--
--/--
*--*

Hawaii trip '09 summer@2Days

2009
07/31
*Fri*
CATEGORY : Travel 海外
ハワイから帰ってきたら体重が減ってましたwみかんです。こんにちゎ。

2Days≪7/25(sat)≫
今日は土曜日。
7/25-1
ハワイ(オアフ)へ来て土曜日といえばKCCファーマーズ・マーケットでしょう。
だからその朝市に合わせてトロリーの臨時便に乗って
先にへDiamondHeadダイアモンドヘッド
7/25-3
片道約40分ほど。なおっぺも簡単に登れました。
7/25で、登頂証明も$2で。
7/25-4 7/25-5
絶景~~~~~~~~!!!!!!!だよね。
めっちゃキレイ!beautiful!あっち(下)からの眺めもこっち(山頂)からの眺めも
どっから見てもステキなんだなぁ~

山は下りるほうが大変なのよ、と言っても
気が楽なだけ楽に感じる下りもあっという間で。
7/25-6
トロリーが来るまででなおっぺはSHAVED ICE。$3。
やっぱりレインボーでしょ、と思って頼もうと思ったら
なんて言ったと思う、うちの子。
「最初はキレイだけど、最後は何の味になるの?」だってw
「あー確かにスゴイ色になりそうだよね」って姉妹揃って。ぷ。
7/25-7
ただカキ氷食ってる図なのになんだかとってもアメリカンw

そこからすぐのKCCの駐車場での朝市「KCCファーマーズマーケット」
7/25-8
着いたときはもぅ10時過ぎだったので片付け始めていたお店もあったけれど
7/25-9
ずっと食べたかったフライド・トマトやらジンジャー・エールやらあわびも頂いたでょ
色鮮やかな花々や笑顔あふれる青空の下で
プレートランチでのんびり朝・昼ごはんしてきました。
7/25-10
これぞハワイの夏!ってなRainbow Shower Treeも
街中でもあちこちで見られたけどここのもすごく見事な木でした。

それからまたトロリーに乗りまして・・
7/25-11 7/25-12  
このトロリー乗り心地最悪なのにハワイの風と景色のせいでしょうかね
すぐに眠たくなる心地よさ(笑
午後からは旅行会社の無料OPを入れといたので
7/25-13
集合場所のアロハタワーへ。で、観光バスに乗り込み
7/25-23
ハワイへ来たら・・・この方にご挨拶しないとね。aloha!
そのままイオラニ宮殿やらをチラ見してハイウェイを走って
石原裕次郎さんの家とかを見ながらw(オバハンかw)
ハワイのやさしい交通事情とかを学びながら
まずはHanaumaBayへ
・・・へ行く一歩前のMounaluaBayでボディーボードならぬ
ボディーサーフィンをやってる人をみたよ。
車窓からだったので写真はないけれどスゴかったです
で、ハナウマ・ベイ
7/25-16
うっひょひょーホントにこんなにキレイなんだ。
7/25-14
ここ、浅瀬だからあーちゃんでもおっぺでもシュノーケルできるよ。って教えたら
子供たちもここで泳ぎたい!と言い出し、
最終日ホントはノースショアやクアロアなどといった市内観光に出ようかと
思ってたんだけど、ここハナウマ・ベイへ遊びに来ることが決定。
7/25-15
やっぱり海。なんだねw(下のおねーさんが気さくに手をふってくれました)
そのあとはここもまためっちゃんこキレイなサンディービーチを通って
SeaLifePark
無料OPの観光ツアーなのでここでシーライフパーク全体で遊べる、という訳ではなく
7/25-17
トレーナーによるイルカの呼吸法や訓練方法や生体についてレクチャーを受けました。
ほんの15分くらいだったけれどイルカ大好きなうちのコらは見入ってました。

ここシーライフパークではイルカに触れるプログラムが有名ですよね。
でも知人に確かにイルカとキスしたり調教体験ができるけど
高いし思うほど自由に楽しめない・・・って聞いたんで
ここはパスし、明日、野生のイルカにあうアクティビティーを予約しといたんで
あーちゃんはますます楽しみになったご様子でした。

そのレクチャー中、救急車やレスキューのサイレンの音が凄くて
何事かと思ってたんですが
シーライフパークのちょい先のWaimanaloBayで水難事故があったそうな。
ハワイでの初のそうした騒音。

・・・とそれはさておき、そこからまた走ることちょい
7/25-19
NuuanuPali展望台
そうそう、悲しい歴史がある場所ということはもちろん
ヌウアヌは独特のミステリアス場所でもありますよね~っと稲川順二風にw
湿り気があって、強風が・・・
7/25-18
って、あれ?風がない。それにいきなり曇り空・・・それもまた怖し。
何も知らなければ美しい場所。
しかしこの大パノラマの場所が昔血だらけになった戦場であったとは・・・

と歴史的ハワイにもちょいと触れワイキキに戻ってきました。
OPの後はDFSやWaikikiBeachWalkなどをふらつき
そそ、念願の花文字も書いてもらったり、
7/25-22
子供らはここでもポケモンのカードなんかも手に入れたりしてw
晩御飯はパパっちが食べたがっていた
7/25-20
BlueWaterShrimp&Seafoodのガーリックシュリンプなどをtogoして
7/25-21
でゆったりビールをいただきながら(蓋の裏に「mo'o=トカゲ」だってw縁起いい?)
観光名所を回った2日目もあっという間に終わり・・・
明日は早いので眠りにつきました。って寝るのがもったいなーいっていつまでもおきていたアタシ
さぁ!明日こそ海!です。

3日目へ続くふぅ~

COMMENT

Nice!!
楽しい日を過ごしていますね~
私、このコナ・ビールシリーズ大好き~。ほんとはハワイで飲むのが美味しいけど、こっちでもネットで買って飲んでるよー^^
2009/08/05(水) 11:56:29 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
>シゲルさん
行きたかったお店、飲食店も含めて半分も行けなかったけどね、まずは家族でいく初のハワイだから観光めぐりで終わったカンジかな。
コナ・ビール、いいよね。蓋の裏までオサレで。でもやっぱビールとしては物足りない…w
2009/08/05(水) 14:26:29 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
イヤ~ン、
e-397のおっぺちゃんてば気持ち色っぽいわーe-273

朝一ねー、アタシも行きたかったんだけど寝ぼすけ家族なので全く無理な話だったw。

ウチ、〝市内観光〟的なのってまだ行った事無いんだよねー、イイね、今度行ける機会があったら頼んでみようかな。

花文字、描いてもらったんだね、良かったねe-454e-266
『どぅしたかなー』とは思ってたんだけど。

うん、変に日本ではそれほど興味のナイ歴史的なお話も、海外に行ってその土地の昔の話を聞くと妙に『フムフム。。』なんて思ったりするよねw。

そーそー!
行く前には『このレストラン行ってみる?!』なーんて思ってても実際は全然、、、だよね。
でもまたそれもe-461なんだけどねw。
2009/08/08(土) 16:15:40 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
e-397のおっぺね、ダーリンがいる人ってか既婚者はこっち(左)なのよ、って言ったんだけど結婚はしてなくてもダーリンはいるって、左にかけたのよね~マセガキだゎよ~

うんうん、でも11時くらいまでやってるし、我が家も実際ダイヤモンドヘッド登山の後だったから遅かったけど、絶対いってみる価値はあると思う。今流行りのお店とかが集結してるからe-461

歴史的お話、そういうのこそ子供にしって欲しいけどね怖がりなウチの娘らにはここから何百体ものv-40が見つかったんだよ、なんて言えませんでした。ただ戦争がね、って話をしただけで。

んだよね。やっぱハワイは独身女同士がいいかも(笑)
Eggs'nとかも引越しして何度か前をトロリーで通ったときにゃ空いてたから行きたかったけど子供が寝てたり・・・ホント全然w
2009/08/12(水) 16:36:00 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
また思い出したw
“独身女同士”と言うワードで思い出しちゃった!

若い頃、おこちゃんとハワイ行った時、嬉しくて裸足で街を歩いたり、2人で腕組んだり手繋いだりしてDFSの横ンとこに座って話してたら外人男子に『Are you lesbians?』って聞かれて大爆笑した(笑)。
2009/08/12(水) 22:20:18 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
うはは。なんかさ、男同士っていうとリアリティありすぎだけど女はそれぐらいに見らるぐらいの方が楽しいし嬉しいトコあるよね。
アタシも学校卒業して独身時代って短いもんだけど内容は濃いもで思いでも詰まってる。
ケンカして、って時とかも合ったはずなのに思い出すのは笑顔の時が殆どだし。戻れないからこそ美しくて微笑ましいよね。
2009/08/12(水) 23:38:48 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
