--
--/--
*--*

金運タペストリー

2009
06/13
*Sat*
「公開」にしたつもりが3日も「下書き保存」のままでしたw
みかんです。こんにちゎ。

先週パスポートケースを仕上げてからハワイアンキルトハワイアンキルト
チクチク熱が止まらず・・・大型タペストリーのエコーラインをチクチクするものの
アップリケ過程がやりたくて、なんとなく作り始めたタペです。

いやぁね、宝くじの置き場に困っていたのさ。
今まで使っていた開運グッズの巾着が古びてきたので・・・
(それがまたいいのかもしれないけどw)
タペにしてその裏に収納できるようにしたらいいかな、って
前々から思っていたので作ってみました。

tape
金運タペ・・・なんてベターなネーミング(笑)しちゃったけど
そのまんまで金運=黄色!でしょ嬉
で、モチーフにしたのはククイ。一緒に写ってるのがククイ・レイ。
イメージ的にマッチョな兄さんがよく首に掛けてるでしょう?w
オイルや実がいろんな儀式などで使われていたから
お守りとか魔よけなどの意味があるんだって。
その昔はお金の代わりとして使われていたとかいないとか。
で、このモチーフしかないかなってw
tape
裏はこんなカンジで宝くじが入るようにしました(笑
工夫もなにも感じられないねwwただポケッツつけてみただけ。
隠しポケッツ付きタペストリーです

我が家のリビングはシック・・・というかジャングル・・・というか自然色なので
この黄色がババンと利きすぎてしまってちょい微妙です(苦笑

あっこの宝くじ来週当選日だ!きゃぁぉ

デザイン:オリジナル
表地:FiestaCotton Daffodil#41×Yellow#70
中地:ハワイアンプリント イエロー系
Size:46cm×46cm
制作時間:1週間

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


COMMENT

良いねぇ(*^ー^)b
金運タペw!
パステルイエローな感じかな?色味が優しい感じでかわいぃね。
そのベタな名前っぷりも(*^ー^)bよ(笑)。

宝くじもそろそろe-231当っちゃったりするんでないの~ぉw!?

2009/06/18(木) 17:44:09 | URL | ぱ。 #- [Edit
No title
かなりのご無沙汰でしたe-466e-330
「みかんちゃんちのプルメリア、そろそろ咲いてるかな??」ってちょくちょくのぞいてはいたんだけどねっv-410
どうかな?咲いてる?
私のは冬の管理が悪かったみたいで葉っぱだけe-263
ズルして花芽つきの挿し木を買っちゃった~e-351
種をおまけでくれたから、みかんちゃんの種まき記事を参考に昨日種まきにも初挑戦したよe-284
タペストリー、とっても素敵だねe-420
黄色いハワイアンキルトっていいねe-419
私はハワイアンキルトといえば今まで無難に赤やピンクやブルーのにはかり目がいってたけど、黄色すっごく可愛いーe-349
このモチーフも好きe-420
宝くじ、当たるといいねe-343
2009/06/19(金) 09:54:52 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
>ぱ。チャン
i-229改めてホンット笑えるネーミングにしちゃったゎ~
なんて今更思ってみる…w

写真ではベビーキルトにいいようなパステルイエローだけど
実際もうちょっとTheYellow!ってカンジなの。
でもナオの助がカワイーi-233って言ってくれた。

だねwスクラッチではいい具合に末等でないのも当たってるんだけど
宝くじはいまいちだゎね~
今時のも超ほっすぃーのはあったけど・・・i-227
2009/06/19(金) 15:00:39 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>Himeサン
いやんや、ご無沙汰でもなんでもいらっしゃーいですよん。
咲いてるよーってか咲き終わりに近いけど。
今年早かった子が二種類(5月23日の記事ね)いて、
その子らがもぅ咲き終わりに近くて…
新たに花芽付きが現れないか毎日日光浴中です。
およよ、もすかすて、沖○のプルさんかな??i-236
種プルは常に湿らせといてね。枝苗とかは乾燥気味に育てるけど
種プルは芽が出るまで常に湿ってる程度がi-234よ。
いくらでも参考にしてくださいまし。。。っつてもあまり詳しくのせてないよね(汗)

そう!アタシもね~あまり黄色ってちょっとアクセントに使うだけでやったことなくて。
金運ってなだけで黄色系を選んでwwさっそく西側に飾りましたゎさ~。
2009/06/19(金) 15:09:53 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
