--
--/--
*--*

バレンタイン♡

2009
02/13
*Fri*
チョコレート系は大好きなみかんです。こんばんゎ。

昨日はなおっぺの小学校の学習用品の販売日でした。
なおっぺはその時に用意していたチョコレートを渡すつもりで
持っていったのですが会えずじまいで
ホントは幼稚園に関係ないものを持っていっちゃいけないんだけどね
園バス(いつも隣同士に座るから)でこっそり渡しちゃいなと助言したら
St. Valentine's Day
今日お手紙つけて渡したそうです。

ⓢくんの園バスの停留所はなおっぺの1つ前で
なおっぺが降りてすぐにⓢくんはママの車に乗ってマンション前まで来てくれて
「チョコプレゼント貰ったのはじめてなんだよーありがとねーなおちゃん」って
ⓢママの方が半ば喜び気味で、ⓢくんも「兄さんにはあげない」って喜んでくれました。
いいなーおっぺはラブラブで。

あーちゃんはあーちゃんで毎年ながら手作りjumee☆chef4です。
今日はアタシがなおっぺをつれて幼稚園のお友達の家に遊びに行ってたので
帰ってきたのが6時頃。それからすぐに晩御飯の支度をしている横で
St. Valentine's Day
甘ったるーい香りを振りまきながらせっせとwって溶かして流し込んだだけだけど
あーちゃんの場合は恋愛感情抜きの男友達女友達と仲間内で・・・なんだけどね。

いいなー若いって(笑

ママちんはママちんでパパっちにあげました。
それは手作りではなく売っていたものだけれど、
半ばアタシが食べたかったからという理由で・・・てへ

COMMENT

女・なおっぺ発揮だねw☆
ⓨもⓡも男女共に張り切って作って持って行ったんだけどさー(校長が変わってからイロイロがめっきり煩くなったんだけどv-359)、あげた物を男の子から先生が回収、放課後まで預かってその後、あげた女子に戻されたの。

そりゃー、学校に関係のない物はいけない、とは思うし食べたりしてたらそりゃもちろんイカンけど年に1回くらいの子ども達なりのワクワクイベントなんだからいーぢゃねーかv-359と思う母。

だから学校から帰ってきてさ、ホラ、今どきって友達の住所、あんまり知らないじゃん?
だから知ってそうな子に聞きに行ったりしてアタシが車に乗せて一緒に配って回ったさぁ。

前までは『まぁ、黙認。』って感じだったし、特に問題もなくだったからみーんな持って来てたみたいでさ、女の子たちのテンションも下がりまくりだったみたい。
わざわざあげに行けない子だっているじゃん?
ホワイトデーはどうなる事やら。

確かに〝良い事〟ではないのはわかるけど、それならわかってる事なんだからきっぱり前日に『今年は持って来てはいけません。』って言ってよe-262ってみんな怒ってたってw。

ふぅ。。。熱くなってつい長くなっちまった。すまんm(__)m。

あーちゃんトコは? 元からちゃんと放課後持って行く派かな?
・・・っつかたくさん作ったねぇ!
2009/02/23(月) 13:20:00 | URL | ぱ。 #- [Edit
いっぱい配ったみたいですね。
うちの子、友チョコっちゅーやつをもらってました。
1人こそこそ何日もかけて食べてたよ。

私が小学生のときなんて全然用意もしなかったけど
(おませちゃんと呼んで)
今の子は早いね~~~なんてお婆ちゃんのように関心しちゃってました。

そうそう、みかんさんのブログリンク貼らせていただきました。事後報告ですが・・・i-229
2009/02/23(月) 16:00:44 | URL | ひっこ #- [Edit
>ぱ。チャン
それってちょっとヒドくない??確かに関係ないものかもしれないけど、なんかもっと子供心を尊重してほしいね。
アタシね、小学校の時、5・6年が同じ女の担任のセンセーでね、前にもちょっと話したよね、すごくいい先生で。
先生がね、バレンタインだからって帰りの会のときに包んであるアーモンドチョコ1粒なんだけどね、みーんなに配ってくれたの。
ただし持って帰らずにココでみんなで食べようって。今日は年に1度のイベントだからねi-236って。
そういう先生だからね、親も「どうよ」って思うことも多々事件あって、でも子供らはみんな先生の見方っていうか分かり合ってて。1年が終わるころには親も先生の存在の大きさにみんなが理解するようになってて。
都合いい人がイイ人ってわけではないけれど
子供心を第一に考えてくれる先生が学校に1人いるだけで生徒の態度も考え方も違ってくると思うんだけどね。
学校も一会社として組織化傾向にあるんでしょうかね。ってアタシも長くなってしまいました(笑

あーちゃんらは放課後公園に集合!ってことで渡してたよ。
でもほらバレンタインは土曜だったから結局翌週の月曜日に、だったんだけどね。

2009/03/07(土) 17:39:35 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ひっこサン
およ?ヒメちゃんは好きな人いないのかな?
なんつーか、アタシと一緒でイベント好きなんだろうねw
で男も女も関係なく仲のイイ子たちで渡し合おうってことで女の子たちは手作りし、男らは「くれ」と貰い待ちw
おーおーいつ恋愛感情に発達するんだい?とこれからがちょっと楽しみなあーちゃんの仲間内情ですw

ってひっこサン!blog再開ですかーーー!なんだよーん。早く言ってよん♡後で遊びに行くゎ。ってかなり遅くなってしまいましたが。
2009/03/07(土) 17:44:33 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
