--
--/--
*--*

大阪旅行②

2008
12/15
*Mon*
CATEGORY : Travel 国内
が、スイッチが入るまでに時間のかかるみかんです。こんばんゎ。

→①のつづき

今回の大阪旅行はUSJが中心なので
予約しておいたホテルもその周辺の臨海部なので
大阪について空港からUSJ行きの高速バスで移動。
待つ間に大好きな赤福購入し早速パクつきーの。

とりあえずは荷物をへ預けて
ホテル前の乗り場からシャトル船にて天保山地区へ
travel 2
微妙にお昼を過ぎていたのでとりあえず
天保山マーケットプレースでたこ焼きパクつきーの。
そのあとすぐにお待ちかねの海遊館

アタシが以前ここへ来たのはまだガキの時。
おばあちゃんチへ遊びに来たついでのお正月シーズンだったのかな?
ただ人が多く、でもスゴイ水族館だったつう記憶があって・・・
travel 3
だからこそ水族館好きなあーちゃんをピュアなうちに連れてきたかったトコでもあって
この日は金曜日で平日ともあって
のんびりゆっくりゆったり海遊館を満喫してきました。
travel 4
もーなんのってジンベエザメを売りにしているだけあって
太平洋と題された建物真ん中の巨大水槽?水槽じゃないべ?みたいな
広さの中に悠々と泳ぐジンベエザメの大くんと海くん率いる魚たち。
travel 5
これはご飯タイムなジンベエザメの立ち泳ぎ↑スゲーバキュームでした。
travel 6
子供たちの瞳も輝いてました。


travel 7
日没後はイルミネーションもキレイでした。

シャトル船でホテル側に戻ってとりあえずチェックイン
でワンドリンキしてから夕飯を食べにユニバーサルシティウォークへ出かけ
なんちゃってーだけどwハリウッド気分を味わいつつ
1日目終了~

パパっちは子供らとの時間をとろうと頑張ってたけど
お酒が入っていい感じ~でホテルに戻るなり寝てしまったので
その間に泡風呂ターイムw

USJのオフィシャルホテルだけあって客室のTVでは
「トムとジェリー」や「スポンジボブ」などのアニメや
「ジェラシックパーク」などの映画がひっきりなしに流れていて
子供らは疲れ知らずでココまで来てもTVにがぶりつき
travel 8
あーちゃん夢中、オイラのおみ足はサービスショットw(なおカメラマン作)

ってスポンジボブに大笑いしたおっぺの声で目覚めたパパっちは
さっとシャワーを浴びるなりまた飲みなおし

明日のUSJに向け寝ましたとさ。

→③へつづく



COMMENT

おぉー。
イヤンv-10みかんちんのおみ足、セクスゥイ~だわーw。
この記事がe-303されてんの知らなかったーっe-259

そっかぁ、海遊館はどうしよっかなーって思ってたんだけど行ってみるかー。
なにせちっとも按排がわからなくてUSJ意外はまだ何も決めかねてたとこなんだー。
シャトルにも乗ってみたいしね。

ウッドペッカーって事は・・・近○ユニバーサルシティかな?ウチもソコだーw。
ホテルなんていつも〈寝れりゃ良いや〉的な感じの安いのしか取ってなかったのにさ、ツアーって事もあってオフィシャルホテルなんかに泊まることになってアタシ自身、緊張しちゃうわ(笑)。

では次の日の記事にw!
2009/01/25(日) 11:36:21 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
あはは!アンガトーi-228
このまま上半身にパーンすると幻滅ショットになります(笑

うん、海遊館も良いかと思うよ。ジンベエもめちゃデカかったし。ウチは乗らなかったけど時間があれば観覧車v-49とかもいいかもね。ほら、ウチはⓐが水族館大好きだから。外せなかったんだよね。
(ちなみにⓐの来月のお誕生日e-144も水族館日帰り旅行の予定なんすe-330)
e-378をねユニバーサル地区に決めちゃうと道頓堀とか行くのは中日じゃないと行った日とか帰る日だと荷物を持って移動しなきゃならないじゃない?コレって結構ロスだと思わない?関空にしろ伊丹にしろ(ってか飛行機?)直通でこれる高速バス利用の場合バス停がUSJの駐車場のトコだから時間もマネーもお得だし…THE大阪の街まで観光しようと思うとやっぱホテルはユニバーサル地区じゃないほうがいいのかも、なんて思ったよ。いや、1日はUSJで遊ぶのを想定してソコどまりで次の日は違う地区で泊まった方が理想的なのかもって。(まとまってないね…スマン)
ちなみに我が家はユニバーサルポートに泊まりやした。
みんなシティウォーク周辺だからわざと外してみた。天保山(ちなみに日本一低い山w)地区に渡るシャトル船がこのホテルの裏からなのよ。だからその方が楽かなって。
シティウォークもね、閉まる時間が早いのi-182。USJで思いっきり遊んでご飯を外で、と思ったら選んでる時間うちにオーダーストップとかなっちゃうからね~これにはびっくりだよ。だからかほら、あういうトコではちょこちょこ食すじゃない?だからまともに食べなくってもいいね、みたいなカンジでマック(あっちはマクドだねw)やコンビニは大繁盛だったし。。。
一度行って見ないと分からないことって一杯だゎ。

おっつ、コメしすぎ?w
2009/01/25(日) 23:30:21 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
