--
--/--
*--*

学級閉鎖

2009
11/02
*Mon*
昆布系大好き、みかんです。こんにちゎ。

10月の中旬から我が家地区でも新型が流行り始めました。
娘っこらの小学校で最初に出たのが6年生で
10月下旬に修学旅行の予定だったのに学級閉鎖まで追い込まれて
しばし修学旅行も調整しつつ見合わせなんだとか。可愛そうに。

で今日、㊦の娘なおっぺが学校から学級閉鎖のプリントを貰って帰ってきた。
最悪ぅ。新型インフルが1年生に回ってきて
今日現在なおサンのクラスでは6人発症し休んでるんだと。
明日文化の日でお休みだけど、祝日明けから今度の土日明けまで
ずっとお休み。
今日2日がお休みだったら連休で良かったのにね、なんて昨日言ってたけど
そんなに休みにならなくていいっつうの。

熱が出ている子には気兼ねなく静養できるかもしれないけど
ゲンキな我が子にそんなに家にいられても。。。
学級閉鎖だから日中はもちろん公園に遊びに行くってなのは禁止だし。
「家から出るな」が基本。
オマケに宿題も盛りだくさんw夏休み並み?みたいなw

なおっぺの彼、Ⓢくんも新型にかかったんだと。
つい先日授業参観×懇談会だったんだけどⓈくんの隣の女の子がインフルで休んでたんで
貰ったんだろーなーって。。。なおっぺに移ってないことを祈るばかりorz

COMMENT

No title
おっぺクラスも閉鎖だったんだー、そぅだよね、基本『遊びにはに行かないで、基本、〝家〟で。』なんて言われたって元気な子にゃー辛いよねー。

(もちろん体力の違いはあるけど)新型にかかった子の様子を聞いてると、熱が2日くらい出るくらいで治っちゃう子ばっかだったから、『移りませんように・・・』ってビクビクしてるならいっその事、もらっちゃってくれちゃったほうが良いかも。。。って思ったw。

キレイにし過ぎが原因とも言われてるよねー、昔の“3秒ルール”(下に落ちても3秒以内なら・・・ってアレw)もあながち間違いじゃないってこの前v-55で言ってたな、『昔はあぁやって少しづつバイキンを体に入れてた。』って。
ま、いまだにウチでは“3秒ルール”は健在ですけどね(笑)。
2009/12/06(日) 08:09:47 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
うん、それは思った。もービクってるより移ったほうがいいんでね?ってww
でも今年1月にパパ意外3人でダウンして、あン時の40度近い熱が続いた辛い思い出とインフルの検査をするのに一瞬だけど鼻に突っ込む検査綿棒の痛さwあれがイヤだなーって。。。
そうそう。だからウチもあんまし免疫的には煩くなく言ってる。土や砂を素手で触らせない過保護な親もいるらしいし、多少砂が口に入ったって、下に落ちたモンくらいダイジョーブ×2食え、みたいなw
でもこの新型の場合は何かに化けてしまう恐れがあるし、ほら、ウチには万年赤ん坊のたっくんもいるしさ、だからね、外から帰ってきたら消毒するように玄関にジェル置いてあってみんなでモミモミしてるよ。
どうせ移るんなら学校があるときで冬休みには移りたくないよね。ぱ。ちゃんチは?あーⓇちゃんがまさかの事件があったよね。あれから大丈夫ですか?
学校は閉鎖しても塾や習い事まではそういう対処してないもんね~ダー様もいろんな客先にお邪魔しなきゃならないから怖いね。
2009/12/06(日) 23:02:06 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
