--
--/--
*--*

大阪旅行③

2008
12/15
*Mon*
CATEGORY : Travel 国内
旅行はいいけど帰ってきた後の洗濯が嫌いなみかんです。こんにちゎ。

→②のつづき

2日はUSJ
こっちこそ平日に行くべきだったかな?という人・人・人。
travel 9
ウチは15日だけど世間はボーナス出たばかりの週末だもんな~
って人。

DLのファストパスみたいな存在がここUSJにもあるんだけど
こっちは有料制。
入場料5800円に待ち時間なしでアトラクションが楽しめるチケットが
別途で日によって価格が違くてソレを買ったら大人1人1万近く。
大阪らしからぬお値段にびっくりさ。
事前にチケットセンターとかネットとかでも安く手に入らないか見たんだけどね。
DL感覚とはちょっとそんな面で違いましたゎ。
それでもお初なUSJなのでどんなアトラクションなんだろう?ってのがあるので
待ち時間も苦にならず。めっちゃんこ満喫しました。
まっ関西人だったら?年に2回は行くんだったらパーク内での割り引きもあるし
年間パスを持ったほうが俄然お得みたい。

おっぺも110㌢身長が危ういくらいなんだけど
保護者と一緒ならOKクラスなのでちょっとビビるようなアトラクションにも挑戦、
そう、コレ。なぜか恐竜好きな姉妹にはもってこいな
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
斜度51度なうえに26mの高さから落下ーーーー!!
を教えず挑んだものだからもー子供らびっくりさ。(爆笑)
びっしょりも覚悟。だったけど予想以上にビッショリさー。
スプラッシュマウンテンのトコみたいに決定的瞬間を撮ってくれる
あのシステムがUSJにもあちこちあってね
travel 10
その時のお写真がコレww(拡大してぜひ子供らの顔を見ちょくれい)
この写真で、もー行った甲斐があったみたいな。
びしょぬれもなんのその。んーでも夏場意外は合羽が必須だねww

びっくりした後は腹拵え。ジュラシックパークを出たすぐの
フードカートでおっぺには「恐竜の肉だよ」と食べさせた
travel 11
ターキーレッグ。皮がパリパリでめちゃウマで子供たちもペロリ。
着飾ったデート中のねーちゃんたちやそこらへんにいる人みんなが
ガブリついてる姿が異様でしたw


travel 12
ジョーズも園内もクリスマス仕様だったり、
DLでさえ最近参加しないショーもワイヤーでだけどね空を舞うってんで
見ものかな?ってなカンジで場所とりをしてピーターパンのショーをみたり
細かい穴場までは楽しめなかったけど
travel 13
開園時から閉園時までずーーーーっといて大概のアトラクションを満喫してきました。
映画好きのあーちゃん、帰ってきてからちょっと見る目が変わったみたい。w

ママ的には大好きなスパイダーマンクモ
これが一番並んだかな
Gのかかり方が違うんで「落ーちーるー」という錯覚にはだまされないんだけど
NYの街をあちこち飛ばされる感や肌に感じる熱風(これUSJ得意ねw)は
スパイダーマンに会った甲斐がありやした。

朝から晩まで久々に歩き回り笑った1日。もー速攻寝でした(笑

最終日は・・・ママちゃん的には大阪といったらココ!
みたいなスポットに行きたかったんだけど
なんだかUSJの遊び疲れから朝ごはんもゆっくりだったので
特に何処にも寄らずにあまり絡まなかったホテル内で時間の許す限りまったりし
travel 14
伊丹空港へむかってこんな写真なんかを撮りながら
帰ってまいりました。

お次は「美ら海水族館」を目指し沖縄旅行に行きたいんだな。
という夢をいだきつつ現実に戻るのでした。

COMMENT

乗りて~っ!ジュラシック~。
あれ?e-109チケはセットじゃなかったの?
セットじゃないと高くつくねー、ウチのは1日分はセットで付いてるからなんとな~く〝タダe-461〟的な感覚でいるのねw、んでⓡの誕生日過ぎって事でUSJのHP見たら無料で会員になるとさらに誕生日値段でe-109が買えるってコトだったから一応、会員になってみたの。

なにせどんなモンか、どんなに混んでるのかわからなかったからさ、1日で回りきれなかったら次の日も・・・?って思ってるんだけど・・・みかんちんの読んでると1日でも楽しめそうだね。

今は〝なんちゃらパス〟(並ばなくてもいいe-109)を買うべきなのかどうなのか考えてるところなんだよねー、いらないかなぁ?
・・・っつか何をするにも確かに高いよねぇe-263
ま、地方からTDRに来てる人も同じ感覚なんだろうケドさ。

ジュラシック~、お子らの顔、かなり頑張ってますねー(笑)e-330
ウチも〝落ちる系〟だとは言わないで乗せてみっかな(笑)。そうでもしないとアタシが楽しめないしw。

e-160恐竜の肉も旨そうだなぁ。
うん、食べる!

、、、っつかせっかくの大阪だから3日目は道頓堀とかアメ村にでも行ってみる?とかも思うんだけどさー。

んー。
とってもリアルタイムで参考になりやした。
2009/01/25(日) 11:51:16 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
ぜひ、ジュラシックパークは望んでよ!でも現地でも売ってたけど100均でポンチョを買ってくのをオススメするゎ。ちょうど我が家は一番前にあたったんだけどほっとんどの場所がびしょぬれになるから、マジでwwってか濡れる前に前の人の浴びたマシーンだからね、イスがすでに濡れてるから(爆

うんうん、USJってうんちゃら会員とかチケットとか多くない?なんかどうお得なのか分からなくなってくるよw
ウチが行った日は特に多かったのかな~ナスボ後だったしね。
エクスプレスパスはTDLみたいに走って取りに行かないだけ(アタシだけ?w)イイのかもしれないけど入場料と同額に近いお金を出してまで…って思っちゃった。確かにながーーーーく並ばなくてイイのはいいんだけどね。でも、どんなんだろーねーの期待感があったから子供らも「まーだー?」状態も悪化せず楽しめたよ。

ウチはジュラシックが精一杯だったけど、ⓡちゃんは身長がどうかな?ドリーム・ザ・ライド、要はジェットコースター?アレを楽しんでほしいゎ。待ち時間もコレが一番(電光掲示板で一気に確認できるのがv-218)長かったけどねー大人気。夜は流れ星のように光ってたしw

恐竜の肉もオススメだよ。うんまかった。皮がねw

だよねーアタシはそういうとこ一応行ったことあるんだけど子供らにはどうかな?って分かるようなトコはお笑い系だけかなーって。ぱ。ちゃんチはもー二人とも小学生だからまたちょっと違うんだろうケド。本場たこ焼きも串焼きもそーいうクッサイ?下町で食べたいモンねー。

ぱ。チャンのことだ、いろいろ調べてんだろうな。頑張れ、母!そして楽しめー(*´∀`*)ノ
2009/01/25(日) 23:47:42 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
