--
--/--
*--*

花火

2009
08/15
*Sat*
CATEGORY : Diary 日々
涼しいですなぁ~もぅ晩夏・・・ですかねぇ?少し寂しい気がします。
みかんです。こんばんゎ。

今日、終戦記念日でしたね。
お盆だというのに実家にも顔を出さず・・・お墓参りにも行かず・・・
バチ当たりなですね。
だからもの?w木更津の花火大会に行ってまいりました。

君○に住んでいたときは近かったんでどこか旅行へ出てなければ
ほぼ毎年見に行ってたんですが、今年久々に打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†行ってきました。

どっからこんなに人が集まるの?ってくらいの人出。
とてもとても普段のショボい街を誰が想像出来ようか、って程w
8/15
今日はパパっちがお仕事だったので夕方からの出没。
会場に着いたのが5時ちょい過ぎくらいだったかな。

着いて早速生ビール・・・を1杯だけ夫婦で分け合いw
っってもほとんど泡だしへたっぴーだなぁ・・・って文句を言いながら
ノンアルコールビールを。美味くない(苦笑)
8/15
それから屋台へ晩御飯の調達~たこやきウインナー
おっぺはさっそく
ママっちはお祭りときたら3つは食べないと気がすまないスモモ飴あんず飴
あーちゃんは・・・この図の影でpp☆potatoバター山盛り作業をパパ殿と行っておりますw
8/15
蝉がうるさいほど鳴いていたけれど、今朝からの涼しい気候と
そよ風で暑いことなく、食べながら待つこと2時間
8/15 hanabi
日本の夏も悪くない。
8/15 hanabi
久々に胸に響くほど近くで見る打ち上げ花火。
子供らもびっくりしていたけどやっと落ち着いて見れる年齢になってきました。
後ろに陣取りした団体さんのおっさんがいちいち煩かったけどw

コンデジの電池が終盤に切れちゃってw始盤の仕掛け玉と尺玉の10連発です。

今日、花火大会が出来るという平和も、
過去の悲しみの上に成り立ってるんだよね。戦没者に哀悼を。
ご先祖様も○○ちゃんも・・・この花火、見てから帰るのかな?

COMMENT

ウチは・・・
今年も提灯持ってお墓にばーちゃん達をお迎えに行きました。

今年はまだ打上げ花火見てないなー、墨田のとかTDRとかの音だけは聞こえるんだけど。

良いなー、お祭りみたいで楽しそう!
キレイに見えたねe-266
・・・ってか、すもも3つも食べるん(笑)!?

毎年、終戦記念にやるv-55ホタルの墓と・・今年はe-226硫黄島からの手紙もやってたね。
切なくなるけど戦争を繰り返さない為にも忘れちゃイケない事実だから・・・ね。
2009/08/16(日) 18:06:02 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
パパ殿がお盆中はずっとお仕事だったから
子供らつれて実家に行けばよかったんだけど
まぁいろいろね・・・w
お彼岸にはちゃんと手を合わせに行かなきゃって思ってマス。

ウチはTDRの花火は音なしで小さいのが見れまっせ(笑

いつもねメイン会場じゃないサブ会場でみるんだけどそっちもそれなりに的屋がいて十分楽しめるの。うんうんe-349あんずっていうかスモモが好きなんだよね~なぜか昔からお祭りと来たら必ずw。時間差で最初、中盤、帰りがけの大体3コはいただきますね。

毎度の映画だけどね、忘れちゃいけない事だし、なぜか見てしまうね。ホタルの墓は子供たちと一緒にみたよ。硫黄島も帰りの車の中で(駐車場出るのに大変でw)途中からだけど最後まで見てたよ。
アタシの爺様は戦争のこと一切話してくれなかったなぁ。今まだ生きていれば…少しはやわらかくなってたかなぁ。なんて爺様も思い出す夏であります。
2009/08/17(月) 10:12:52 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
