--
--/--
*--*

モンステラ=種から育てる=

2009
02/12
*Thu*
怖がりなのに好奇心が強いので見たがり~なみかんです。こんばんゎ。

私事ですが3ン歳の誕生日を迎えました。(Thank you my Friend)
もーこの年齢になってくると嬉しいのかため息モノなのか分かりません。
脳自体も詐称しようとしているのか
「あれ?アタシ3△?3X?」と確かな年齢が分からなくなるときなんかもあるしw

で、記念ってワケではないのですが自分の誕生日に蒔けば忘れないなと思い
というか春まで待ちきれなかったというのが確かかな・・・

monstera
我が家にはモンステラがすでに大型のデリシオーサと
中型のアダンソニーと伸びまくった小型のミニマが在住wしているのですが
何を思ったか種から育ててみたいと思ったのねw
我が家のデリシオーサもかなりの大きさですが…鉢植えでも実がなるのかな?
そそ、モンステラには実がなるです
それはバナナとパイナップルを足して割ったような味と聞きます。
その実を放置すると種になるようです。

で以前オークションでみたことがあったなーと思って検索してみると
手頃なお値段であったので、即落札。ってココで見つけちゃうから
手ー出しちゃうんだけどね。コレがアタシの悪いトコ
monstera
で、届いたのがコレ。とうもろこしの粒みたいだよね。

種を蒔くのはやっぱり暖かくなってからだよなーとセーブしていたんですが
monstera
待ちきれず今日、蒔きました。品種はデリシオーサモンステラ

家の中は常に15度以上はあるので大丈夫だろう。
まっ失敗してもね・・・と生命力の強いモンちゃんの性質を信じつつ。

これなに?と家族のみんなに
「家ん中ジャングルになっちゃうよ」「またモンちゃん?あるじゃん」
などと突っ込まれつつ・・・発芽を待つべし待つべしと我が世界。

植物の成長は嬉しいケド・・・プルちゃんもモンちゃんも
このままみんながみーんな大きくなったら我が家はホントにジャングル・・・かもw

余談
えへへ・・・共有スレッド“モンステラ育ててます”を作ってみたw
あんたも好きねーと自分で呟いてみたりして。
このスレッドを使ってくれるお仲間が増えないかな。

COMMENT

ジャングル最高!
うん。
確かにわからなくなります。歳。
アタシももぅすでに良くわかりませんw。(わかりたくないのか。)

モンステラ、アタシも好きよ。
やっぱ葉の形が良いんだろうな、それとイメージ的になんとなく水と繋がっているような感じがするって言うか。
葉っぱがキレイなグリーンだからかなぁ。

確かにe-329e-356はヤバいよね(笑)。
自分的に範囲内の額だと『ま、いっか。』ってw。
だってヘンに探し回るより良いのがあったり見たことないのとかが指一本で買えちゃうんだものね~e-266

でも心が豊かになる物を買うのって無駄使いと違うしさ、みかんちんの場合、育てる楽しみを満喫してるから全然良しw!!!

実が生るんだねー、知らんかった。
是非、その〔バナナとパイナップルを足して割ったような味〕の実、生らして見せてちょーっ!
2009/02/23(月) 13:02:22 | URL | ぱ。 #- [Edit
遅くなりましたが・・・
3ン歳のお誕生日おめでとうございます。v-315
脳が詐称する・・・って、アハハ、その通りや~!
私も、本当の年齢がわからなくなって
役所の書類を書く時に
「え~っと・・・ん~っと・・・」って
困った事あったっけな~。
応募とかアンケートの年齢欄には
思いっきりウソ書くようになるしね。(^皿^)v

新しいモンステラ君、元気に育つといいですね!
ジャングルみたいな おうちって素敵♪

2009/02/26(木) 19:24:14 | URL | ***ハイジ*** #- [Edit
>ぱ。チャン
そう、以前にも話したよね。そのモンステラ=水の話。
ま、それも一理あり、カタチもねかわいーよね~v-10うはは。
前はね、ダーさんの名前でずっとオークションしてたのよ。でアタシの名前にしてからまだ出品も落札も大した数してないんだけどさ、殆どアタシの趣味のものww
うわーアタシってこんなんに金かけ過ぎだよみたいなw

このモンちゃんも芽が出たのよ。のちほどね。
2009/03/07(土) 17:25:47 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ハイジさん
うっはは。ですよねー。キモチは10代、ってのは大げさかもしれないけれど上手に年をとっていきたいって思ってます。
特に30代は早いって言うしね。。。
堂々と胸張って3△です!!っていえるのが理想ですね(って言えてないじゃんw)

ジャングルも押さえつつ、ここ一角とキッチンの一角とベランダだけはアタイとミドリさんの場所なの。
理想はうん、もっとジャングルだけどね。やっぱ一軒屋でお庭に温室がほしーよーw
2009/03/07(土) 17:30:41 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
