--
--/--
*--*

in Ueno.

2009
04/05
*Sun*
Yahooメールにフィッシングメールが届いてビビりました。みかんです。こんばんゎ。

サクラが超見頃な今日、日本一有名な桜スポット
上野公園まで遊びに行ってきました。
さくらももちろん目的ではあったんだけど
子供らがどっからか聞きつけてきた「恐竜展がやってる」という話題から
じゃぁ春休み最後の日曜日出かけますか!という流れで行って参りました。

あーちゃんが「いつもこんななの?」ってビックリwするぐらいな人・・・
露天もいっぱい出てて子供らにも誘惑な品がいっぱいw
4/5 4/5
で、公園に入ってまず向かったのが科博。ここでやっている大恐竜展
なぜかなぜかあーちゃんは小さな頃から恐竜が好き。
きっかけとしてはダイナソーのビデオがウチにあったのを幼少期よく見ていたから。
そんなあーちゃんのおもちゃや本を自然に譲り受けたなおっぺも自然にスキになって。
(そんななおちゃんはまだ未就学児なのでwタダで入りました(笑)
4/5
レプリカかと思いきやホンモノも意外に多く展示されていて
DSのソフトで「カセキホリダー」っていうのがあるんですが
まさにそれをやっている子供たちは「発掘してみて~」状態w
4/5 4/5
恐竜の骨にも触れて大満足です。骨はどれも一緒だとおもうんだけどw

このイベントがやっていた科博。本来の博物館の方にも入ってみました。
そしたらコチラにも負けぬ迫力な恐竜がいたりして
4/5 4/5
さすが都の施設です。館内で地球がまるごと学べます。
4/5 4/5 
小学校の校外学習でみんなが楽しめそうな体験コーナーなんかもあって
㊧滑車の仕組みを遊びながら学んだり
㊨静電気マッシーンや電気を作るのってこんなに大変なんだを体験して
4/5
お昼は公園内の満開の桜の下で屋台モノを頬張りペコちゃん
4/5
締めくくりは上野動物園で遊んできました。
小学生はタダなので大人だけの料金で大好きな動物たちを見れれば満足だけど
今はオイラの大好きなパンダがいないのでなんか物足りないような。

お酒を飲みながら花見っていう花見ではないけれど
暖かい季節っていいね~四季があるJAPANってってステキだね。
ってとても思った1日だったから・・・
4/5こんな絵図らはとてもザンネンでした。

COMMENT

天気が良いと花粉が怖いw。
あー、そういえば恐竜も好きだったよねー。
ホント、みかん家の娘っ子たっちは男の子が好きそうなモノに興味のある姉妹よねe-257
ポケモンと言い・・・恐竜とか怪獣とか系が好きなんだろかw?

そーだったねー、今はパンダはいないんだったねー。
最近、あんまりその話題もv-55でやらなくなったけど中国からまたお借りするのかねぇ?

ゴミねー。。。
日本に〝お花見〟ってイベントがある限り悲しいけどなくならないんだろうねー、あと〝使い捨てをなくす〟って意識がなくならない限り。。。ね。

ほのぼの日曜日を過ごせたみたいで良かったねv-22
2009/04/12(日) 13:53:16 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
そっか。花粉症の人にはまだまだ辛い春だね。去年ツクシ煮がイイとかって今ぐらい話してたっけ?笑
だね~男の子、女の子向けで分けちゃうのも可笑しなモンだけどなんでそーいう架空モンがスキなんだかw親のアタシも不思議ざんす。

いるんならいて欲しいパンダさんだよね。石原さんはあーいう風に言ってるけどさ。

メインの桜並木通りはすっごい酒の臭いだったよi-239ガハハハハッって楽しげな人からまったりした人までさまざまだったよ。
まぁそのままにして帰らないだけいんだろうけどね。朝にはなかったゴミの山に帰りがけはビックリでした。
2009/04/14(火) 19:05:18 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
