--
--/--
*--*

親子リレー

2009
01/12
*Mon*
CATEGORY : Diary 日々
貝系はちょい苦手なみかんです。こんにちゎ。

えーーっっと。簡単に日記形式でお送りします。

1月6日。
「明日から幼稚園だね」と話しているおっぺの様子がおかしい。
おひざに乗っけてみると体が熱い。
の矢先に気持ち悪くなったんでトイレに行こうとした途中に
間に合わず廊下で嘔吐。

「おいおい。大丈夫かよー」っと病院へ連れて行く。

医師「まっ今流行りの風邪でしょう」とのコトで
吐き気止めと解熱剤を貰って帰ってくる。

嘔吐があるので子供部屋で添い寝。

1月7日。
おっぺ幼稚園欠席。あーちゃん小学校始業式。
解熱剤を入れても大して下がらずすぐにぶり返すんで
連絡を入れてからもう一度病院へ連れて行く。

医師「インフルエンザかな?」と検査。
influenza nao
ばっちしA型インフルエンザ

なんだよーインフルエンザかよ何処で貰ったんだろう?
今更隔離?は遅し。
夜中・・・あーちゃんの様子が

1月8日。
おっぺ、タミフルのおかげですこしずつ熱が下がる。
の一方であーちゃん38.5℃の熱で学校欠席。
「下の子がインフルエンザで、
あーちゃんも可能性があるので病院に連れてくので欠席しまーす」
と言ったアタシも喉が痛くて一緒に診てもらうことに

医師「んーでも昨日の今日では検査してもでないかもしれないから明日また来てみて」

なにー!?この辛い状態で明日まで待てと?
あーちゃん薬を飲んでも39.5℃、アタシ38.5℃

この夜、熱は下がることなく上がる一方で
パパっちは葬儀でお泊り留守。
そんな不安?からか30分と寝付くことが出来ず半ば死亡w

1月9日。
インフルエンザの検査をしまた病院
influenza
でたー!!
あーちゃんもアタシもおっぺとおなじくA型インフルエンザ。
やっとタミフルが頂ける。
やっと開放される~

と思ったけれど、アタシにはちょい効きが悪い。
寒い熱いの繰り返し
異様に眠くなる。

数日間水分だけで体重かなり減りましたゎ(笑)

熱が下がっても薬がなくなるまで+2日くらい学校はお休みしなきゃならんし
せっかくの3連休もおうちでゴロゴロ。
不死身のパパちゃんは1人元気。

チビからのリレー。
もっと健康的なリレーをしようぞな。
今年も厄年モードなアタシの年の始まり。。。。

COMMENT

大丈夫ぅ~?
今更だけど、あけおめ~っ♪
新年早々家族そろって大変だね、でもブログ読んでるとみょ~に
明るく感じてしまうね、ホント今年は悪い風邪が流行るっていうんでお大事に!

ことしも昨年同様宜しくお願いします。
2009/01/13(火) 23:20:36 | URL | 弦 #- [Edit
>弦さん
HN変えたんだね~いい音色が聞こえてきそうな名前だねん♪
あけおめです。
ホント、新年早々だよi-195
後にまとめて書けばこんなモンなんだけど(笑
この1週間ほんと辛かったよ~予防接種を受けなかった時に限って…って涙涙でした。

こちらこそ今年もよろしくデス!
2009/01/14(水) 09:50:54 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
あらら。。。
嬉しくない“親子リレー”しちゃたねぇe-330
今は怖いよね、せっかく注射しても型が違ったら効かないようなウイルスがウヨウヨしててさ。

そして母は子どもらと違って〝具合が悪い=寝ていられる〟ってワケじゃないから辛いね、お大事にね。
良い意味で体重キープ出来ると良いねw、走れるみかんちんはステキだよ、無理せず頑張ってねっ!
2009/01/14(水) 19:06:08 | URL | ぱ。 #- [Edit
お大事に。
新年早々大変でしたねー ほんとに今季は嫌なfluが蔓延してしまったよね。どうしたって家族はうつっちゃうものね
元気になったらいろんなことができるー^^と楽しみにして、今は頑張って(お母さんはなかなか休めなそうですもんね)休んでくださいね。
厄災はこれで使いきったってことで!!あとはいいことばっかりね^^。
2009/01/14(水) 21:56:54 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
うちも1週間ほど前に主人が発熱。息子ににうつり発熱。昨日やっとよくなったと思ったら私が寒気に襲われ、最後に娘がインフルです。
息子は市販の薬を飲ませていたんだけど、うちも予防接種しなかったからリレーが始まりそうです。
ある意味私も体重が嬉しいことになりましたが…

横になれるときは横になってゆっくり休んでくださいね。
2009/01/14(水) 23:44:59 | URL | ひっこ #- [Edit
>ぱ。チャン
だよーi-195今年からおっぺも小学生。一緒に親子競技が出れる年だからってさ
インフルエンザまでリレーしてくれなくていいっつーのw
なんかね、どっかで「インフルエンザはもー終わった」みたいのを聞いて
安心しちゃってたんだよね。どっちかっていうと急性胃腸炎かな?って
だから添い寝もゲロもフツーに対処しちゃったのが間違いだったね。
でも今回は寝かせてもらったよ。
タミフルがいい具合にみんなの眠気を誘ってくれて
ゆっくりできちゃったりした。w
体調ががっつりもどったら健康的に体重キープ&減でいきまっせー
2009/01/15(木) 09:26:32 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>シゲルさん
もー「厄年だから」のフレーズは使いたくないだけどね、
なんかあると、しかも年明け早々だったから
そう思わざるを得ないみたいな(笑
いつもはね寝てらんないのがホントだけど
半全滅(旦那意外)してたワケなんで結構ゆっくり休ませて貰っちゃいました。
いいことだらけ・・・だといいんだけどなwいや、そうしなきゃね。ありがとー
2009/01/15(木) 09:29:42 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ひっこサン
えーひっこサンちも??旦那さんもインフルエンザだったの?
そう、体重はある意味ねw不健康にだけれどさ、久々に見たこの数字、みたいな(笑
予防接種してもかかっちゃう猛威だからね~
どっちがいいのか分からない。家族全員受けてたら軽く旅行行けちゃう値段だしね。
とは言っても病気だって怖いし。はぁ。

ひっこサンもゆっくり休んでくださいね。アタシは鼻喉とダルさが抜ければ復活できそうです。
2009/01/15(木) 09:35:22 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
