--
--/--
*--*

こどもの国。

2009
07/05
*Sun*
初セミの声聞きました梅雨明け間近?みかんです。こんばんゎ。

ハワイ旅行まで数週間だというのにその買い物へ行くどころか
今日はこどもの国へ遊びに行ってきました。

いや昨日、また義父さんが「明日どっか房総の方でも遊びに行かんか?」
って言うもんだからお出かけ気分で連絡待ちしてたんだけど
なんか義母さんの調子が悪いとかってさくらんぼ狩りに続きまた中止。

なもんでお出かけモードだったからか
「どうせみんな早起きしたんだしせっかくだから遊びに行くか」ってことになって
で、近場で安いところ・・・ここだべ、みたいな。

こどもの国っていうと古いのかな。今はキッズダムとなってるけど
動物とかがいなくなっただけでそれぞれ個々にお金がかかる感じとかは相変わらずな様で
昼ゴハンとちょっとした遊び道具をちゃっかり持って行きました。

着くなり七夕も近いということで無料でオリジナル七夕飾り七夕を作れるイベントを見つけて
おりがみ折ったり短冊に願い事を書いたりして作りました。
kidsdom
あーちゃんは「水族館のスタッフになれますように」と
なおちゃんは「○○(ダーリン)とずっとなかよくいれますように」と
それぞれ短冊に思いをこめました。

それからちょい遊んで腹ごしらえをしてモノヅクリビレッジへ
kidsdom
あーちゃんはガラスモザイク体験
なおちゃんは陶芸体験1でぬりえを。
ママっちもガラスモザイク体験を一緒にやりたかったんだけど
よくよく考えたらばーちゃん(実母)の趣味のステンドグラスのガラスで
タダで出来るじゃんって思ったらもったいなく思っちゃって(ケチ症)ww
完成したのがコレ。
kidsdom
あーちゃんはイルカをイメージしてコースター作りを。涼しげであーちゃんらしい。
なおっぺは・・・相変わらず恐竜には目がないようです。。。(苦笑)

その後はなおっぺ初体験の釣り。といっても釣堀での釣り釣り人
あーちゃんチーム(+アタシ)となおっぺチーム(+パパ)に分かれて勝負。
kidsdom
あーちゃん計5匹なおっぺ計2匹という結果
釣堀でもそれぞれ楽しかったみたいです。
今度は食べれる魚釣りをしたいね~w
kidsdom
その後サイクリングしたりのっぱらで駆け回ったり、
久々に家族揃って超マッタリな日曜日を過ごせました。
ハワイでも現地ならではの体験いっぱい出来たらいいね~

COMMENT

出たw!
〝義父さん〟(笑)。
いろんな意味で振り回されますなe-263
でもそぅやって遊びのお誘いを気軽にしてくれる感じが憎めないトコだよねe-454
お疲れちゃんです。

ガラスモザイク、コースターも出来たんだね。
アタシん時は小さな額だけだったな。
おっぺの恐竜(・・・だよねw?)も上手く出来たね。

。。。にしても頭の中身はすでにワイハーですなw。
あっちでもの~んびり、家族でhau'oliになって来てねe-397
2009/07/08(水) 11:21:11 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
いや、なんかね、義母さんが大腸にポリープが出来たとかでタクちゃんをハワイに行ってる間頼んであるんだけど、その間に手術をするんだって。で、義父さんなりに?か、義母さんがどっか行きたかったのかは不明だけどそんな気持ちもあってみんなで出かけたかったんだと思うだ。。。まぁ案の定あーちゃんは「じーちゃんも?」なんて言ってたけどね(笑

うん、なんかね、コースターって言ってたけど丸い額といえば丸い額だねw
コースターとして使うんなら目地を入れてもらったほうがよかったかな、なんて今更に思ったりして。「ステンドグラスやってるんですけど、そのガラスでも出来ますか?」なんて質問しまくってきたwだから近いうち実家へ行ったときとかにやってみようと思ってるよ。
うんうん、恐竜・・・e-263これ、あーちゃんのより高いのw
出来てる恐竜?の型にただ色を塗るだけなのにね。

うん、なんかね、子供たちが遊んでる青い芝生を見てたらねあっちでもその笑顔をいっぱい見せてくれるといいなぁなんて思っちゃったりしたんだ。スケジュール的にはいっぱい組んじゃってるけどw
2009/07/08(水) 16:58:32 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
