--
--/--
*--*

お見舞い

2009
03/01
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
体調が悪いとすぐ口内炎ができるみかんです。こんばんゎ。

昨日、ホントはなおっぺの勉強机を買いに行く予定だったんだけれど
急遽ダーさんが仕事になったので「じゃぁー」と
子供らを連れて土日と実家へ遊びに行ってきました。

いや、それだけの理由じゃないんだけれど。

おばーちゃんがね、アタシの。
入院したって言うからお見舞いがてらに。

数日前に呼吸器?やら点滴も取れたらしく見た目はゲンキだったけれど
腰がね、何番かの骨を骨折してるみたいでかなり動きに制限があるみたいで
自分でちょっと動くのも大変みたい。
でもね、病室に顔をだしたら「あらみかんさん、肥えたねぇって」

ナニーーーーーーーーーーーッ

そりゃないぜ、ばーちゃん。

ここ数日、自分でもね朝カガミを見るとね顎のラインが変わったなー
肉付いたかなーって気にしてたのよ

透っ破抜かれたぜうおぉぉおぅ

また春休みに来るね、っと
子供たちも一緒だったから長居はせずほんの数分だったけれど
おばーちゃんの元気な姿を見れて良かったです。

とは思いつつも
退院したらそんなおばーちゃんのお世話をおかーさんがしなきゃならないワケで
おばーちゃんももちろんだけど、アタシ的には自分の親の方が心配なワケで
もっと実家が近かったなぁ・・・・

COMMENT

お大事に(*^ー^)ノ
あらら、、、
歳をとってからの骨折はさぞ厳しかろうねぇ、お大事にねー。
動きたい時に、すきに動けないって辛いよねv-390

そっかー、そうだよねー、お母さんだってもぅ自分の体を大事にしなちゃいけないお歳になってるもんね。心配だよね。

この先はもっとこぅ、、、老人が老人のお世話をするような感じになって行くんだよね。
だからこそ、〝高齢化社会〟へ向けて何か動く事はないのかねぇ、この国は・・・e-263
2009/03/11(水) 14:41:47 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
うん、骨折だけじゃなくてねなんか心不全?起こして肺に水がたまってて食事制限もあったみたいだし、そのときは水分制限もあって、でもって腰もだから辛かったと思うよ。
春休みには自分で座れるようになっとくねって言ってたけど、もぅイイ年だしね。心配です。
ウチの母親もじっとしてるの好きじゃないからアタシ同様趣味もあるしさ、働かなくてもいいのに働いてるし、その上に介護なんて状態になったら、今だって趣味も制限されちゃって息詰まってそうだなと感じるのにさ、自分らにも言えることで高齢化社会、もっと当たり前に動いてほしいよね。

2009/03/11(水) 19:35:06 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
