--
--/--
*--*

師走

2009
12/02
*Wed*
CATEGORY : Diary 日々
気づけば・・・12月ですねみかんです。こんにちゎ。

12月に入ってすぐ保険屋のオバちゃんが「体調ど~お?」って
カレンダーを持ってきてくれたのでトイレのカレンダーを残り1枚にしたところで
すぐディズニーカレンダーに変えてしまいましたw

・・・あっ話は飛ぶんですがwカレンダーつながりで。。。
「トイレにカレンダー」って風水上よくないんですよね?ってコトを
小耳に挟んだことがあります。
「時間」とか「流れ」とか・・・滞るとこには適してないってコトなのでしょうか?w
それを知った一時はカレンダーを外してたことがあったんですが
トイレって・・・やっぱ月のモンとか、ふとしたときに予定を見ちゃったり
みたいなのでカレンダーってあったほうが便利・・・だよねww
今年のカレンダーは色使いのいい花の絵が毎月かかれたものだったので
いいかな?って張ってみていたのですが。。。ディズニーにしたらまたその疑惑がw
みなさんチはどぅなんでしょう?(ちなみにドアに掛けるのはよくないみたいです)

12月に入って、もひとつ。やっとなものが。
11月頭に行われる予定だった音楽祭とバザー+催し物・・・
バザーは子供不参加で親だけで土曜日に行われ(しかも自由参加)
音楽祭(フェスタ)は延び延びになって今日やっと、行われました。
おっぺが小学校に入ってはじめての音楽発表だったので見に行ったのですが
あーちゃんは昨日から発熱
インフルのように高熱でもなく悪寒等の症状もないので病院にはいかず
(逆に貰ってきちゃいそうなので怖くて行けない)
様子見で休んでいるのですが、咳がひどくて。
昨日先生が電話してきてくれて
「発表のときだけ連れてきていただいてもいいですよ」といってくれたので
連れて行くつもりだったけど、咳が・・・wそんなんじゃ歌えないし、演奏も無理。ってんで
見に行くだけ見に行ってきました。高学年は演奏も歌も迫力あるけど
おっぺがいる1年生はカワイイってカンジ丸出しw
Festa
こっち眼見だしwステージの上でもダーリンの横だしw

なんだか生徒の人数が少なげ。みんなマスクマン。
おねーちゃんのいない5年生の部も見て帰ろうと思ってたけど
ほとんどの親御さん、自分たちの子供の発表が終わったら帰っていくカンジ。
一刻も早くウィルスゾーンから出たい感じでw
延び延びになったわりに足早に終わったカンジの音楽祭となりました。とさ。

COMMENT

ディズニーカレンダー
っつーーー事は第○生命っすねw?
ウチもでつ。
“チップとデールがみんな勢ぞろいの写真を撮ろうとしてんのに、クリスマスケーキが飛んでっちゃって、ミッキー、ミニー、ドナルド&彼女、グフィーが慌ててる”絵のヤツでしょw?
↑説明が長いww

ウチ、毎年、アレをトイレのカレンダーにしてる。。。
しかもドア。

部屋に飾るほどディズニー好きでないけど、トイレなら・・な感じで。
でもあれ、欲を言うなら日付の所に書き込みスペースが欲しくないw?
貰っといてナンだけど。

そぅなんだよねー、でも書き込みできて便利なのよね、特に女子がいると特にねー。
・・・ってさっきので書き忘れちゃったけどあーちゃま、おめでとう!
“女”になりましたねー。
先は長いけど“出産”は女だけにしか出来ないコト、、、の準備だもんね、先輩母と相談しつつ〝自分なりの良いあんばい〟がわかって、早く慣れるといいよね。
2009/12/06(日) 09:33:11 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
そそ(笑)
ウチもそれが「トイレのカレンダー」
でもなぜか今年はそのカレンダーじゃなくパパ殿が仕事関係会社で貰ってきた花のだったんだよね~今年のディズニーどうしたんだっけなぁ?
そうそうw部屋に飾るまでもないのよねw

あっ・・・ありがとうww
Ⓨちゃんの時にメール貰ったからしようかと思ったんだけど、「なったよー」ってのもw
まだきっちり1ヶ月とかじゃなく不順なんで本人も?が多いみたい。まだなってる子も少なくていろいろアドバイスするんだけど気狭らしいw
2009/12/07(月) 09:13:36 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
