--
--/--
*--*

スタート

2010
01/06
*Wed*
CATEGORY : Diary アタシ
お餅×お茶漬けが大好きなおデブモードなみかんです。こんにちゎ。

今日から新学期。なんか今年の冬休みは短くないかい?
新学期って言っても2学期制だからそうは言わないのかな?今はw
new
年明け初なのでやっぱ新しい靴でスタートよね。小5と小1でこの靴の差w

おっぺどんが一緒に通ってる子のお家に新しい仲間が増え
おかーさんは子供たちを連れお正月ぐらい実家でゆっくりしたいからと
今週いっぱいまで実家へ行っているようで、
おっぺどんは一人で通学が寂しいと思って荷物もあることだし
アタシはそのままジョギングにいければいいや、と思って
校門前まで一緒に行ったのはいいんだけど。
いざ走ろうと思ったら×××

実は。年末に圧力鍋を使って調理してたんです。
で、圧力鍋が入ってた大きな箱をなおちゃんが使う踏み台の上にさらに縦に置いて、
その上にそのあとすぐ使おうと思ってたフライパンを乗せておいたんですね・・・

やだ、もー今痛い顔した人、アタシをおっちょこちょいだと見込んでる証拠だゎよ!

そう、で使おうとフライパンで~とそちらに目線を落として
うんと~なんてやってるときに・・・踏み台から少しずつづれてたみたいで
フライパンがアタシの親指付け根を狙ったように思いっきり強打。

しばらーく蹲って泣いててん。。。。

動かすと痛いけど、親指ってそうそう動かして歩くもんじゃないのね、
歩くにはそんな痛みがなくてw
そのまま湿布。次の日ぐらいから真っ青つーか付け根が紫になって
やべー死んでる!!でもほったらかしで赤み?青み?も引いてきた今日この頃で
ジョギングも開始するゎよ、って意気込んでたのに。

無理。走れへん。うおぉぉおぅ

折れる・・・までは行って(ないと思ってるw)なくてもかなり損傷してたらしい。
新年早々だというのにジョグのスタートは空振りに終わったのでした。
情けない。

COMMENT

歳が・・・
離れてるからかなぁ?
もぅウチは“お揃い”的な物はないんだよねー、親としては寂しいょw。

うん、今回の冬休み、アタシも『短くネ?』と思った。
土日の具合もあるんだろうけど名ばかりの“ちっともゆとりのナイ、ゆとり教育”のせい?とも思ったけど(笑)。

・・・っつか親指ちゃん、大丈夫かぃな?
踏み台→大きな箱→フライパンて。。。
もぅ、読んでる途中に痛い気がプンプンしてたわさw。
そーなんだよね、同じ“痛い”でも違う動きをした時に『ヤベ、マジでいてー。』って思う時、あるあるw。
せめて・・・小指じゃなくて良かったね☆
・・・・とでも慰めておきますゎ(笑)。

ホント。お大事によ。
2010/01/10(日) 09:30:49 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
ぱ。家みたいに年子だとお揃いになりそうな気がしないでもないけど・・・あ~君んチは個性的だからね。自分をちゃんと持ったセンスしてるもん。
ウチの姉妹は無頓着だからそういうとこw
年が離れすぎてるからお揃いモノもすくなくて、でも最近あーちゃんがもぅオトナ服なんで母子バージョンを姉妹できれることがww
靴ぐらい24と19だけどおそろいにしたのは母心なんだけどねw

だよね。いつまで休みだった?
金曜(8日)からってトコも多かったみたいだけどウチは6日からで早かったんだよね~
ホント、ぜんぜんゆとりないよねwインフルで学級閉鎖したトコは休み時間なしに授業してたって話もあるし。初日から給食が出るのも働いてるお母さんにはありがたいけど、短縮日課をしらない子もかわいそうな気がするよ。

親指ね~見た目すっかりよくなったんだけど。やってすぐは色がすごくて指がマジ死んでたからw
なんつうの?アキレス腱伸ばしみたいに親指がぐりっと反り返るとヤバいのよね。なるったけ負担のかからないようにテーピングして動いてますwありがと♪
2010/01/11(月) 12:46:11 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
