--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物騒・・・

2009
07/17
*Fri*
CATEGORY : Diary 日々
休み前になると必ずといって上の階の老夫婦の家にガキ孫が来て
ガタゴトガタゴト騒がしくなりますみかんです。こんばんゎ。

「不況になると、増える犯罪」
そんな公式が定着しちゃう世の中、いやですね。

ここ数ヶ月ウチが借りている近所の駐車場で
車の窃盗が数件立て続けにありました。

そこの駐車場だけでごっそり車ごとというどう見ても組織的犯行。
ウチの隣のおじさんの車も盗られちゃって
情報によればレッカーでごっそり・・・だそうで
駐車場の入り口に高さ防止?みたいなバーが昨日設置されました。
みんな狙われたのは入り口近くの車でその殆どが雨の日。
借りてる駐車場を移すことも考えたけどどこもいっぱいで移すに移せなくて
今日に至ってるんだけど・・・
だからここんとこ寝る前と夜中起きたときとかちょっとした物音が気になったとき
などなど、我が家から見えるその駐車場のチェックと
ウチの車があるかどうか・・・(笑
わずかな光しかないから風なんかが吹いてると駐車場横の公園の木が
ワサワサ揺れてそれがまた人がいるようにみえたりなんかしてww
夢にまで見ちゃうような怖さなんだけど。

そんな日々を送っている今時分、
今日あーちゃんのクラスメイトのおウチに空き巣が

明日から夏休みで荷物も多いだろうからと
今日下校時パトロールも兼ねて迎えにいったときに
なおちゃんと一緒に歩いてくれていた子のおウチで
「じゃーねー」と近くで別れたその後
家に着いたら窓ガラスは割られてるゎ家の中はひっちゃかめっちゃかで
びっくりして仕事中のお母さんに急いで電話したらしく、
その後ちょうど子供たちを公園に連れて行くときに鑑識さんたちが到着してて
盗られたのは子供のお財布や貯金箱からのわずかなお金と$札。
何よりその子が鉢合わせしなくて良かったね。なんて言ったんだけど
本人とっても驚きまくりで「指紋採られちゃった」なんておどけて言ってたけど
かなりドキドキだったんじゃないかな。

我が家はマンションでオートロック。
我が家の区域は特殊形状で隣んチ伝いには入って来れない形。
だからといってもこれから暑い時期、
窓をあけっぱなのも怖いなぁなんて思ってしまった。

暑くなると変な人も多くなってそうした犯罪にとどまらず
いろいろな怖い目にあうことも多くなるよね。
皆様もこれからの時期、お盆や旅行などで長期に家を空ける際には
気をつけましょうね。

COMMENT

ひぇ~(O.O;)!
怖いねーe-330
しかも近くで立て続けになんてe-443

(前に書いたかな?)ウチの近くの友達のマンションのe-208でも少し前にそーいうのあって、車がナイ!!に続き、ある車は〝車〟ではなくて〝タイヤ〟を取られてたんだって。
一見はe-125本体はあるからわからないんだけど、多分、わざわざジャッキで上げてタイヤを取るためにレンガに車体が乗ってたそうで。

その他の人もやっぱり朝起きたらe-125が無くて、e-374に届けた数日後、見つかったって連絡が来て取りに行ったらまたびっくり、車内に(指紋等を消す為?)消火器が撒かれてて真っ白、どうやら空き巣に回る為の車に使われてたらしく、車内には小銭もたくさん落ちてた状態だったんだって。

でね、かわいそうなのが〝車自体〟は見つかっちゃったから保険的なのは一切もらえないんだって。
だから自分で掃除して乗るしかなくて。
『いっその事、見つからないほうが良かった』って。
だからと言って『ハイ、じゃ買い換えましょ。』ってお値段の物ではないし・・・ってしばらくは乗ってたけど。

あーちゃんのお友達、ひとまず何もなくて良かったねー。
鉢合わせした本人としましては(笑)、やっぱ何年経ってもその時の状況は忘れられないし、大人になってからだから〝トラウマ〟・・・って程じゃないけどやっぱまだ怖さは残ってるもん。
子どもだったら、って思うと想像するだけで怖いよね。
・・・っつかe-262
ウチの前回の時もそぅだったけど子どもの金にまで手~出すっつのがホントv-412v-359だわ。

空き巣と言えばまた違う、ウチの近くのお友達のマンションで、早朝にe-374からe-155が来て、『お宅のマンションで泥棒被害があったんですが、お宅ではなにか取られている物はありませんか?』って聞かれたから調べてみたら、やっぱり泥棒に入られてたんだって。
んでその旨を言ったら『わかりました。』って電話を切って、待っても待っても誰も調べに来ないんだって。
んで警察に問い合わせたら、そんな電話していませんよ、ってなって。
そぅ。その電話は泥棒からで、さも警察から、って思わせて安心させて警察に知らされる時間稼ぎだったんだって。
冷静に考えてみたら警察からわざわざ電話が来るワケないのに、その時は慌ててたから全然疑わなかった、って。

怖いよね~、っつか頭つかうよねー、ビックリと同時にすごいコワイ。。。、って思った。

何だかヤダよね、人を信じられなくなる。

気をつけようね。・・・って気をつけててもあれこれこっちが思いもよらない手でこられると防ぎようもないんだけどね(v_v;)。
2009/07/18(土) 09:45:53 | URL | ぱ。 #- [Edit
No title
怖いね~。そのお友達が鉢合わせにならなくて本当に良かったです。
↑のぱ。さんもコメのなりすまし警官も怖い・・・

一戸建て・マンション限らず、ほんの数分留守にするときも、気をつけなきゃね。
2009/07/18(土) 21:03:44 | URL | ひっこ #- [Edit
>」ぱ。チャン
怖いよねー。自分チの敷地内だからって侮れないんだもん、このご時世。数日前にはやっぱ近所なんだけどパパの同僚の家の隣んチの駐車場に泊めてあった車が車上荒しにあったんだって。ちょっと食事をしたわずかな時間にお店の駐車場から車が無い!なんてのもあったしね…どうなの?それって、みたいな。
ぱ。チャンのお友達のケースもイヤだね。そんなまた別の犯行に使われたかもしれなくて消火器まで撒かれて…安い買い物じゃないモンね。車とかって愛着が沸くしそうそう簡単にも手放せないしね。悔しいね~なんか。
「警察は電話してこない」が鉄則だよねe-284
何かあったときは思い返せばぜったい直に来るものね。でも「警察です」なんて電話向こう言われちゃったら何もしてないのにパトカー見たときみたいにドキっとしちゃうものね。心理をついたトコでとてもイヤだわね。
ほんとそうなんだけど、気をつけましょうね。
2009/07/21(火) 10:37:40 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ひっこサン
そうそう一戸建てで隣んチから見えるもの、とかマンションだからとかっていう安心はないんだよね。ちょっとした隙を常に狙われているようでまた見られてるようで怖いね。
なんかね、子供部屋のどうでもいいところまで荒らされてたみたいで何より鉢合わせでケガなんてなくて良かったよね~自分だったらなんて思ったら怖いよね、やっぱり…
2009/07/21(火) 10:48:46 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。