--
--/--
*--*

イクスピアリ

2008
11/23
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
娘に教えられるコトも多くなってきたみかんです。こんばんゎ。

3連休の中日…イクスピアリに行ってきました。
友人の引っ越し祝いを探しに・・・が第一の目的だったんだけど
連休なのに「何処にも行けなかった!」なんて言われたくないからね
あと1ヶ月!ということで一足早くクリスマス気分を味わいに
それに答えてくれるようにどこもかしこもクリスマス一色で
IKSPIARI 1 IKSPIARI 2
毎年のコトながらホワイトクリスマスツリーに見惚れ
覗く店々で子供らと「かわいーねぇ」「欲しいねぇ~」を連呼してきました。

連休中ということで人も多く
関西弁や博多?弁みたいなお国言葉もちらほら聞こえ
世界各国いろいろな国の人がいたりして
お昼を食べたあーちゃんお気にのKUA 'AINAでは
隣に座った家族はインド系人で、目のクリっとしたお子様は
なおっぺのDSに見入ってましたw

前回遊びに行ったときかなんかに
Glass Landでバーナーワーク体験(\1050)が出来ると知って
今日イクスピアリに着くなり予約が取れるか聞きに行くと
次の会ぐらいな時間が空いていてラッキーってなワケで
あーちゃんガラス細工に初挑戦。
IKSPIARI 3
トンボ玉かマドラーの2種類から創るものを選べて
色などは自分好みに自由に選び、
やっぱ青系が好きなあーちゃんらしく
IKSPIARI 4
こんな仕上がりにリーフがモチーフ。
あーちゃん想像以上に大喜び。
対象が小1からだったのでなおっぺもやりたかったんだけど
(かなーり愚図られて一時ご機嫌斜めにw)
ま、春までお預けとなりました。

いつも立ち寄るお店ももちろん
新しいお店も増えていてプレゼント用も自分用も
目移りしてしまって仕方なかったっすー。
っと、今日久々に新たに隠れミッキーミッキーも見つけました。
まっ普段田舎に引っ込んでるだけwウィンドーで十分なんだけどね。
IKSPIARI 5
こういうトコはやっぱ旦那様を連れて来月ボー貰ってからだなっ(笑)

COMMENT

街はクリスマス一色って感じですよね~。
ハロウィン終わったらすぐだもんね~。

このあーちゃんが体験したガラス細工
いいね~いいね~。
私も体験したいわ~。
2008/11/24(月) 15:28:35 | URL | ひっこ #- [Edit
おっ!
ウチの横(・・・と言っても2㌔くらい離れてるけどw)を通過してったのねw!

ガラス細工やたんだぁ!
ウチも『いつか!』と思いつつも結局やれてないe-263

プラプラしに行きたい時はやっぱ子どもらが学校行ってる時に行っちゃうからつい、子どもら連れて行く機会を作ってない感じなんだよな~、イカンね。

ソレって大人も一緒に出来るの?
かわいぃマドラーが出来たねe-461
あー、(まだ会った事はないのに)何だかおっぺちゃんの不機嫌具合が目に浮かぶ。。。(笑)
2008/11/24(月) 23:52:30 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ひっこサン
そうそう。ハロウィンe-487終わってすぐのツリーe-234はなんだか早すぎやしないか?
って思うけど11月12月ってーのはどーしてこんなにも足早なんだろうね。

うん、ぜひこっちに来た際にはDLもいいけどねDRも楽しんで
ココのガラス細工も寄ってみて。
子供ももちろん大人のアタシもいつかはやりたいゎi-237
2008/11/25(火) 00:04:14 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ぱ。チャン
そう、通過~でやんすi-278
ぱ。チャンち辺りからならすぐだからいいね~羨

イクスピアリにはあーちゃんお気に入りのお店がたくさんあって
ココもその一つなんだけど「絶対やりたい」って言ってたからね
喜びも一入だったみたい。
レジの横にガラスで覆われたトコ、あるじゃない?
普段デザイナーさんかが作業してるとこ、
申し込んだ人だけが入れて講師?の人とワンツーマンで教えてくれるよ。
大体20~30分で1人といったカンジ。
リーフもくるっとひねってあるから写真じゃ微妙に見えるけどなかなかの出来ょ。
今度はトンボ玉を作ってみたいって。
(でも頼めばアタシの実家でも出来なくはないんだなw)

おっぺは出来ない代わりに「青い鳥が欲しい」とこれまた駄々。
めちゃ回避すんの大変でした。i-230
2008/11/25(火) 00:16:29 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
