--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
12/09
*Wed*
CATEGORY : Diary アタシ
凹んでます。みかんです。こんばんゎ。

怒らせるつもりなんかじゃなかったんだ。
「もー年内土日の休みもないから」「正月も休めないなー」って
遅くに帰ってきたダーがご飯食べながら言ってたから
まぁ毎度のことぢゃん、って腹も立てずに
本音は「えーーーー」って気分だけど
「(仕事なら)仕方ないんじゃない?」って最初はアタシそう言ったんだ。

「子供らの冬休みっていつまで?」って聞くから
子供たちのことも気にかけてくれてるんだなぁって思ったんだ。

「クリスマスもないな」って言ってるから
アタシも「大変だね」って優しく声を掛けてあげればよかったのに

「(お客の)会社の生産が止まってる間じゃないと出来ない作業の仕事が入るんなら
なんで普段にお休み取ったり出来ないのよ・・・変な会社だよ~まったく」って
ホントいつもの口調でそんな風に軽く言っただけなんだよね。

そしたらなんか怒っちゃって。
いやもっとトゲのある言い方、気に障るようなコトバをいったのかもしれない。

ささっとお風呂入って、「先寝るよ」っていつもようなコトバもなくて・・・

パパと一緒になって11年。
些細なケンカとか怒らせてしまうこととか、なくもないんだけど
思えば大きなケンカってしたことないんだよね。

だからなお更、たまにこうしたことがあると凹んぢゃって
泣き虫だから、涙出てくるんだ。。。。

アタシって子供なんだろうな。
素直になればいいのに。強がりばかり。

こういう時・・・同じベッドで寝るのって辛いね。
イヤ、同じベッドだからこそ続いているのかな・・・なんて。

明日、きっとパパはケロっとしてるんだろうな。
アタシはこういうことがあると、「怒ってたぢゃんよ」みたいに
また素直になれないんだな。はぁ。鼻水止まんない。

COMMENT

そっかー。
昨日はメールありがとね♪ いつもホント、ありがとう。


同じ“母”&“妻”&“女”として凹む気持ち、わかるよ。
同じベッドで寝る辛さも。

ウチも偶然この前まで3~4日間、ほとんど顔も合わせずもちろん話もせず・・・みたいなのがあってさ。
アタシもメソメソしててさ。
やっぱ同じベッドで寝るのがしんどくて、2日間くらいアタシはソファーで寝ちゃった。
でもそぅいう事(違うトコで寝ちゃったり)がもっと溝を深めちゃう要員になっちゃったらイカンしな、、、って、背を向けてでも横で寝たw。
背を向けて寝てる自分にも悲しくなって余計に泣いちゃったりするんだけど(笑)。

自分はそんな深い意味で言った訳じゃないのに、急に素っ気ない雰囲気で行っちゃったりすると、その場に残された感と、心が通じなかった感が妙に寂しくて悲しかったりするよね。
うん、わかるよ。

でもみかんちんの旦那サマは“大人”だからさ、この夜の事を含め、ちゃんと思いなおしてそれなりの態度(それこそケロッとして普通に戻っててくれたり)で示してくれそう。

ウチのパパっちなんて全く子どもだからさ、こんな感じになると長いよー、だから最初はアタシもメソメソしちゃったりするけど、後半になると『もー、いい加減にしてよe-262』ってアタシが根負けしてキレちゃう感じよw。
『ゴメンね』で済む事を無駄に長引かせるの、大っキライ。

でもそー言う時って『“親子”には血の繋がりがあるけど“夫婦”って何年経っても元は“他人”なんだもんなー』って普段は考えないような事まで考えちゃったりw。
【スーパー・ネガティブ・パレ子】になる(笑)。

ダイジョブ。みかんちんだけじゃないよe-446、そぅいうみかん妻の〝メソメソ期〟はさ、決して【下に向かう為のメソメソ】じゃなく、夫婦にとって意味のある【未来へのメソメソ】と思えばまた一つ、目には見えない何か、を乗り越えられた気になるじゃん☆

どこから来る確信かわからないけどw、みかんちんご夫婦はきっとダイジョブ。。とアタシは思う。
そもそもはお互いを思う気持ちが少~しだけ行き違っちゃっただけだもの。

みかんちん、早く元気になってねv-22
子ども達って結構、敏感だから普通でいるつもりでも『アレ?なんだかいつものママと違う・・・?』って感じてるだろぅしさ。
そしてまたみかんちん一家のe-68Happy Smilee-68な写真、見せてねe-267
アタシ、みかんちん家のお話、大好きよe-343
2009/12/10(木) 15:56:57 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
いえいえ、メールだけでごめんなさいが正直な所。こちらこそありがとうです。&おめでとう!

そーなんだよね。母と妻と女と・・・それぞれのキモチが入り混じるから自分でも辛くてさ。

アタシは意地でベッドで寝たwそれこそぱ。チャンみたいにソファーで寝ようとも思ったけど・・・w
そっぽ向いてだけど。そっぽ向くと心臓が下になっちゃって気づくとフツーに上向いて寝てて、
アタシとダーって外でこそもー子供もほとんど一緒だから手をつながないけどさ、布団の中で手が触れ合えば手をつないで寝る癖があるんだよね・・・でも昨日はがんとして、手が触れないように、って別にアタシが怒ってるワケじゃないんだけどアタシのキモチを殺してしまいそうで痛い左手を握りながら寝たわさw握り返してくれなかったら寂しいのもあったしね。i-241
ここんとこ帰りが遅くて、今日も今11半でまだ帰ってきてないんだけど、たぶん疲れがたまってるんだと思うんだ。会社では上と下っぱのどちらの話も聞かなきゃならない辛い立場でなにより仕事のし易さを考える人(仕事人間なのね)だから溜まるもんもあるんだとおもうんだ。だからアタシにゃ仕事のことなんて分からないけど、吐けるモンは吐かしてあげないと、聞いてあげなきゃならないのにね、それに対して口にしたもんだから、ちょっとカチンときたのかも。。。
ダーもアタシも引きずるの嫌いだから顔を合わせればそっけなく演じて+思考だからそのうち忘れるんだなwいつもそう。でもアタシは何かあるとあん時もだ、って思い出して涙ずるずるになっちゃうんだよね・・・アタシの悪いとこw

だいじょーぶよ。今日、昨日涙目で寝たから顔が浮腫んで頭痛くて、それでも外でて冬のきもちいい空気吸ったし。

またまた「ありがとう」だわね。

表向きはだいじょうぶ・・。でもしばらくはボーっとする時間が増えるかもしんない。今日も多かったかも。
前にも言ったけど、涙ゲージを空っぽにしないとさwやんなきゃならんこといっぱいあんのにね(笑
2009/12/10(木) 23:43:14 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。