--
--/--
*--*

特選

2009
12/05
*Sat*
スタバでまったりな土曜日でした・・・みかんです。こんばんゎ。

あーちゃんも過去校内・市内共に造形展にて特選になったことがある。
㊤の子は小さいときから絵を描いたりものづくりが上手な子。
だからさっすが!あーちゃんだねぇって毎回思っていたけれど
まさかまさか、なおっぺさんまでパパとママのそんなトコの血をちゃんと引き継いでいたなんて♪

あーちゃんは今回校内での賞どまりだったけれど、なおっぺの連絡帳に
おめでとうございます」と書かれた造形展のお知らせを先生から戴いていた。
それが今日明日に市内のセンターであるというので見に行ってきました。

後期に入ってすぐにマザー牧場へ遠足に行った時に印象に残った動物を
家から持ってきた廃材やいろんな素材を使って作ってみよう
・・・みたいなのを図工の時間に作ったようで
molding exhibition@ダチョウ
校内で賞をとり、市内造形展で特選。推選ではないものの、大したもんです

おっぺダーリンもなおっぺ同様の賞で1年生の部のところに飾られていました。
ひゅーひゅーひやかしモンですwwいつまで仲いいんだろうなぁ~
この調子でオツムを使う方も・・・がんばれ1年生!

話は変わって


その造形展が開かれていた公民館的なローカルなセンターにあった自販機みてワロタ。
homovita?
ホモ?ビタ・・・

哺乳類系ビタミンってか?スゴいネーミングww

で、コレ(写真)を撮ってたらあーちゃんにblogネタですか?と突っ込まれました。
・・・jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

COMMENT

えーーー!?
スゴくない? ダチョウ。
けっこうな大作?だよねぇ?
あんまよく見えないけど、おっぺちゃんの顔よりデカい・・よねぇ?
すげーー。

こうやって“物作り”に一生懸命になれるって大切だよね、スゴイよ、おっぺー!!


そしてホモビタ。
ホモジナイズドって成分サンとビタミンを強化した牛乳だから・・・らしいよ。
実はアタシも数日前にたまたまこれを発見してて、Ⓨに『ホモビタ? これってなんて意味?』って聞かれて。
その時は『ホルスタインって牛が確かいるから・・・そんなカンジ?』って適当に答えたら『それじゃ“ホルビタ”じゃん。』と、流してはもらえず。。。その後、パソで調べてましたwww。

2009/12/06(日) 09:45:58 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
ありがとうでやんす!
うん、けっこう大きい。鉢のカバーにでもしようかなって100均で買っといた麻の袋みたいなのをおっぺが見つけて持って行っていい?つーからあげたら体部分に変身してるしww新聞が中につまってるんだって。それに毛のモコモコ間を毛糸でがんばったってw足は茶筒w太ッ!みたいなw
すきだよねー子供は。家でもブロック使ってだったり、空き箱使ってだったり、黙ってなんかやってるなーって思ったらテープやらのりやら出してなんか大作作ってるからね~orz

そしてホモビタ(笑
ホモジナイズド?・・・・なんだw
アタシはホモサピエンス的に哺乳類の総称からなのかな?みたいな大まかにとらえてしもーたw
違うトコで同じ牛乳を発見してるなんてwツボが一緒でSKY??
たまにワケ分からん笑える商品名とかあるよね^^
2009/12/07(月) 09:34:18 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
No title
すごいすごい!!
大作だね~。
子どもの想像力って凄いね。大人だったら考えつかないことを大胆に作り上げるから。

そして、あーちゃんの突っ込み、いいわ~。
2009/12/08(火) 20:43:43 | URL | ひっこ #- [Edit
>ひっこサン
家から廃材とか材料を持っていく時点で
コレを作ろうと考えてたのかな~?ってカンジによく出来てましたw
大人になると大きさとかまで考えて作っちゃうけど子供は思いつくままその大きさで作ろうとするから表現がうまく出るんだろうね~

ケータイとかでなにを標的にしてるかわからない写メとか撮ってると必ずそー突っ込まれるんだよねw
きっと周りの人も「なぜあんなものを?」って人と「あの人ブログやってるんだゎ~」みたいな目で見る人と(アタシは後派でよく思うから)いるんだろうねw
2009/12/09(水) 18:08:24 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
