--
--/--
*--*

第一歩

2008
11/19
*Wed*
歯磨き粉のチューブは端から押した状態で置いておきたいみかんです。
こんにちゎ。

今日は来春入学予定の小学校にて
なおっぺの『就学時健康診断』がありました。

いよいよ小学生へ向けての第一歩。

受付で番号札をもらって、
先生「○○なおちゃん」
なお「ハイ!
先生「おーゲンキいいねぇ~^^」

ハイ・・・ゲンキだけが取り柄です。

親は体育館で説明会。
子供たちは父兄から離れてグループごとに
内科検診やら歯科、聴力、視力、言語検査などを受けました。

帰り道「強く目を隠しちゃうと痛くなっちゃうから
やさーしく折り紙で隠してね、目の検査をしたんだよ」
とかって、話してくれました。

おぉ~先生の話、聞けてたんだ(笑

普段出来てるのか出来てないのかめっちゃ微妙で不安だらけだけど
しみじみ~っと成長してるんだ、なんて思ってしまいました。

意外にも㊤の子があーちゃんと同い年で
㊦の子が今度入学、といったパターンが多くww
(これが愛しのⓢくんもそうなんですね~w)
「離れすぎたかな~なんて思ってたけど多いね」
なんて母親同士で意気投合。
幼稚園のお友達、近所のお友達などなど
知ってる顔ぶれも多く、あーちゃんの時とは違って
そうした面では心強いかな。(ただおっぺは男友達が多すぎw)

幼稚園生活も残り4ヶ月あまり。
入学までの環境づくりや心の準備も少しずつ進めなきゃ。

COMMENT

就学児検診ってママと別れるからその子、その子で違うよね~w、張り切っちゃう子、泣いちゃう子、人見知りでキョロキョロしてる子。。。

そりゃそうだよね、慣れない場所で黒板や机があって・・・

おっぺちゃんは何色のランドセルにするのかな~、黄色とか水色とか特徴のある色かしら?

ってか『へぇ~!』と思ったのは折り紙で目を隠すってトコ!
確かにそうなんだよねw、ギュっと押さえちゃうとピントが合うまでに時間がかかっちゃうんだよね(笑)。

ま、なんにせよ、元気に返事が出来るってだけで大合格!!!だねe-284
2008/11/20(木) 21:15:02 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
そうだね。今回は泣いてる子はいなかったけどね不安そ~な顔をしている子はいたよ。
おっぺは「じゃぁ~ね~」って張り切って行ったけどねw

ってよく分かったね~ぱ。ちゃん!
そうなんだよe-263個性強すぎでe-479は水色(ソラ色)がイイって言い張ってるんだよね。
1・2の内は良いと思うけど高学年になったらどうかなって思うんだけど
まっあーちゃんのもあるから思うまま水色でもいいんだけどね。

うん、手でも黒いのでもなく折り紙だったらしいょw
そこにはアタシもちと驚きでした。

成長出来ているかはとにもかくにも・・・
心の準備は全然出来てるみたいで安心ですゎ。
2008/11/21(金) 13:40:26 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
