--
--/--
*--*

入学式

2009
04/08
*Wed*
アタシにとっても嬉しい門出の日です、みかんです。こんにちゎ。

ウチの㊦の娘、なおさん。
無事、小学校入学いたしました。
入学式
無事・・・って~のはおかしいケドw
まだまだ幼稚園の園服が似合いそうな背格好ですが
こうしてランドセルランドセルを背負って学校の門に立てば
立派に小学生に見えます。(笑

幼稚園に入れるときは家の外での集団生活っていうはじめての経験に
ホントにやってけるのだろうか・・・って心配でならなくって
でも本人は明るいおちゃらけた性格なので大きな問題もなくすんなりクリアしw
でも今回小学校では「勉強」がまず第一だからね心配さ~
まっ勉強以上のコトを学んでくれれば“良し”なんですが、評価は学習面が主なんだしねw
明日からしばらくは午前中で帰ってきちまうけど
楽しい6年間になるよう、多くを学んで欲しいな。母はただ見守るだけです。
こーやって少しずつ手が離れていくんだろうね、なんて思ったり。

4月の健診で700g太ったと騒いでいたふとっぱらパパっちから
そんななおさんと、5年生に進級したあーちゃんに
入学式DSiのプレゼントです
あーちゃんのは一番初期型のゴツいやつで壊すことなく使っていましたが
最近とうとうタッチペンに不具合が出てきて使い辛いと言っていたし
なおっぺのは・・・またヒンジ部分を壊して修理か?な状態だったので
一層のコト・・・買い換えました。
といってもDSiはGBAのソフトが入れられないので古いのはアタシが使いつつ
子供らも引き続き使う予定で。。。勉強も遊びもガンバレな意を込めて

COMMENT

v(^-^)v
『ニカv-221v-398』な笑顔がステキよ、おっぺちゃん。
入学おめでとうv-352

集団生活に慣れるってのが主体の幼稚園と違って、いくら『普通で良いのよ。』なんて言ってても悲しいかな、〝結果〟っちゅーモノが出てしまうのが学校であり、勉強だもんね。。。
でもまずはお友達作りの方が忙しいかな(笑)?
でもこのかわゆぃ笑顔の持ち主ならそこは問題なさそうだねe-446

ウチの初期型DS・・・すこぶる調子良さでさw、買い換える言い訳ナシな感じ(笑)。
あの頃はアレで『ほぇ~。。。』な感じだったけど今となっては『デカe-263』って感じよねw。
2009/04/12(日) 14:04:08 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
ありがとー。やっとこです(笑

まだまだお勉強的なものは始まってないけどさ、ちゃんとやってんのか気になりますゎ。今週末の初授業参加が楽しみ。本来なら透明人間になってずっとついていきたいカンジだけどね。

初期型DS、とうとう・・・です(笑
タッチがね微妙にずれてて遊び辛いらしくて。で、最近DSiをいぢっててね、初期型持ったらなんかデカいってⓐが言ってたww
2009/04/14(火) 19:10:33 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
