--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SL

2009
02/06
*Fri*
CATEGORY : Diary 日々
アミューズメント景品はオークション出品しますみかんです。こんにちゎ。

去年も今頃だったかな?SLの試運転が始まりました。
お客さんを乗っけてのほんちゃんは来週末13日~15日のようですが。

ちょうどなおちゃんが幼稚園から帰ってくる時間帯に
近所を通過するので、とお迎え前に線路の方を家の中から覗いて見てみると
人がチラホラ・・・ほほう。みんな見に来るんだなぁ~

っとデジイチを手になおっぺの園バスをマンション前でまって
娘っこが降りてくるなり「SL見に行こうよ」と誘って
線路の方へ歩いていると遠くから汽笛の音。
「来るよ、おかーさん走って!」といわれて
SL
ギリ間に合いましたん。なので間近w
最新の新幹線とかもカッコイイけど、重量感があって
SLってなんかえぇカンジやなぁ。汽笛もどことなく昔(って知らないけど)というか
のどかな風景が浮かぶよね~
試運転の今日でもそこそこな人が線路沿いに集まってました。

去年はカメラ小僧らが線路内に人が入り込んで時間内に通過しないという
自体が起きていたけれど、今年もスゴイのかな。

COMMENT

コレもまたスゴイなぁ。
うわぁ!スゴイね。SLなんて滅多に見られないし。
こんな近くで見るとさぞ迫力あるでしょう。

電車に興味はなくても近くを走るなら見に行くだろうなー。

昔の物ってさ、実際に使った事がなくてもどこと無く〝温かさ〟を感じるよね。

っつか。
カメラ小僧サンたちもさ、好きだからこそ、ルールは守らなきゃダメだよね。
そぅいう自分勝手な行動がせっかくのそぅいう機会をもしかしたら無くしてしまうかもしれない、って自覚しなきゃね。
2009/02/23(月) 12:53:03 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
だね、アタシも電車なんて興味なっすぃんぐだけど
はじめて汽笛が聞こえたときは「うゎ、今年も走るんだ」って外見ちゃったからね。
ネットで今はそういう情報も早いじゃない?好きな人はすきなんだろうね~
すっげーカメラ持って線路沿いにいたもの。

そのSLの本番当日はウチより千葉よりの方に出かけてたんだけどそこらへんも線路沿いすっごい人よ。
おまわりサンも出回ってて今年はそうした小僧どもwの進入もなくてスムーズに行ったみたいょ。
2009/03/07(土) 17:21:07 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。