--
--/--
*--*

置き土産

2009
06/10
*Wed*
CATEGORY : Diary 日々
置き換えダイエット㊥なので唯一の晩御飯が楽しみでなりません(笑
みかんです。こんにちゎ。

5月の中旬に毎年恒例でハーブの種を植えました。
それがニョキニョキと伸びだして来てたり
他の植物たちの新芽も出てきて、それを狙ってか
我が家に鳥たち鳥がちょくちょく遊びに来ているのを
たまに家の中から見かけていました。

まーまー被害といえばベランダの策に糞があったりして
拭き掃除がメンドーだったり、ってな程度で
大した被害もなく逆に微笑ましく嬉しかったりしているので
害鳥対策とかはしてないんで朝早くに鳥の声で起こされることもしばしば汗

んな中で最近、
Bramble
鳥鳥・・・さんが運んできたんでしょうね~木苺の置き土産が。

数日前はちょっとかじってあった黒めの木苺でした。
今日は比較的キレイなままの木苺が2つ。

「芽を頂く代わりにコレをどうぞ」とでも言っているのでしょうかねw
育てている鉢を覗いてもそんなにつっついているってカンジは見られないんだけど
食べるとしたらハーブの芽かな?って苦くないのかな?
って鳥の気分になってみたりw

アタシもTheガキんちょ時代にはよくその辺になってる木苺とか花の蜜とか
よく摘んだモンだけどwさすがに今は・・・食いつきにくい。

!!
木苺ってどーやって育てるんだろー実に種があるのかしら?
植えといてみようかしらん(笑

COMMENT

えっ(O.O;)!?
唯一の晩御飯】?・・・って事は他の2食とも置き換えてんの?!
スゲー。
みかんちん、ガリガリになっちゃうよぉ。
でもあのシェイクってちゃんと栄養も考えてくれてるからアレでイケたらホント、1日の摂取カロリーがかなり落とせるよねー。
オレも久しぶりにやるかなー。
でも苦手な味のヤツばっか残っちゃうんだよe-263
でも今は好きなのだけチョイスとか出来たりするのかな?

・・ってか置き土産。
かわいぃのもらったねー。
嬉しいよねe-53、『いつもお邪魔してま~すv-222』って言ってるみたい。

ウチのジャングル(庭)にゃ、少し前、v-55のニュースで見るようなムクドリの大群が来てる時期があってさ、マヂ、凄かったw。
木っちゅー木、全部にムクドリくん達がとまってて。

梅の木が好きな鳥、なんつーんだっけ、深緑で小柄な・・・
アノ子も良く来てたよ。

この木の実でもしi-265が出て来て実が生ったらさらに倍くらいの鳥達が来るようになっちゃったり(笑)!?
2009/06/13(土) 10:07:17 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
そそ、2食頑張ってる(笑)しかもその合間にちょい走ったり歩いたりもしてるから食べたい時は100㌍くらいの温サラダとかいろいろ工夫して食べてる。それが慣れてきたら結構楽しくってw体重も少しずつだけどi-89i-233ガリクソンになってみたいもんだゎよーw

ムクちゃんもメジロ?とかもかわいいよね~ぱ。チャンちみたいにお庭が広かったら頂くものもたくさんあるんだろうケドね~我が家のどこをつついてるの?この木苺をどうしろと?みたいなw
一応シマトネリコの鉢に植えてみしちゃったけどwマンションのベランダは特にうちは両端に壁があるわけじゃなく吹きさらしなので温度差がありすぎるからね、難しいんだ。だからちょっとある緑を求めて来てくれる鳥たちだけで嬉しくってw
2009/06/13(土) 21:48:35 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
