--
--/--
*--*

パパっち殿の誕生日

2009
03/13
*Fri*
CATEGORY : Diary 日々
ETC助成金ってなんだよ高い思いをして以前からついてる車にはなんもなし!?
って世の中の矛盾に?なみかんです。こんばんゎ。

今日は旦那さんのお誕生日
papa birthdayアタシよりか一回り上なのでもーかなりいいオヤジ。
プレゼントもオヤジくさい?w
だけどアタシからしたら子供が3匹いるとしか思えない、
ケドかなり頼りにしてる兄キのようなやさいいダーさんです

実はちょい前にダーさんの会社の社長さんが亡くなりました。
んと、病気でね・・・・。
パパちゃんと同い年で、なんだーかんだーいいながらもいい戦友?だったんだと
アタシなりに感じてるんだけど。
絵にしたらお腹ぽこっほっぺまん丸ってなふっくらなカンジの人だったの。
もーかなり前にね、一緒に飲みに行ったときにダイエットして痩せたって
「イメージ変わったよ」ってパパちゃんが話してたときに
「えーずっとふっくらだった人がそんな簡単に痩せれるもん?癌なんじゃない?」って
アタシってば冗談で言ってたんです。
ってのはね、その社長のお父さん・・・会長もね、癌で亡くなってたから。
もともとパパっちのお父さんと会長が仲が良かったこともあって
縁あってその(今の)会社に入ったんだけどね
会長にはパパと一緒になってすぐの頃からすごくお世話になって
その会長が癌だってわかった時、
息子さんである社長からね「実はね」って聞かされてて・・・
友人であるパパっちのお父さんより先にそうした事実を聞いて
その時も心内に秘めておく辛さをかなり味わったんだけど
今回の時も会社の今後のコトもあって病気だってことを
去年末にはじめて聞かされたの。
本人が病気だって知ったのもその少し前で・・・すでに遅しの末期でした。
会長が亡くなったときに「親父と同じ病気では死にたくない」といっていた社長が
会長が亡くなって4年ほどで同じく他界してしまうなんてね。

そんなコトもあってパパちゃんは会社経営に携わる役員になったんです。
なもんでお給料は役員報酬という形に変わり
ボーナス含めた年収を12で割った額よりか少し減給され・・・
労働と報酬が必ずしも比例しない
割に合わない仕事を相変わらず(笑)してます。
兼務役員っていうのかな?役員ももちろんなんだけど今までの仕事もしてるんで
会社によっても違うんだろうケドあわせての給料を貰ってもいいんぢゃねって
アタシは思ってみたり。
ボーナスという形がなくなるんで、その分ちゃんと貯金していかなきゃならないし
貯まるもんは貯まるんだけど・・・ねぇ・・・

お仕事がありお給料が貰えてるというだけでありがたいのかもしれないけど
アタシが心配なのはパパっちの身体です。
働き盛りといっても、油のノッた40代と言っても、もーいい年なんだから
今に始まったことではないけれど休日はせめて休んで欲しいと思う今日この頃。

COMMENT

そっかー。。。
そりゃ辛かったねぇe-263
癌ってさ、定期的にe-376行ってないと自分ではわかりづらいんでしょ?
風邪にも似た症状だったり。

近しい人が短い期間で二人も亡くなってしまうなんてパパ殿も辛かったね。
しかも同い年となると妻的にはパパ殿の体も心配になるよね。
〝良い人ほど早く逝ってしまう〟、って良く言うけど、半ば冗談じゃない気がするよね。

うん、うん、役員になると給料が減る。
役が付けばつくほど精神的なトコで神経すり減らして働いてるのにさ、給料減なんてヘンなシステムだよねー。
絶対おかしいe-262


あ、パパ殿、お誕生日おめでとうございますデス(σ≧∀≦)ノ〃
抜けるトコでは上手く(力を)抜いて(笑)、ほどほどな感じでお仕事頑張って下さい☆
2009/03/16(月) 13:08:07 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
そうなのだよi-195
はじめて聞かされた日に帰ってきたときは男泣きされてさ・・・
癌って言ってもすい臓がんで、一番見つかりにくいとされている癌だったんだ。
しかも会長のときは年が年だったからゆっくりだったけど
社長は40代という若さゆえに進行も早かったみたい。酷だよね。
お子ちゃまも一番上の子はおねえたちより一つ上、下の子は2歳だよ。子供がなによりかわいそうで。

会長にも「息子をよろしく」と言われて別れ、その息子にも「会社を頼む」って言われていなくなった今やりきれなさがあるみたいよ。パパも仕事人間だからね、社長の息子が跡継ぎとして成長するまで、10年?なんとかやってければいいんだけどね。

役員も始めは引き受けないつもりだったんだけど、どうしてもっていう社長の声もあってね。
パパも「家族があるから・・・」ってバカなことは出来ないっていろんな葛藤もあったんだろうけど。
気苦労も多く、、、、です(苦笑

あっ、ありがとうです。パパっちも四捨五入したら50ですw
残業代もね自分はつかないのにバカバカしいって㊦の人たちにもやらせないし、やらないし。
でもその分、自分は家に持ち帰ってきて遅くまでPCに向かってるときもあるんだ。
半ば遊びでPCを使ってるアタシは申し訳なくw
2009/03/16(月) 17:24:14 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
