--
--/--
*--*

お年頃

2009
05/14
*Thu*
サラダだけはアメリカンサイズでもノープロブレムなくらい大好きです。
みかんです。おはょうございます。

最近登場回数の少ないあーちゃん。
ちらっと名前は出てくる程度で絵(画像)がないでしょう?

お年頃なのか、ニキビとか出来だしてカメラに納まるのもちょっとイヤみたいで
アタシがを向けると「・・・アップロードファイル」って逃げられちゃう。

えっ!?お年頃だけぢゃなくってアタシがカメラ小僧過ぎるって?(笑)

・・・うん。でw(スルー)
TVをね一緒に見てたらプロ○クティブのCMがやってたの。
(口コミ的にはいろいろ言われてるけどw)
今までもそうしたアクネ対策用の洗顔を使ってたんだけどあんまり効果なくて
アタシが何気に「コレがいいんぢゃない?」って言ったら
「うん、いいかなぁ?」ってポソリと言ったもんだから調べてみたら
結構なお値段驚きなんだねぇ~
でもとオークション見てみたら3000円台で手に入るぢゃん?
即決で買ってあげました。
The girl
使い始めて1週間くらい経ちますがパッと見キレイになってきています。
まだ使い初めだからね、なんとも言えないけど新しいニキビは出来てないみたい。
なんていうか、手に入った初日にアタシも使ってみたんだけど
乾燥気味になるのね、脂分を抑えてるっていうのかな?
だからセットの化粧水は必要なのかも。

それと髪質。
生まれたときからずっとサラサラで結んでもスルスル取れちゃうほどだったのに
2年生になる頃には何故だか天パーらしい癖毛が目立つようになってきました。
アタシもずっとサラサラで長かった髪を短く切ってから
髪質が変わったことのある経験者。あーちゃん程ひどくはなかったけれど。
大人の目から見たらパーマ代が浮いていいぢゃん、とかって思うけれどね
やっぱり遊んじゃうまとまりない前髪とかは気に入らないみたで
アタシが白髪染め(笑)見てたらその同じ棚にあったストパ剤を見てたんで
買ったげようか?って試してみました。
濡れてる間はめっちゃ直毛で昔のあーちゃんに出会った様。
でも乾くにつれ緩やかなウェーブ。でも前ほどひどくはないのでお気に召した様子。
そーやって少しずつ大人になって1度買ってみたものの気に食わないとか
買ってみただけ~とか、おなごになって行くんだろうね。

まだ5年生。もぅ5年生。
たっぱがあるからもっと大人びてお洒落してもいいと思うんだけど
そういうのに疎くて自分からはなかなかな、あーちゃん。
これでまた笑顔を撮らせてくれるかな?自信付くかな?

「少しずつキレイになってきたね~」って昨日話してたのに
今朝起きると体の発疹にはじまり顔にもポツポツが出来ていました。
昨日夜遅くにうなされてるからどうしたのかと思ったらすごい熱。
測ってみると38.6℃。オイオイ、今度はねぇさんかい
今朝も熱が下がらず。。。

発疹で横切るのは1週間前完治したおっぺさんの水ぼうそう。。。
あーちゃんはしっかりおチビの時に予防接種を受けているけど
うつらないとは限らない。うつっても軽く済む程度・・・
今日は学校を欠席し、病院へこれから連れて行く予定です。

COMMENT

ウチも。。。
『ニキビが出てきたらプロアクティブにしよーねー。』って親子で言ってるんだけど、今のところ、Ⓨはまだ出て来ずです。
そっか。(もちろん個人差はあるだろーけど)効きそうだね。
良い情報ありがとうe-454

髪質は・・・読む所によるとアタシと同じ感じかも。
アタシも(ホーム)ストパーやっても濡れてる時は真っ直ぐなのに乾いてくるにつれクルクルクルクルグルグル・・・・・・となってゆきますょv-406
アタシはソレはソレでボサボサ具合を楽しんじゃってるけど、お年頃の娘にとっては悩みの種なのよね。
若かりし頃は確かに悩んだもの。
高い金だしてストパーかけに行ってたなー。

天パちゃんはストレートに憧れ、ストレートちゃんは天パに憧れるw。
永遠のテーマだわよね。

いろんな事を自分なりに乗り越えて、またあ~ちゃんの満点笑顔も見られるのを、おっぺちゃんの笑顔をみて気長に待ってるよんe-53

で、水疱瘡だったかな?
何にせよ、お大事にね☆
でもこんな時だから長女もゆっくり母に甘えちゃっても良いかなw?
2009/05/14(木) 14:04:43 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
まだ継続して1週間、しかも水ぼうそう出ちゃったからしばらくはお休みでまだオススメ!とは言えないけど、にきびの性質から考えたら乾燥気味になるのはいいのかも。ただホントに乾燥するから乾燥肌の人にはどうだろってカンジ…の様に思えました。

髪の毛もね、変わるもんだよね~ってくらい変身しちゃったから。
ヘアアイロンで伸ばしてあげたり、美容師のママ友に相談してみたり、気にならないように前髪伸ばしてみたりしてたんだけどね。
ストパは髪に良くないかなって避けてたんだけど、本人大満足。難しいですなw

メールでも書いたけど水ぼうそうでした。
予防接種受けてる割におっぺより酷くてかゆいけど熱で眠いけどかゆくて起きるを繰り返してるよ。
まっ病気のときぐらい小言を言わないように気をつけまーすi-278
2009/05/14(木) 19:59:09 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
