--
--/--
*--*

今年のプルメリア

2009
06/29
*Mon*
ラン中にトンボが飛んでました。夏近しですねぇ~
みかんです。こんばんゎ。

今朝起きると抜けるような青空にびっくりしました。
あれ?予報では雨だって言ってたのに・・・
昨日の雨はどこへ行っちゃったの?ってな壁紙の様な青空で。

5月中旬に咲き始めたSally MoragneちゃんとHawaiian Yellow→の5/23の記事
Moragne一族のSallyちゃんwは次々と花を付け、
先週もぅ終わりかな?ってな花びらが一枚もなくなった状態になったんだけど
また小さな蕾が大きくなり始めて今日ベランダへ出ると
plu'09 #01
咲いてました
青空とプルメリアってどぅしてこんなに合うんだろう~カワイ杉

HawaiianYellowだと思っていた
plu'09 #02
この子(開きがイマイチだったのであんまり写真撮らなかった)は
やはり花びらが開ききることがなくオカシイな?と思って考えてみたらjumee☆think2
一緒に購入したDwarf Whiteなんぢゃないかと・・・
タグを見てて思い出して。調べたらDwarf.Wがシェルタイプほどではないんだけど
ぱっと開ききらない種なんで、アタシの付け替えで間違えたんかなぁ?っと(汗

で、そのDwarfWhiteだと思っていた鉢がHawaiianYellowってコトなんですが
今度はその子に花芽を発見しました。
plu'09 #03
今日の状態です。
ココのところ雨かと思えば強い日差しになったりで
プルにとっては栄養をたっぷり吸収できる季節なんでしょうね。
日々の成長もいちぢるしく・・・3週間前くらいにもしやという確認をして
ぐんぐん伸びて今日には蕾が膨らみ?というか形成し始めました。
’09プル第3号の開花も近し、です。
これからは台風にも気をつけなきゃね~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
