--
--/--
*--*

ワヒ オ プア①アンスリウム

2009
03/11
*Wed*
視力がまた悪くなりました、みかんです。こんばんゎ。

久し振りのハワイアンキルトハワイアンキルトだけど、それなりにやっているのですよw
あの作品やってみたり、この作品やってみたり、ってね。
完成に至ってないだけふははっ

ずっと前に購入しておいて手付かずで置いてあった
フェリシモのハワイアンキルトセット。

フェリシモってよくよく考えると割高なんだけど
毎月送ってくれるしキットものは必要なものがちゃんと詰まってるから
楽っちゃー楽で。気楽やなーアタシw

そのキットの①アンスリウムをなんだか唐突に作りました。
出来上がりサイズが30㌢角のタペなんであっさり作れましたw
1枚ずつでもいいんだけど全部9枚つないでサンプラーズタペにする予定。
「ワヒオプア」は、"花のある場所"という意味のハワイ語の造語で
アタシがもーずっとやってるあのタペのpuanani(美しい花)にもカンジが似てますね。
quilt
出来上がりすぐはぷっくり感がいいですねー
作りやすいシンプルなモチーフなんではじめての方にもオススメかも。
ちなみに画の中にあるプルちゃんは例の作りかけクレイフラワーですw
こっちもやんなきゃねkao02


ワヒ オ プア 陽ざしあふれる ハワイアンキルトの会使用
出来上がり:size30cm×30cm

COMMENT

元気~?ネット上で改名した弦で~す。

きれいだね~、キルト!うまい。
それに、花も!なかなか咲かない。。。って話はよく聞くけどね。
この分じゃプメリアも乱れ咲き!!

春が待ち遠しいなぁ。。。寒いの嫌いだし。

また来ますね!
2009/03/12(木) 19:13:33 | URL | 弦 #- [Edit
>弦さん
うん、ゲンキよ~ずっとmixiの方はご無沙汰しちゃってますが・・・i-183
ありがとでやんす!
キルトレベルとしてはお初の人でも出来るようのキットなので今更載せるモンでもなかったんだけどね~
まぁその単純キルトも数枚を組み合わせるとなかなかのモンなんですゎ。
プルちゃんも造花で作り途中なの。
ホンモノのプルちゃんたちはちょっとずつ葉を伸ばし中だよ。
残念ながらまだ花芽が見つかっていないのだi-227
2009/03/13(金) 12:09:42 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
