--
--/--
*--*

Hawaii trip '09 summer@4Days

2009
08/02
*Sun*
CATEGORY : Travel 海外
ダラダラしております。重症です。みかんです。こんにちゎ。

4Days≪7/27(mon)≫
今日は実質ハワイで遊べる最終日。
最終日は陸でハワイの大自然を・・・、と思っていたのですが
先日のOPツアーでみたハナウマの海がとっても気に入ったご様子の
お嬢様(←旦那w)のリクエストで
7/27-1
Hanauma Bayへ遊びに行ってきました。

でもそう、ハナウマには観光バスとかで乗り入れて浜に下りるのを禁止されているでしょ?
だから湾に行くには、レンタカーとか公共交通機関を利用するしかないワケで
ハナウマ行きの一番早いTheBus(大人$2.25/小人$1)
ワイキキ地区で8時ぐらい。(ってすっげーアバウトw)
泊まってたホテルが一番端(ダイヤモンドヘッド寄り)だったから
多分乗れないだろうと思っていくつか前のバス停で待ってたんだけど
それが大正解で。。。揺られること30分ほど?でハナウマへ

むっさいバスから降りて開放されたのもつかの間・・・
入園するのに長蛇の列。暑くて写真も撮ってないゎよw

(入場料$5だと思ってたのに7月から$7.5に値上がってました。)
そそ、ここはビーチアップロードファイルに降りる際に
環境保護と海の安全に関するビデオを観る事が義務付けられていて
通訳イヤホンも貸し出されていて、あーちゃんはちゃんと聞いてました。
ちょっとメンドイこうしたモノでも
みんなで壊れやすい自然を守っていきましょうみたいな、
シュノーケリングで魚達にも気軽に会える湾ですから自然保護には協力しなきゃね。
7/27-2
湾を降りる途中もまたいい景色だこと。
7/27-3 7/27-7
湾内なので波も比較的穏やかで、怖がり?おっぺでも
7/27-4 7/27-5
「魚がいる!」「ねぇスゴイいる!」って潜っては顔を出して叫んでw
十分に楽しめてました。そそ、魚も逃げずに超穏やか。
7/27-8
場所によってすごく透明に冷たくなる場所とがあって、あたくしまたしても寒っ。
7/27-6
一通り泳いだ後はやっぱり浜辺で寝てました(笑)

7/27/9伝説あるココ・クレーター
あの麓にプル・ガーデンが…次回はぜひレンタカーとか借りて行きたいな。

2時過ぎぐらいにホテルへ戻ってきてひとっ風呂あびて・・・

そうそうハワイってなんでこんなに何もかもがフレンドリーなのでしょうか。
初日?になおっぺがラナイでお菓子を食べたときによってきたこのコハト1
7/27-11
足がね、どっかで怪我したのかな?
でもアロハアロハってやってるみたいっておっぺサンが言ってて
そのコが毎日のように遊びに来ていて
7/27-10
街中でもよく見かけるカーディナルが部屋とラナイの境の所まで来たりして
めっちゃかわいいーって子供たちはそれだけでも楽しげで。

それからちょいとPCチェックしてw
そーいえばサンセット全然見てないんでない?ってことでまた外出し
7/27-13 7/27-12
散歩×買い物ついでにKarakauaAveをふらつき
7/27-14
ストリートパフォーマーの人にまんまと捕まるなおっぺw+パパ。
このオウムを連れてるパフォーマーが詐欺まがいのおっさんだって聞いたことあったけど
なおっぺはこういう鳥、大好きなんでチップも安いもんです。
あーちゃんもなおっぺサンもお友達にお土産をかったり
アタシの影響でハワイアンチックなモノが好きなお子様らも
あれがいい、これがいいっ、コレなんだよ、ってそれは大変でした。
7/27-15
最終日の夕飯は生演奏、フラを見ながら風を感じるピカケテラスで。
7/27-16
夕食をいただきながら「明日には帰らなくっちゃいけないね」って言ったら
もっといることはできないの?帰りたくないなぁ~ってな思わぬ発言。
ママっちはその言葉が聞けただけでうれしくなりました。

この日は夜11時ぐらいまで外で遊んでたかな。
また来ようね、といいながら子供らは就寝。

アタイは・・・これねw

5日目最終日へ続く

COMMENT

ハナウマ湾に・・・
降りる坂の真ん中の道を分ける銀の手すりに(景色に見とれてて)激突e-329したのを思い出しちゃった(笑)e-330

あの海をみちゃったらやぁっぱ入りたくなるよね~e-266

そうそ!!ワイキキって何も用事がなくてもプラプラできちゃうんだよね~、海も空も鳥も木も全部を受け入れられちゃうw。
んで何気にフラのプチショーなんてやってたりさ。

うん、ラナイにもホント、気軽に鳥達が来てくれるんだよねー、それだけでも嬉しくてね。
2009/08/10(月) 21:25:54 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
うははっ。やっちまったなーだったねぇそれは。
ホント、キレイだよね。お金を取るだけあって、と言っちゃーいけないのかも知れないけど守られてて施設もきれいでした。
なにって、子供らがとっても気に入ってしまったご様子です。

うん、なんだろね~あの雰囲気と時間って。マジ、ロコたちが羨ましいよ。

何食べてるわけでもなしに、いやたぶんもらえると思ってるんだろうケド寄ってきて寛がれると自然に一体化してるようで嬉しいよね。同じe-332なのに国が違うだけでなぜに?って思うことがたくさんありありでしたゎ。
2009/08/12(水) 16:57:46 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
