--
--/--
*--*

頭痛

2009
12/12
*Sat*
CATEGORY : Diary アタシ
みかんです。こんばんゎ。

先日、子供らの学校でマラソン大会がありました。
おっぺは「ゆうしょう(1位ねw)めざす」とか言ってたけど10位w
見てたカンジぜんぜん抜かせそうに余裕で走ってんのに・・・闘争心のないやつだ。叩き込まねば。
あーちゃんはマラソンとか長距離系が苦手なんでケツに近い。
まー生理中で腹痛なのに参加しただけよく頑張った。
なもんで「なんでママの子なのに・・・」とは言えず
土日の「ママの朝ジョグについて来い!」とそのとき言ったものの、、、
その初の土曜(今日)から頭痛で出鼻挫いた?挫かせてしもーたダメな母です。

そう、頭痛・・・アタシの代名詞みたいな「頭痛」
コイツが昨日の変な嵐みたいなお天気と一緒にアタシを襲って
昨日から今日丸一日・・・頭痛の嵐涙ぐゎんぐゎんしてます。えっ?2

ただでさえ凹んでた(パパとのギクシャク)上に頭痛で、
いつもならパパっちにhelpメールで弱音はいて
夕飯を何とかしてもらったりしてもらうこともあったり・・・なんだけど
昨日は流石にメールも出来なくて(ビビリ&強がりw)頑張って夕飯拵えて
子供らに悪いけどって薬を久々に飲んで早くに寝たのに効かなくて・・・
夜中1時近くに帰ってきたパパっちに気づいて
「悪いけど頭痛くて、コレしか作ってないのよ」って
野菜炒めとお味噌汁を温めて出したら「いいよ、寝てて」って
ビミョーな久々の会話(笑

で今日、夕方いつもの口調で電話がかかってきて「とさか(頭)大丈夫か?」ってw
なんかその一言で、パパは怒ってたのか?アタシはなんでそっけなくしてたんだか?みたいなww
とりあえず。落着か?みたいな。

で、アタシの頭痛。。。
最近この頭痛が生理と重なったり痛みがMAXになると眼球?というか目の奥が痛くて
チカチカと偏頭痛が来る前の現象がフツーに頭痛と一緒にして、
気持ち悪くなって嘔吐。

大概いつもの頭痛薬を飲めば30分ぐらいで効いてきて一寝すれば治るのに
昨日今日、薬も効かなくて。。。がっくり
今日もいい天気だというのに昼まで部屋を真っ暗にして
目の上に冷たいタオルを乗せたまま死んでました。
(パパっちが仕事だったのでお昼からは子供らのご飯を作ったり母をしましたがねw)

頭痛外来?というかとにかく病院へもいちど受診しようかと思い直すほど。

頭痛が頻繁に起こり始めた頃に病院へ行ったときに
頭痛の原因が分かればノーベル賞ものだ、って医者に言われて
あれ以来、行ってもしょーがないのかな、ってのがあって、
市販薬より処方薬の方が自分にあったものだから、
それだけで行く価値はあるとはおもうんだけど・・・

正直、パソコンの画面見てるのも目が痛い。。
けど今日は睡眠ばっちしなんで×痛くて寝付けなくて寝るに寝れない
んで、PC開いてみたりしてw
子供ら前にあまり「頭痛い×2」って愚痴もこぼせなくて。
どっかいい病院ないんかなぁ

明日には頭痛の嵐から脱出できますように。

COMMENT

あやー
辛そうですねぇ 私も偏頭痛持ちで脳外科外来とか行ったりしましたよー で、同じく市販薬よりは処方薬の方がまだましなのでいつも薬持ち歩いてます くすん 
早く痛みがとれるといいですね お大事に。
2009/12/13(日) 08:40:48 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
>シゲルさん
シゲルさんも頭痛持ちだったね。確かに処方薬の方が安全でましだけど頭痛薬って全般的に高くない?よく他の怪我とかの痛み止めでも処方されるロキソニンなんかは家にたくさんあるんだけどアタシには効き目ないしwマジ近いうち受診してみようと思ってます。けど頭痛くないときに行っても伝わらないよなーみたいなww
今日はいくらかマシですが頭痛がこんなに何日も続くのは初めてで参ってます。i-241
2009/12/13(日) 15:31:54 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
(笑)
<ビミョーな久々の会話(笑
わかるw、その感じ。
特に『昨日はゴメンね』的な会話でなく、なんとなくいつもの会話を装った的な会話でひとまずは・・・みたいな・・・ね。
でもそっからなんとなく次からはだんだん普通になってったりだよね。
やっかいな頭痛も今回、少しは役にたった。。。のかもょw?

・・・って他人事のような書き方しちゃったけど。。。
ホント、1回病院いってみれば~?
ダメもとで。その頃より、もしかしたら・・・進歩してるかもよ?
頭痛持ちの人はホント、気の毒だと思うょ、アタシも最近、たまに頭痛になるようになっちゃってさ、アタシは頭痛初心者だからバファリン1錠で寝ちゃえばだいたい治っちゃう感じなんだけど、やっぱシンドイもんなー。

あーちゃん、ビリに近くたって、生理で参加しただけエライ!!
Ⓨなんて去年は生理で見学だったもん。
んで今年は咳で見学。。。
怠け癖がつかなきゃ良いな、とは思ってるんだけど。
おっぺちゃん、10位だってスゴイじゃん!!
素直に子どもらしく頑張ってる感じのおっぺちゃん、いつまでもそのままイって欲しいわ~☆
2009/12/13(日) 17:46:39 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
だねw頭痛がいいアクセントになったことには間違いないかもw

肩こりとか歯並びとかからの頭痛ってのも聞くけど
そっちはそんな悪いとは思ってないのよね。
目は、昔はよかったし。。。よかった頃から頭痛はあったんだから目が悪いのが原因とも思えないし。
原因は分からなくても一度見てもらって主治医を持つのがいいかもね。
バファリン・・・アタシ昔から効かない派。医者からもアタシみたいな偏頭痛持ちには飲むなって言ってた。
女性はほとんどが頭痛持ちみたいね、ホルモンのバランスとかもあるみたいだし。難しいね。

生理は病気じゃないって中学ん時の絵に描いたような女教師が言ってのが頭に妙に残ってて、まぁ確かに病気じゃないけど重い人にはちょっとした動きも辛いときあるよね。あーちゃんは、今んとこ軽い方かもしれないけど腹が痛かったのは確かみたいで、でも頑張って参加したよ。あーちゃんにはガッツがあるんだけどね、おっぺにはないのよね、その場を楽しめればいいみたいな、マイペースな子なのよね~w
2009/12/13(日) 21:20:54 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
