--
--/--
*--*

Gingerbread House

2009
12/23
*Wed*
CATEGORY : Foods cooking
エコで楽な圧力鍋料理にハマってます。みかんです。こんばんゎ。

この前、ほら、シューズボックス置き忘れた時にかお
Gingerbread House
IKEAで買ってきたGingerbread House
ジンジャーブレッド・・・というよりは思いっきりジンジャークッキーですがw
とってもいい香りです。

ホントはもっと前に作ってクリスマス当たりに食すのが慣わし?なんでしょうが
飾っておいてもつまみ食いしそう最強タッグなガキ(なおっぺ×タク)がいるし
ほこり被っちゃったり湿気っちゃいそうな気がしないでもないので
今日の作ってクリスマスに食べるぐらいな勢いで冬休みに入った今日、作りました。

というか作らせました。
アタシが明日のディナーの用意で買い物に出てる間に作っとけ・・・状態で
モノヅクリ大好きな子供ら、アタシは手を出さずに
子供たちの感性だけで自由にやらせてみました。
Gingerbread House
といっても初っ端からハプニング続き。
割れていないようなものを選んできて手の届かないところに保管しといたのに
わーい作れる!って思った瞬間おっぺが手を出し思いっきり落としました。
案の定、ガッサガッサ音がする・・・割れてるしー
出かけようと思ってたのに、そんな状態で補正してあげようと思ったら
アイシング緩すぎて上手くかたまらないしーとかで苦難続き。
Gingerbread House
緑でのデコは買い物から帰ってくるまでシュガーパウダーが待てなくて
色付きのシュガーパウダーが残っててそれでなんとかやったらしい。。。緑ってw
でも雪のつもりでかけたシュガーパウダーが緑を上手くカバーしてるカンジでえぇんじゃない?
いろいろ反省点があり、勝手がわかったので
また来年(もやる気らしいw)の課題が出来たようです。
あーちゃん曰く、納得いかない出来なのだそうです。
失敗が満載な今回のジンジャーハウスだったけど、笑いが耐えない時間だったようで
よい冬休みの始まりで今日の一言日記(冬休みの宿題)は二人ともお菓子の家作りの話題でした。

ⓝ「さん、食べてくれるかなぁ」って。。。どうだろね(笑

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
