--
--/--
*--*

ネームプレート

2009
06/23
*Tue*
エアコンのフィルター掃除しました&扇風機+風鈴、出しましたw
みかんです。こんばんゎ。

今週末からあーちゃんが2泊3日の宿泊学習です。
メインは山登りさとと-夏の山。山ヤのアタシを差し置いてあーちゃん、登っちゃうんですか?
羨ましすぎて「その日だけ替わろうぜ~」と頭をぶつけ合ってるバカ親子です。
は、さておきw
荷物が半分は山用なのでザックとか雨具とかアタシが初期に使っていたもので
今は使ってないものを譲りました。
靴も1度しか履いていなくて履き癖がついていないモノをあーちゃん用に。
おーこれでいつでもママっちと行けるぢゃん。みたいな。嬉

その山用荷物と、宿泊用荷物を詰込むカバンも
我が家が旅行のときなどに使っているカバンを貸すことに。
Bag
機内持ち込みサイズ内で上部がざっくり開くタイプでボンスカ掘り込めるし
ボディは防水性もあって丈夫なので重宝してます。
そのバッグにネームホルダー(グレーのトコ)があってずっと何もいれずにいたのですが
荷物一つ一つに名前を書いてくること!っつー典型的な注意を受けていたので
+来月のハワイにも持っていく予定なので
ネームプレート?というかタグを作ることにしました。
name tag
で、久々のクロスステッチ針
㊧はヤシの木。「ハワイアンクロスステッチ」P.047より
㊨はプルメリア。今はもぅ撤退してしまったアロハエアラインのロゴより

あーちゃんにどっちがいいか選んでもらってから入れてみようと思います。

あっやりかけのクロスステッチもあったんだ。。。忘れてた(お得意)

㊧デザイン:ハワイアンクロスステッチP.047「ヤシの木」より
生地: ジャバクロス細目#3800 ホワイト
刺繍糸:DMC 25# No.729 No.433 No.700 No.798
Size:10cm×10cm
㊨デザイン:アロハエアラインロゴよりアレンジ
生地: ジャバクロス細目#3800 ホワイト
刺繍糸:DMC 25# No.721 No.722 No.725 No.918 ECRU
Size:10cm×10cm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

COMMENT

親子2代で・・・
使える、と言うかそーいう物があるって何だか嬉しいね。
アタシは何かあるかなぁ・・・?って考えたらv-497のランゲージスクールの寮に入ってた頃(半ばお遊びでねw)に使ってた英和・和英辞典を今、Ⓨが使い出した感じ。

子どもらも大きくなってきたって事だよね~。

ノースフェイスのカバン・・かな?
上が蓋みたいにパカッっと開くヤツだよね、あれ良いよね、ガンガン物入れられるし。
でもしっかりしてる物だけにカバンだけでも結構重かったりしない(笑)?
宿泊学習、もぅやるんだね、ウチは9月だよ。
今週末か、あーちゃんに『山屋の母に負けない登りっぷりで楽しんで来てね~!byぱおばちゃん』・・・とお伝え下さいw。

どっちもかわいぃネームプレートが出来たねv-290
モノホンを見られるのも間近だね☆
(あ、やりかけと言えば。結局、去年のみかんちん作のv-480は見そびれたわv-359(笑)!!)
2009/06/24(水) 23:59:10 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
そうだね~。そうした趣味のものもそうなんだけどシェアして使えるものも増えてきたしね。
娘らと共にしてればいくらか自分も若くいれそうだよねw

そぅそぅノースフェイスの。
カバン自体そんなに重くはないんだよね、見た目とは違って。
けど荷物入れるとねそれなりになるけどでも背負えるザック型にもなるので気に入ってるの。
去年まで奥多摩方面だったんだけど今年から八ツ方面。羨ましすぎ~。
1日目は足慣らしに軽くトレッキングするらしいんだけどそこは行った事があるので更にいいなーってw
うん、伝えておくね。

あーちゃん的にはやっぱv-518だったんだけどね、なんとなくこの2つでw
やり終えてからe-332ってどうよ、みたいに思ったりして。。。

やりかけモノ、あと30%ってトコかな。近いうちup予定です。
で、v-480のは完成してるんだけど時期があるかなーって思ってupしなかったの。今年のその時期が来たらちゃんとupしまっす(笑
2009/06/25(木) 09:01:13 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
No title
エアコン掃除やったんだー…えらいな~e-420
聞くのが後になっちゃってごめんねe-263
プルメリアの記事を書いたとき、みかんちゃんのお名前を拝借しちゃいましたe-466

いい形のバックだね!
こういうの探してるんだーe-284
なかなか見つからなくて、大きな旅行のときはいつもパレんちの借りてるのi-229
クロスステッチのネームプレート、いいアイデアだねーe-420
それにすっごく可愛いe-419
2009/06/25(木) 18:48:36 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
>Himeサン
うん、なんか夜ね湿度に耐えらんなくて除湿機能使わないと寝にくい日が来るかもなーって思ったら吉日で掃除しましたww
いいよいいよ、ぜんぜんいいよ(笑
プルな話題にアタイの名前を出してくれたなんて嬉しいです。後でお邪魔します。

そぅi-233もーねバッグ類は惚れたら高くても手に入れたい性分で
これも一目惚れだったんだよね。
Himeサンのブログ名に似て好きなものに好きなものを合わせたいって気持ちあるでしょう?
だからなんとなくハワイアンクロスステッチだったんだよね。
あーちゃんも気に入ってくれました。i-237
2009/06/25(木) 21:23:40 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
