--
--/--
*--*

パスポートケース

2009
06/06
*Sat*
置き換えダイエットに挑戦しております。みかんです。こんばんゎ。

久々のハワイアンキルトハワイアンキルトです。

ここんトコずっと大型タペのエコーキルトに没頭してました。
が、先日のパスポートの件から「作るべ」って思ったら
取り掛からずに居られなくて(ってそればっかぢゃんってカンジなんスがね)

パスポートケース、作っちゃいました。
passport case
モチーフはウル。パンの木ですな。
実が付いているモチーフは繁栄とかって意味を多く持っているんだけど
ウルの場合、Good-Luckって意味もあるんだって。
こりゃ旅行グッズには持って来いでしょ~。
passport case
中はこんなカンジ。9ポケッツで仕上げました。
ちょいシック過ぎたかしらん。

極力薄めに仕上げたかったからギリなサイズなので
4人分のパスポートを入れたらキツキツw

ずっと針針だけの手作業なのでミシンを使うと仕上がりのキレイさと速さに
妙に嬉しくなってしまったw

とりあえずコレ持ってハワイへgoです笑顔

さて、また大型タペに戻らねば・・・って思ったら今日本屋で 
新刊の"キャシー中島のハワイアンキルト(5)”を見つけてしまった。 
今回も、素敵な作品がたくさん載っていますねぇ・・・っとイカンイカンw

デザイン:オリジナル
表地: むら染めブルー+水色 
中地:swanyハワイアンプリント ブルー系モンステラ
Size:13cm×22cm
付属:白/ファスナー45cm 青/9cm
制作時間:4日
参考本:キャシー中島のハワイアンキルト(4)P.38

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

COMMENT

No title
素敵~~~みかんさんはセンスe-287だし、ほんと上手いねぇ 

でも、パスポートはバラバラに持ってね~~~一緒に持つのは危険よーー。
2009/06/08(月) 07:39:23 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
>シゲルさん
ありがとーi-237そう言っていただけると嬉しいゎん。

うん、旦那とのは別々に持とうと思ったケド
アタシが持たないで誰が持つのってカンジなのよねi-229
「アタシ」って人間と旦那の場合バラバラに持つほうが危険かと思われ(笑
小心者な上そういう面では用意周到なのでパスポートのコピーとか持っちゃう派だからw
大丈夫…と思いたいi-201アドバイスありがとう。
2009/06/08(月) 08:33:08 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
No title
うわ~、4日で仕上げちゃうんだね~。素敵な仕上がりです。
私がやったら、チクチクだけで4日かかりそうだわ。


最近みかんさんの影響か、ハワイアン柄の生地に目がいっちゃいますv-10
2009/06/08(月) 13:39:55 | URL | ひっこ #- [Edit
>ひっこサン
小さいし比較的簡単なモチーフにしたので早くできちゃった。
タペもソレぐらいの勢いで仕上げたいもんだ、と自分に言い聞かせちゃったけどi-237

アタシもねー昔派手派手なカンジっていうかthe花!みたいなのが駄目だったんだけど、ハワイアンキルトをやり始めてからハワイアン柄めっちゃ好きになりましてんwこれからの時期はインテリア物にもいいよね。
2009/06/08(月) 14:21:33 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
お~ぉ、
かわゆぃのが出来たねー。

2~3年前、コレと全く同じような茶色ベースのパスポートケースを2000だか¥3000で買いましたさw。

やっぱ〔ハンドメイド〕物で売りに出しなよぉ。
上手いから絶対に売れるって。
アタシが買う(笑)。

今どきってThe・搭乗券って言う、あの細長い搭乗券って無いでしょー。
eチケットとかで家で印刷したのを窓口に持ってってそれでチェックインできちゃったり。
あの細長いチケットとパスポートがセット、ってイメージないw?

数日前までに搭乗券が送られてきて『うわ~、いよいよだなー!忘れないようにしなきゃe-266』なんて嬉しくて。

だから『このページを印刷して当日チケットカウンターに出して下さい。』って書かれてると『へ??この紙だけなの?この紙だけでホントにv-233飛行機乗れるのかぃ??』って思ったなー(笑)。

いやー、盛り上がってきたねー!!
(我が家のの事のようw。)
2009/06/13(土) 09:56:31 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
ありがとーi-179

自分のだと思えばちょっとしたヘマもまぁいいかってカンジだけどハンドメイド品で売ろうと思ったらやっぱ完璧に近く仕上げたいなーって気張っちゃうから駄目なのよね。アタシにゃ無理だゎさーi-227

そうそう!だからね(笑)やだん、心見透かされた見たいだゎ…チケットも入れられるように上から下までの一番長いとこでのポケットも作ろうかと思ってたんだけど、今乗る前だけのeチケットだったりだからさ。横から収納できるようには作ったんだけどチケットは入れないだろうな、みたいな気でいたのよね~
チケット有の場合もあるけどさー楽になった分「へ?」ってなトコもあるよねw
2009/06/13(土) 21:41:04 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
