--
--/--
*--*

子供の運!?

2009
01/25
*Sun*
ちっちゃなコトで喜べるお気楽主婦みかんです。こんばんゎ。

今年は財成の年だと先日お話しました。
なんとなくそんなウキウキ感もあり
お買い物に行った先で目に付いた宝くじ売り場へ・・・

覗くと「本日大安吉日」の文字
ふむ。いいカンジ。
ナニがあんのかな?と見てみると「スクラッチ」と「運試しの200円くじ」。

子供たちが一緒で「スクラッチがイイ」というので
「5枚ください」と軽い気持ちで買いました。
(※スクラッチ買うときは5枚で十分なのです)

おばちゃんが封を切ってぱぱぱぱっと5枚5枚に分けて
「どちらがいいですか?」というので子供たちに選ばせると
おっぺが「こっち(左側)!」というのでそのまま買いました。

で、アタシ1枚。あーちゃん2枚。なおっぺ2枚を削ってみると
なおっぺの中に・・・
5等2000円!+あーちゃんの中に・・・末等200円
scratch
↑ってアタシその場でケータイカメラで撮ったんだけど保存されてませんでw
その仲間たちのハズレ券のお写真でイメージ画でお送りいたしておりますです。


キ、キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!っと小さくガッツ
って金額は小さいんだけどね、1000円が2200円になっただけで
嬉しくって。(笑

その当たった2000円でまたスクラッチを買ってみる
か、200円くじを10枚買ってみる
か、コツコツ貯金に入れる・・・・か。

「おかーさんが決めな!」とあーちゃんに言われ・・・
例のボトル貯金箱に入れました。

コツコツ・・・地道に。欲張らずに。デス。

今年初の宝くじはいい出だしじゃなーい!なぁんて
今日のはアタシの運じゃなくて、子供のお導きのお陰かな?

COMMENT

運!!
おはようです。
わぁ!!凄いではないですかv-10
プルも今年はロト6を買い続けてみようかって思ってますv-63
お互い良い運が来ると良いですね。
見事当たると「猫屋敷&プルメリア屋敷」にしたいわぁ(*^_^*)
2009/01/26(月) 08:21:37 | URL | プル・メリア #- [Edit
>プルちゃん
どうやらプルちゃんはロト派みたいですなぁ。アタシはどっちかっていうとナンバーズ派。ロトはなっかなか…(苦笑)でも買うけどね。
ねー自由になるお金があるならプルに掛けたいよね~ww
去年暮れに「猫ちゃん飼えない?」って持ちかけられたんだけど
すんごーい我が子にしたかったんだけどね、犬や猫になっちゃうとそれこそ大好きな旅行に出る度に大変になっちゃってかわいそうなので断念したの。
プルちゃんも当たったら報告してね~
2009/01/26(月) 08:57:55 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
すごいじゃんっ!!
金額の大小でなく、元が取れただけでかなり嬉しいよねー!
スゴイ、スゴイ!!
スクラッチってさ、思わせぶり・・・って言うのかなw、2つくらい同じ柄で『おっ?!もしかして?!』と思うこと、多くない(笑)?

そぅそ!
〝無かった金〟と思ってコツコツ貯金するのだw!

アタシはネットでロト6を毎月3枚づつ買ってる。
当たる気はしないんだけどねe-43
2009/01/26(月) 09:15:50 | URL | ぱ。 #- [Edit
密かに私もスクラッチ買ってたんだよね~。
お正月スクラッチっていうやつ。そのときも大安吉日だったよ
私は1000円が1200円でしたが…
元が取れただけいいよね。

私もまた買おうかな?大安吉日だったら。
2009/01/26(月) 14:56:13 | URL | ひっこ #- [Edit
>ぱ。チャン
そー額はちっさいケドさ元が取れただけでe-278
お金の回りはいいけどギャンブルに走りすぎるのは良くないって掛かれてあったから忠実に守ってみた(笑

ネットで買うのもさ楽チンなんだけどやっぱチャンスセンターでのフィーリング?(大げさ)も楽しみたいなぁってあたしゃ何時も売り場で買ってるよ。
2009/01/26(月) 22:57:28 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ひっこサン
だよね、当たる額が大きければ大きいほどイイに越したことは無いんだけど(笑
冒険に出たからには元が取れればそれで良しってのがまず第一段階なんだよね~
スクラッチはいつも5枚ずつ。10枚買うのは勿体無い!5枚に末等は必ず入ってるしw
やっぱ日も気になるよね~ドカンと当たったらblogで報告なんて出来なさそうだけどw
2009/01/26(月) 23:01:17 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
