--
--/--
*--*

尾瀬へ

2008
04/27
*Sun*
CATEGORY : Travel 登山 | THEME : 登山・ハイキング | GENRE : 旅行
風呂掃除㊥に思いっきり水(シャワー)を浴びてしまったです。こんばんゎ。

先日発売したヤマケイJOYのSpecial増刊号を買ってきました。
oze

一冊まるごと尾瀬山と空です。

アタシにとって尾瀬は山にモロにハマった原点ともいえるトコです。
それまでに家族でキャンプやら山歩きをしていたけれど
なんてんだろ、なんかね、カンタンに言えば登って降りてくるといった山と違って
尾瀬ならではの魅力が山心というか、
自然好きなアタシに火をつけちゃった、とでも言うんでしょうかね?w

3000m級の縦走もとても魅力的で大好きです。
に反して標高こそ高くもなく人も多いけれど尾瀬には貴重な自然がたくさん残ってます。
道も比較的整備されていて歩きやすい。沼地は木道以外のところは歩けない、
ルールが多い尾瀬だけれど三県にまたがる尾瀬は
湿原と湖沼、滝、樹林、山岳などの自然が織り成す変化に富んでいて
ありのままの美しい景勝地で盆地になため高山植物の宝庫だったりする。

過去に1度、その時は金色の季節だったけれど。
ママになってまた山を新たに始めるにあたっていいスタートになるかな?と
6月はじめに単独で尾瀬に行く予定を立ててます。
まだ具体的には決めていないけれど
足の便から考えて、ツアーに参加しちゃうのもいいし、
夜行で行ったほうが時間的には満喫できるかな?などと
家族の予定なんかも考えながら、動き始めた次第です。
さて、どーすっかな~♫

COMMENT

おっ!いいねぇ~i-189
徐々に“単独v-263”復帰に向かってるね!
尾瀬は山のいろんな美味しい所がギュッっと詰まってる感じなんだね。

予定を考える時間って楽しいよね、いろいろ調べてるウチに『へ~、こんな方法もあるんだー。。』とかちょっとづつ道が反れちゃって、でも新しい発見もあったりしてさ、いつの間にか『・・・で、そもそも何を調べてたんだっけ?』になったりw。

山歩きなんて数えるくらいしか行ったことないけど、“山歩き”ならではの『こんにちは~っ!』って挨拶がすごく好きv-343
2008/04/28(月) 11:57:15 | URL | ぱ。 #- [Edit
尾瀬ですか!いいですね!
私も尾瀬、大好きです!(*´∀`*)
私も1度・・・7月初旬に訪れたのですが
沢山の愛らしい花、自然、素晴らしい景色に
感動したのを覚えてます。
ついでに(?)燧ケ岳と至仏山にも登ったのですが
至仏山の方も、花*花*花!花だらけ!
高山植物の宝庫って感じでした!(≧∀≦)
いやぁ~・・・思い出して、少々 興奮気味です。
(燧ケ岳の方は、虫・虫・虫だらけ!でした(T_T)
・・・多分ブヨ。)

ミカンさんが予定されてる時期だったら
丁度、水芭蕉の頃ですね!いいな~!
でも・・・
近年、熊が木道 近くまで、しかも日中でも
出没する事があるそうで
気をつけて下さいね。d(-""-)

尾瀬か~ 羨ましいな~ 
(*´∀`pq) いいな~ いいな~
2008/04/28(月) 14:11:39 | URL | *** ハイジ *** #- [Edit
>ぱ。チャン
そうですね。人気があるだけ人も多いけれどイイとこ、オイシイとこがギュッと詰まった尾瀬であります。
予算と時間とそれから・・・と、いろいろやってる時間は楽しいです。意外なものを発見してみたり…ありますねぇwwいけるかどうかはまだ分からないけど、行ける方向で計画中です。
山も、普段も。基本は挨拶です。
林間学校とかの子供の団体に山で会うと、この挨拶もまた大変なんだけど「こんにちゎ」はブスっとした顔でする人はいないからね、イイもんです。

>ハイジさん
そうなの。水芭蕉の季節よ。やっぱ一度は見てみたいじゃない??
そこまで行ったなら至仏も燧も行きたいけど、至仏は残雪期は入山禁止だしね。登るとなると1泊しなきゃダメだろうし。。。今回は尾瀬沼、水芭蕉を楽しみたいと思ってるの。
熊・・・には遭遇したことないけどe-283とかにはよくi-229気をつけますww
単独の予定だけれど気が知れた人とならぜんぜんいいんだけど、あーハイジさんがご近所さんだったらな。ご一緒したい次第です。
2008/04/28(月) 17:32:44 | URL | みかん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
