--
--/--
*--*

そろそろ準備を

2009
07/01
*Wed*
CATEGORY : Travel 海外
7月です。カレンダーめくりましたか?みかんです。こんばんゎ。

今日朝のメールをチェックすると旅行会社から
最終日程表と利用航空機をお知らせが届いてました。

特に飛行機の確約プランなどもつけず安く仕上げたので
初めっから期待していませんでしたが行きも帰りも往復UAでした。
せめてどちらかが違う航空会社であってほしかったな~

そんなこんなで7月にもなって
利用便のお知らせを受けてちょっちテンションがノッてきたので
今日は$替えしてきました。
多額の現金を持ち歩くのは怖いけどロコ気分を味わうならやっぱす現玉っしょ~

人生ゲームのお金?とあーちゃんとパパっちが話しているのを聞いて
ププッと思いながら、その横であわせてESTA(電子渡航認証システム)の登録も
ネットで済ませました。
2009年1月からのシステムで事前登録をしなかった人があわてて空港で・・・
みたいなニュースを今年の初めにやってましたね。アレですw
名前とかお決まりの必要事項と似たような質問にすべて「いいえ」と答えて
あっさり承認番号が出て、無事、承認~。
認証時にプリントアウトをススメられてしといたケド
入出国審査時に申請番号がいるわけでもなさそう。。。
こんなんでいいんスか?なんの役に立ってるんだろぅ~?みたいな。
一度申請承認が下ると2年間有効だとのコトでございますw。
これから行く前にその「2年間」の文字に来年も行けるかしら?なんて思ったりして(笑

あとは、なんかあったかな?なんて今更ながらにぼちぼち始めてます。

COMMENT

現ナマ大好き☆
おっ!
v-61が手元にあるわけねw。
それだけでテンションi-184あがるよねw。
ドル札の新品って使いづらいからアタシはいつも大きめのお店で$100札で払ってクシャクシャのお札に替えちゃうw。
小さなドラッグストアとかだと良い顔されないからさw。

そーだよねー、ESTA。
アタシ達もグアムになってたらESTA取らなきゃいけなかった。
そぅなんだ、2年とかって有効期限がついてるんだね。
その時、その時で申請するのかと思ってた。

ここ数年の『行きたい』がホント間近に近づいて来たね~i-178
2009/07/08(水) 11:10:35 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
あるでよ~真新しいe-14っちょがw
大きな買い物はe-87でと思ってるし$100札は敬遠されちゃうから小さめで両替した札が束になってるよw
そっかイヤな顔されんのがイヤだからって思ってたけど大きめな店で払ってとかそういう手もあるのね。

だよね、アタシもその都度申請すんのかとおもってたら2年有効だったw

行きたいキモチはずっとあったけど一番はね、何にでも手を出しちゃうような怖いもの知らずの問題児のおっぺがまだ小さいからってもー10年も海外旅行を我慢してきたけど、そろそろ解禁っしょ、ってのと、ぱ。チャンと子供だけの旅行記とかね、そういうので結構勇気貰ったというか背中を押された気分で思い切ったところもあるんだよ。そんな面ではyouにthanxe-53なんですなe-319
2009/07/08(水) 16:48:36 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
ESTA
なんかあらら、、って感じですよねー 怖がりなんで一応プリントアウトして持っていったけど、やっぱりぜーんぜん必要なかったです。入国審査は書かなくちゃなんないわけだし、何がどうって私たちに変化はなんですよね。
今年は空港も街も例年よりかなり空いてました。これも不況の煽りかしら、、
2009/07/11(土) 19:24:52 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
>シゲルさん
ホント(笑)あらら~ってカンジ。
そしてアタシも一応持って行こうとプリントアウトしといたw
そうなんだ。向こうじゃそんなに気にしていないインフルも少し影響しているのかもね。
このご時勢に脱出できるだけ幸せなんすよね。ホント。
2009/07/12(日) 00:00:06 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
