--
--/--
*--*

GWのさなかに

2009
05/03
*Sun*
GWいかがお過ごしですか?みかんです。こんばんゎ。

もぉー感染病マニアといってもいいかもしれません…
我が家のアイドル?なおっぺさんが
去年11月におたふくをもらって半年も経たずに今度は水疱瘡になりました。
違うや、1月にインフルにもなってるや

先日あった授業参観の代休で5/1(金)がお休みになりました。
でパパっちが出張で3日~数日いないので、金曜から実家に遊びに来てたんだけど
なにもこんな時にってカンジです。

空気、接触、飛沫感染と感染力が高い病気だから
外出は控えたほうがいいのは間違えないでしょう?なんの為に遊びに来たんだか
ばーちゃんチ以外に映画とか横浜とか連れてってあげようかと思ってたのに。

あーちゃんは任意の予防接種も全部受けたけれど
なおちゃんは定期接種を殆ど受け終えた時期に引越しで市が変わってしまった為
任意の予防接種を受けていないので見事に貰いまくりw

実家に遊びに来る日にデコにニキビみたいなのが出来てて
「あれま、6歳のくせして」なんて思ってたら首筋にもぽちっと赤いもの。
あれ?っと気づいたときにはもう外で身体を見たら全身に発疹。
すぐさま実家近くの小児科へ連れて行って塗り薬と飲み薬を貰ってきました。

水ぼうそうとなると・・・出停。ガーン

GW明けの木曜日にはなおちゃんの掛かりつけの病院に行って
新たに状態を見てもらわないと・・・
次の金曜日には全校遠足で潮干狩りなのに。たぶん、無理かなぁ~
初イベントなのにね~
元気なだけに、可哀想ぢゃけん。。。。

新型インフル・・・このままじゃ真っ先に頂きそうだね。流行らない事を祈るばかりぢゃ。

COMMENT

可哀想に~
ありゃりゃお子ちゃま達大変ですねぇ 元気な方がいいに決まってるけど、元気なだけに外に出られないのは可哀想ですね
早く完治証明?っていうのかな もらえるといいですね。

新型fluどうなんですかねー HAWAIIもでましたね 怖がらなくていいとは思うけど、閉鎖的な場所はやっぱり怖いです^^;。
2009/05/07(木) 08:34:37 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
>シゲルさん
元気さはいつもと変わらないだけに家で燻ってるのはかなり息詰まると思うけどね、実家から帰ってきてからはずっと雨なのでその点助かってます。
今日学校を休んでかかりつけの病院に見せに言ったら「もー大丈夫だぁ」って言われたi-179娘っこも喜んで「やったー明日晴れないかなぁ」だって(笑

ねーハワイでも出ちゃいましたねぇ。夏に行こうと計画立ててるのであまりオオゴトになってほしくないデスi-181
2009/05/07(木) 14:20:04 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
知ってるっ!
その“2人目の子の予防接種は不完全”的な感じ(笑)!

もれなくウチもそうでつw。
Ⓡは幼児期にポリオさえも全部終わってなくて、Ⓡの友達の弟・妹ちゃん達と一緒に園服を着て受けに行きましたしw。

ちなみに・・・陽性が出てBCG(ツベルクリン)も受けてないでーす!

8日だからもぅそろそろ治る頃かな?
あれ?水疱瘡ってどれくらいで治まるんだっけか?ワスレタe-263

潮干狩り、行けるといいのにねぇ。
2009/05/08(金) 12:56:16 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
不完全っていってもオイラは~e-330(なんて言い訳してみる)w

任意摂取のものは頂けるでしょ、みたいな感覚でいたから受けなかったのね、見事にいただけるとは思っていなかったけれどww
Ⓡちゃん、BCG受けてないのはヤバいんでない?だって将来留学しそうだもの。そん時になって受けなきゃーとか面倒なんでない?まぁその時はその時か。(ってまたお気楽発言ごめんなさい。)
でもⓇちゃんもウチのおっぺもそういうの受けなくても成長過程で自然に強くなっていきそうな人種だよねw

うん、昨日病院いってv-433頂きました。病院でめちゃ喜んでたけど今日雨だったしねw
2009/05/09(土) 00:17:44 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
