--
--/--
*--*

バースデープレゼンツ

2009
02/01
*Sun*
おでかけ大好きみかんです。こんばんゎ。

2月ですねー。一番寒い季節になりましたがコレを越えればもぅ春。
立春生まれのあーちゃんのお誕生日ももうすぐ。
クリスマスにお正月・・・とイベントが続いて
欲しい物が手に入りつづけ(なんとも羨ましい)
毎年誕生日には水族館へ行くのがここ数年の定番プレゼントになっていて
Presents1
今年は“新江ノ島水族館”へ行ってきました。

風が強いのに開園が10時とゆっくりめで目の前の海で遊んで待っているのも
Presents2
子供たちは平気でもオイラ親らが持たずww
開園と同時に入園して一番端のイルカのプール前まで走り
イルカと握手(各回先着30名/¥500)の券を手に入れ
また入り口まで戻りと忙しいアタシw
海の生き物が大好きなあーちゃんは名前もよく覚えてて
「○○でも見たよね~」とか「△△っていうんだよ~」とか
魚と戯れてるショーをしてるおねぇさんを見て
「ダイビングとか出来るようになりたいよね~」なんて言ってて
もー10歳になるんだし「年齢的には取れるんじゃない?」なんて話しながら
Presents3
なおっぺはコンデジで魚たちを撮りまくり(最近カメラマンがお気に入り)
水族館を満喫してきました。

そっかぁ。もぅ10歳だよなぁ。アタシも白髪が出てくるヮケだよw
ジュニア・オープン・ウォーター・ダイバー※後で調べたw
の資格も取れる年齢になるんだなぁ。

江ノ島水族館のイルカのショーは二通りあって
イルカやアシカ主体のスプラッシュ!
このファンも多いというシューアトラクション的なドルフェリア“ハーモニー”
Presents4
今日見たのは後者の方でイルカの出番が少ないように思えるのですが
人とのふれあいがあーちゃんには羨ましく映ったようで
「イルカと泳ぎたいなー」とつぶやいてました。

ショーを見たあとは走って手に入れた握手プログラム。
4歳以上からが対象なのでなおっぺもあーちゃんと子供らだけで参加。
Presents5
なおっぺはやる気満々で腕まくり済み(笑
プールサイドにしゃがんで耳に手を当てて手を差し出すという
イルカに対するサインを教えてもらって初触り。
Presents6
二人とも「柔らかかったよー」とめちゃ笑顔でした。

水族館を出た後は江ノ島
Presents7
江ノ島なんて何年ぶりだろう。。。みたいな。
駐車場前にある行列の出来ていた有名店とびっちょ
かなり遅い(正確には遅くなったw)お昼をすることに。
Presents8
今の時期は生しらすじゃなかったのが残念ですが
しらすはんぺんや一品料理もめちゃウマでした。
何より寒い風の吹く中3・40分待っての空腹のお腹を満たしてくれたんだから
それだけで満足だったのが正直なところだけどw

その後は江ノ島探検。
といっても奥の洞窟までは行かずに展望台まで行っただけだけど。
寒いのなんのって(笑
Presents9
また夏に来ようってことになりましたさ。
寒い中でもあちこちに猫がいっぱい。
ノラとは思えないほど、どの子も人懐っこくて毛並みもよく太ってました。

今度鎌倉方面へ遊びに行ったら行ってみようと思っていた
プル愛好家の間では知られている藤沢の湘南園芸センター
寄って帰ろうと思ってたんだけど、車に乗り込んだときすでに5時過ぎ。
閉まってるだろうなーと思いながらも車を走らせて行ってみたら
もぅ閉店作業中で外に網を張り終わったところでした。
うぅ・・・この温室の中にあるだろうプルちゃんを見たかったな~
でもまぁオフシーズンだし。またここも暖かい時期に覗きに来ようと誓いつつ
プレゼント日帰り旅行も帰路に着きました。とさ。

COMMENT

良い天気で良かったねー。
ホント、水族館好きサンなのね~v-238
癒されるよね、海の生き物ってさ。
『トレーナーになりたい』とかはないの?

ウチのチビズは〝参加物〟とかにはあまり出たがらないからかわいくないんだよe-262、そぅいう〝参加型〟のには出たがってくれた方が連れてく甲斐があるよね。

江ノ島行ったんだー。
ウチももぅ友達がこっちに帰って来ちゃったから全然行ってないなー、とびっちょで〝丼〟食べたいな~e-343
展望台のトコ、かなり寒かったでしょー、上の売店でe-425食べたかぃw?!
2009/02/05(木) 17:45:23 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
親のアタシでさえ「ホント好きだね~」って思うよ。
水族館ブログでも作れば~なんて言ったりしてたw
もぅ関東近辺は制覇してしまったので来年はどーしようって感じっす。

ウチのもね、あんまりそういう参加型はしない派なんだけど相手が動物やイルカたちともなれば違うみたいでさ。「やる!」って元気な声が返ってくればe-461出してもいいけど「どっちでも~」なんて返事をしやがったら「じゃやんないんだね」ってやらせんの(笑)

江ノ島行ったよー。ぱ。ちゃんが紹介してたとびっちょでお昼をしましたー。店の前が日陰で寒くてしょうがなかったけど美味かったたからそれも良し!みたいな。今度は生しらすの時期に行きたいな。
展望台んトコはめちゃ寒かったよ~でも河津桜が咲いてたーとびっちょ後でお腹は満腹だったんでe-425は食べなかったけど路上パフォーマンスで手品やってて、微妙な角度から見てたらタネが見えちゃって(笑)へーこぅやってるんだぁみたいな。一つ得て帰ってきたよ。
2009/02/07(土) 11:12:31 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
