--
--/--
*--*

最後のお弁当

2009
03/17
*Tue*
美味しいうどん食べたいね~じゃぁ香川行こう・・・みたいな贅沢してみたいです。
みかんです。こんにちゎ。

なおちゃんの幼稚園生活があと3日となりました。
あと3日、といっても3日目が卒園式で前日は午前保育なので
実質的には今日が通常保育の最終日。

ちなみに残り数日、会えなくなる友達とも思いっきり遊びたいからと
「あと4日(よんにち)だね~」とカレンダーを見ながら張り切っていたなおっぺは
昨日お熱を出して休みました。

なんとも、なおっぺらしいテンション熱。。。だったのでしょうか?

朝起きてくるなり「おかーさん、ここさわって?」と首を指差しました。
「ありゃ、お熱?」と触れてみるとビミョーなでも怪しい体温。
体温計で測ると37.6℃。
「卒園式も近いし、今日は休もうね」となだめ休ませました。
確かに前日の夜から食欲がなく・・・風邪だったのかね?
お昼過ぎから「気持ち悪い」って言い出して、夕方1度吐いたら
悪玉が出たようで、徐々に元気になりました。

が、今朝も37℃。

「どーする?」の質問前に「ようちえん、いくからね」と
自ら体操服を出してきて着替えてましたw

「調子悪くなったら迎えに行くからね、ちゃんと先生に言うんだよ」と
お弁当を作り始めました。

幼稚園用に買ったアルミ製のお弁当箱。
もぅ年長さんの夏休み前時点でちょっと物足りないくらいのサイズで
買い換えようかとも思ったけれど、食べきれるっていうサイズぐらいの方が
なおっぺにはベストかと思ってたからw幼稚園2年間このお弁当箱でした。
Lunch Box
幼稚園での最後のお弁当はなおちゃんの好きなものを詰めました。
キャラ弁も考えたけどw一応お祝いっぽくご飯は梅梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)っぽく形取り、
おてがみを添えてカバンに入れときました。
幼稚園がある日はほぼ毎日で正直メンドーな時もあったり
冷食に助けられつつも作ってきました。
小学校でも月に1度お弁当の日があるけれど
どことなく寂しいような気がしないでもないですw

お弁当って遅れてくるメッセージみたいで、ウキウキするじゃない?開ける時。
添えたお手紙にもどんな顔してんのかな?って想像する楽しみも
「きょうのかわいかったからまたつくって」というお弁当編の会話?というか
そうしたコミュニケーションも数少なくなっちゃうんだなーみたいな。
今日、帰ってきてからの反応も楽しみです。

COMMENT

悪玉退散っ!!
そっか、ウチの辺りと結構、違うんだね、卒園式。
ウチの辺りでは昨日か今日、卒園式してるよ。

そだねー、e-438作りも1日1日はめんどい日があるかもだけど終わっちゃうとなると意外に母的には寂しいだろうね。
でもお疲れさまでしたe-466

㋤っぺちゃん、e-449お熱上がらずに〝今日〟を満喫して来れたかな?
2009/03/17(火) 15:02:15 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
うん、ウチの辺りも今週あたりよ。市長とか、教育長関係が1つ1つ回れるように?かどうかは判らないけど上手くかぶらないようにずれて、なおんとこ(公立幼稚園)で〆かな。

それがさーおっぺ、お昼頃に幼稚園からデンワがかかって来て「今39度あります」ってさーi-195
お熱があるのに食欲はあってw結局最後のお弁当もおうちでたべましたゎさ。
おっぺらしいといえばおっぺらしい最後でした(笑
で、今日もお休みしたの。最後の園バスだったのに~
年始にv-536にかかって今回インフルv-537かと疑ったけどね、違かったみたいで安心。
アタシもダルくて身体痛くて、月のモノ前だからかな?って思ってたら昨日の夜急に熱出したのよ。やっべーって思ったけど気合で直したゎw
明日はなんとか、おっぺもアタシも卒園式参加する予定です。
2009/03/18(水) 16:42:18 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
いよいよ
卒業式ですね みかんさん、なおっぺちゃんお熱だいじょぶですか?今朝はとてもいい天気で素敵な卒業式になりそうですね^^。

写真のお弁当みるだけでジーンe-263としちゃいます。愛のこもったお弁当ってなんて可愛らしいんでしょ

卒業おめでとう~^^。

2009/03/19(木) 08:33:27 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
>シゲルさん
うゎー超コメント時差があってごめんなさいe-258

なおは卒園式当日も微熱があったんだけどなんとかやり遂げました。
卒園式もお休みって子もいたけどね、インフルじゃない子は無理にでも出てたみたい。

ちっちゃい他愛もないお弁当でしょう~(笑
キャラ弁もね、作ってたんだけど今度はアレにして!とかってリクエストがどんどん難しくなって。
だから「たまに」ものになっちゃって。最後くらいとも思ったけどフツーで攻めさせていただきましたw

お祝いの言葉、ありがとう!!
2009/03/27(金) 10:19:01 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
