--
--/--
*--*

消しゴムはんこデビュー

2008
04/12
*Sat*
前々からやってみたいと思っていた。
これ以上趣味を増やしてはいけないとセーブしていた。
けどやってはみたかった。
だからデカ消しゴムけしごむを100均で買ってストックしてあった。
昨日ひっこsanチでカワイイはんこ印を目にして火が着いたw

子供たちも寝ちゃったし、ダーさんの帰りを待ちつつ
昨日の夜作った処女作
Keshigomu-hanko
決して「上手くなーい?」とは言ゎないけど
このガタガタ感?がまたカワイイと自己満でつ。
やばい、コレ、ハマる

超チマってんのにハマる。
学生時代、センせーの話も聞かずせっせと作った程度の技術で
作り方も何も知らん。まずは調べずとりあえずやってみた。
(習うより慣れろ精神でございまつw)
2・3個作った時点でコツつかむ。
ヤベー止まらん。
とりあえずでカッターでやってみたけれど、
もっと細く繊細に作ろうと思ったら専用の刃物(あんのかな?)とかがいいのかな。
またカテゴリが増えた

COMMENT

あら~、みかんさんの心に火をつけちゃったみたいね~e-269
みかんさんの方が断然カワイイよ~
コレはまるね~。アレからちまちま名前彫り(子供のね)
私絵心ないから図案あったほうがいいみたい。

私も専用のカッター?欲しくなったよ。
2008/04/12(土) 13:26:33 | URL | ひっこ #- [Edit
みかんさん、お上手~!
消しゴム印、私もやってみたいと思ってたんですっ!
で、以前、消しゴム印作家?の作品集を見ながら真似してやってみたものの いくつ つくっても「何じゃこりゃ?」というようなモノしか出来ず、何度も練習しないと上手く出来ないのかな?・・・と以来、手をつけてなかったんです。
ミカンさん、初めてですよね!で、これだけ綺麗に出来たんですか!
やっぱ、私が不器用でセンスないからなのね。(T_T)
ミカンさん、キルトも お裁縫も 何でも器用に つくられるし
センスもいいし そのうち、消しゴム印も芸術作品級のモノをつくられるかも!
いやぁ、お見事です!
ムラムラムラムラ・・・私も つくりたい・・・
また、チャレンジしてみよう・・・。(性懲りも無く)
ミカンさん、また、何か つくられたら ぜひ見せて下さいね!
2008/04/12(土) 22:13:23 | URL | *** ハイジ *** #- [Edit
>ひっこsan
おぅe-269着けられちゃったゎ。
ハマるね~。消しゴムをきらしちゃったんでコレからまだ次を作ってないんだけど
作りたくてウズウズしてあーちゃんに4Be-149の鉛筆借りて図案をいっぱい描いてみたょ。
『お絵かき』は大好きだからさw
彫るのに慣れてきたらひっこsanみたいに字付きに挑戦してみようと思うよ。
専用刃とかもあるみたいだけどカッターでもとりあえずは十分だよねwまた新作見せてね。

>ハイジsan
お褒めのコトバをありがとう。e-348
そう初めてよん。でもほら、暇つぶし程度に、その昔には掘り堀したことあるけどねw
まず技法だけ学べば、とも思うけどやってみるとコツがわかってきて、何とかなるものだゎ~なんて
勢いでこんだけ(図の分)作っちゃったw
近いうち図書館で見てお勉強してこようかなぁって思ってます。
ハイジsanも消しゴム仲間になりましょーょう!!


図案いっぱいです。次作おたのしみに!なーんつって
2008/04/12(土) 23:18:24 | URL | みかん@管理人 #- [Edit
う"。アタシも“消しハン”にハマったなー。。。。昔w。
アレ、面白いよね~v-354
材料費もさほどかからないしね。
作れば作るほど、『今度はココを・・・』とかさ。

今じゃすっかりやってなかったけどアタシもまたやろうかなー。
オークションでも売ってたりするよね。
みかんちん、ウマいね。売れるよ。うん。
2008/04/23(水) 09:21:48 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
昔、やっぱ一度はやったことあるよね。お遊びで。
材料費は確かにかからないけど、削って余った消しゴムが
薄ーぺらいのだとつかえないけど微妙な小さなカタマリが捨てられない。
十分使えるっしょって取ってあるwwケチケチ女と化してます。
オークションではまだ売れないっしょ。「悪」評価ついちゃうよi-230
すごい人はスゴイよ。コレ作ったときはまったく無知で
その後人のblogとか本とか見てみたけど、
図案ももちろんハンコそのものがやっぱりキレイよね。
2008/04/23(水) 23:24:49 | URL | みかん@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
