--
--/--
*--*

増えました

2009
01/23
*Fri*
久々に夫婦水入らずでランチをしてきましたみかんです。こんにちゎ。

って↑(タイトル)、体重じゃぁないよ!
うん、子供でもなければお金でもない(笑
アタシの性格を分かってくれてれば「何に手ぇ出した?」ってドついてくれるハズ。
そうそう、趣味がまた一つ増えましたんです。

以前からとぉーーーっても気になっていた
DECOクレイクラフトアカデミー」の門を叩いてみたいなーっと。
そう「クレイ」っちゅうもんがやってみたくて。

思えば母方のおばーちゃん?言い方が変か。
とにかくアタシのおばーちゃんが当時はクレイなんてものじゃなくて
フツーに紙粘土細工だったんだと思うんだけど
おばーちゃんチにはあちこちにそうした手作り作品があって
「作って(やって)みたいなぁ」っていう
小さな多趣味症候群が脳裏のどっかに生まれてて(笑
ちょこちょこ小麦粉粘土だったり紙粘土だったりでやるも
なかなか踏み込めないでいました。

で、ちょっとしたきっかけから去年そうしたモノが本格的にあると知り
「お教室」もいろいろあってどうせ習うなら師範資格も取れるような
ちゃんとしたお教室のほうがいいじゃない?ご近所でいえばユザワヤとか。
で数ある粘土教室の中からソコ(DECO)がハワイアンフラワーを主とする
トロピカルフラワーコースなんかもあったりして
もーアタシはやってみたい感に襲われちゃって

でHPからお教室を探したんだけど近所にはなし。。。
習うとしても時間がもっと取れるようになってからじゃないと
ムリだなぁ・・・ってんで春までお預けだなぁっておもってたんだけど

でもやってみたい感はくすぶり続け・・・
子供の玩具でフワフワムースねんどってあるのご存知ですか?
あれなんかでも大人がデコレーション作りとかにハマってるとかで
子供と一緒に楽しめるんですが
DECOのソフト粘土は「他のソフト粘土と違う」というから
それも味わってみたくて「習うより慣れろ」精神が先走ってw
値段も良心的wな山梨サンフラワーさんをネットで見つけ
ソフト粘土を購入。

ちょい前に「華やか粘土工芸」という本も購入していたし
一番作りたいと思うようになったキッカケが
Hawaiian-Life.TVでみたクレイの動画。
以前から大好きなプルメリアの生花でレイを作りたいという思いと
でもそれには一気に同種を咲かせなくてはいけないという無理難題とw
ならばいつかはリボンレイではなくどうにかして作るべという思いと
いろーんな思いがこの動画にて合致。

=作りたい病が発令いや発病

で、お教室で習う前に独学でまたもや始めてしまいましたー。

作るごとになんとなくコツがわかってきて
数増す毎にキレイな仕上がりになってきてます。
(んーでもねAB型の割りにA型のようにカンペキを求めちゃうんで
許せない箇所とかあるんだけどね、こんなモンかな?の加減がわからないからw)

ん、だからいつかはちゃんとお教室に通いたいですw
clay
↑コレを全部あわせてレイを作るつもり。(乾燥中の無色プル色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用))
あと・・・20個以上作んなきゃw

ハワイフラワーレイ粘土と・・・趣味は繋がりをもちつつ
広がっていくんだな(苦笑

COMMENT

みかんちんってさ、
そもそも手先が器用だからお教室に通わなくても充分、上手に思うんだけどw?

いつかのパンダの消しハンなんてマヂでe-451スゲー感動したもん、上手で。

でも。わかる。
何かを始めたいその気持ち。
アタシもユザワヤに行くたびにお教室のチラシ眺めて『おー、習いてーなー。。。』って思うもん。

いいねぇ、レイ。かわいい。
その〝習いたい症〟ついでにフラ習っちゃえば?
・・・とはチト違うかw。

こちらも出来上がりを楽しみにしてるよん♪
2009/01/25(日) 12:40:29 | URL | ぱ。 #- [Edit
お~~~、多趣味みかんさん、また増えたんですね~。
しかもとっても器用!!
私にはとても出来ないわ~。工作苦手だから。
みかんさんならきっと資格もとれると思うわ。
仕上がりのupが楽しみです。

2009/01/25(日) 22:51:15 | URL | ひっこ #- [Edit
>ぱ。チャン
うーん、好きなものはねもぅ自己満の世界で自由にやってけばそれでもいいと思うんだけどね。
どこがどう良し悪しなのかが分からんし。できれば習えたらって思うんだ。で師範資格って結構どこもe-461がね高いけど、そうしたのって習えば取っとくに越したこと無いしさー。
なんせあまり触れたことの無い分野だから盗める技術、習えるものがあるならって思ったんだよね。
ハワイアンキルトは針と糸の世界だからそうした本も一杯あって、実際習わなかったけどやってる教室も覗きにいったこと何度かあるしね。
何にせよ、形あるモノを作るって楽しいよねー。

ユザワヤもね、母が何年も行ってたんだけどすごい講座の数だよねw
フラこそハワイの言葉・心なんだけどね~ダイエット的にもこの腰回りにキクらしいしキライ分野じゃないからやってはみたいんだけどね~イマイチ踏み出せない。そういえばHimeちゃんの娘っこちゃんがやってたね!

明日も時間があればせっせと作るつもり。色づけが上手くいくかな~っと心配っす。出来たらe-303しまっす。
2009/01/26(月) 00:57:25 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ひっこサン
器用って言うか好きなだけなんだよね、好きなものはやりたいんっす。もー単純なんだろなw
頭は強くなかったからさ、絵を描くとかピアノを弾くとか走るとかそうしたことにしか脳が動かないだな。(笑
春から働くかもしれないし、時間もどういうふうにとれるかも分からないし、お教室も近くにないから実際通えるかどうか分からないけどいつかちゃんと習ってみたいなって思うよ。その時が来たら目指すはそうした資格だよね~やっぱり。
出来たらe-303するね。あんまし期待しないでちょi-278
2009/01/26(月) 01:02:32 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
