--
--/--
*--*

裏・りんご狩り

2008
11/03
*Mon*
CATEGORY : Diary アタシ
スッゲーまとまりありませんが毒を吐かせてください。みかんです。こんばんゎ。

りんご狩りに行きました。そう前記事に書きました。
その通り、りんご狩り。楽しいモンです。
季節を感じる毎年恒例となっていて、我が家の定番日帰り旅行です。

それは、いいんです。

お出かけ大好きです。でもでもでも、どこかへ行くってーの、大好きです。
計画を練るのも大好きです。楽しむのならトコトン楽しみたい性分であります。

だから義母さんからいつも秋になると「りんご狩りに行こう」という誘いもとても嬉しいんです。

だけど、そういう性分であるからこそ、物足りないんですww
せっかく遠出するのだから、とそう思うのです。
毎年同じりんご園に行くんだったらせめて、りんご狩りをした後は
どうせ紅葉の季節なんだからいつもと違うスポットへと思うのです。
わがままでしょうか?

お世話になっているりんご園は茨城県の久慈郡大子町。
そう、有名な袋田の滝とか、ありますね。
過去このりんご狩りツアーwで約10年間、3度ほど行ってますが
もぅ半分飽きてて1度行けばイイ、みたいなカンジに混み込みなので
りんご狩りをしてきた後、どっか寄ろうみたいなことになるのですが
袋田の滝やそのご近所の竜神大吊橋なんかはハブいて考えます。
いつも義母さんたちとどっか行くときはかならず同伴なコタローがいます。
だから犬も遊べるところ、入れるところをまず優先するのです。
だから去年は那須方面へ行きました。
今年・・・どうする?

「下調べしてこいよ~w」の軽いコトバに
「はぁ?それアタシの仕事?」みたいな
み「じゃぁココは、って言ったってコタっぺが入れないでしょ?」
み「アタシがじゃぁココって言ったって却下じゃん」
み「だから、もぅこの辺来んのやめようよってアタシは別のトコ行こうって言ってんの!」



そこであーちゃん、
「おかーさん、で調べてたよ。でもそこは犬がダメなんだって
でも帰りに釣堀とか遊べるところがいっぱいあってそっちがよかったなぁ」って

そうそう、そうだよねー!!

行き当たりばったりな旅も楽しいかと思います。
が、日帰り、こうしてる時間がとってももったいなくて
とりあえずお昼ご飯食べようよ、と車を走らせるにも
すぐに、寝るんです。義母さんも義父さんも・・・



あーちゃんは酔い止めの薬飲んでるから寝ちゃうのは分かるんだけど
車に乗ってすぐ寝んなよ、飯食おうって言ってるんだからさぁ。

ちょいちょいアタシの不満がたまってきます。
起きたら起きたでイキナリ
母「ご飯食べれるようなトコあった?」って

はぁ?寝てたんだろうよ!!悪くて起こせないだろうよ。

母「どこでもいいじゃない」

はぁ?義母さんベジタリアンだから肉があるとこ嫌がるじゃん、
起きてなきゃ分からないじゃん!!



そう車の運転だってそう。

義父さんは帰り一杯引っ掛けたいから行きに「運転するよ」って決まって言う。
じゃあウチラは飲まなくていいのかよ、自分さえよければいいのかよ、みたいな。



でもって、あーちゃんは義父さんの運転が大っきらい。
そう踏み込みが上手くなくて必ず酔っちゃうの。
だから「おじいちゃんの運転はヤダ」って言ってるし
「酔っちゃうから」と伝えても頑固として帰りは運転したくないみたいな。

みんな帰りは疲れるんだぜ。4時に起きてんだから。
寝ちゃイケナイとは言わないけどさ、自分だけ酒飲んでイビキかくなよな!!
(しかも途中SAでも起きず家の真ん前まで起きないからね・・・)

父・母「で、どっか寄ってくの?」もぅどーでもよくなってるアタシに
また蒸し返すのかよ、その話題。みたいな。
み「だってコタちゃんが一緒だと限られちゃうんだもん」と言うと
母「別にコタロー車で待たせとけばいいのよ」って

ウソつけ
いつも1時間程度の飯の時間でだって
「コタローが気になるから」って先に出て行くくせに
そういう施設へついていざ行こうか、ってなると
「コタローがかわいそうだから」って言うくせに・・・

もぅイライラピーク

子供たちはどっかで遊びたいって言う。
アタシは子供たちの母親だから子供たちが第一。
自分の気持ちもあるけれど、どうせ出かけている楽しい休日、
楽しい思い出を残してあげたいから子供たちが遊べるところへって思う。
義母さんがコタローを思うのと同じなんだけど・・・。

・・・アタクシ、嫁としてめっちゃ疲れた1日でありました。
いや、猫なんぞ被っていません。ほぼ素で接してます。
きったねーコトバこそ使いませんが(笑
あるモノ事に対しきっつくキッパリ吐くこともあります。
えー?そっかなぁ微妙と笑顔でごまかす曖昧なところもありますが。

パパちゃんの両親はとても面白い方でキライじゃぁありません。

でももし間違っても同居なんて絶対考えられないな、っと思った1日でした。

※何が書きたかったかっていうか・・・とにかく吐きたかったんです。


あ゛ぁー!!満喫できる旅がしてぇー!!
(やっぱアタシのわがままか)

COMMENT

そっかー。そりゃー複雑な心境にもなるわな、うん。

お義母達も・・とは思うけど、やっぱ母としては1番に子どもらも楽しめる所って考えるのは当たり前だしね。

そしてうん、お年寄りの運転って確かに踏み込みが強い、ってか急なんだよね。
昔の車と今の車の性能もかなり違うから昔の感覚なのか、ギア車の感覚なのか。
ブゥ~ンッv-448v-355って発進する時に体が前に引き寄せられちゃうって言うか。
気持ち悪くなるよね、ウチのⓨもそうだよ。

そっかー、しかもベジタリアンさんですかe-263。。。
言っちゃ大変申し訳ナイんだけど一人そういう人が居るだけで行ける所ってかなり限られちゃうよね。

それでも『アタシは適当に食べられるの食べるからどこでも良いわよ』な感じだったら良いのにね、子どもがいるんだし。


『あー、去年はこぅだったなーe-262』って積もって行っちゃうと、タダでさえ旅行も(子どもらの学校的な都合とかで)だんだん行けなくなりつつあるのに、唯一の楽しく過ごしたい日がちょっと憂鬱な日になっちゃうとイヤだねー。

やっぱハワイはまずは下見と言う名目ででも何でも良いから〝家族だけ〟で行ってしまえ!!!


みかんちんにしては〝v-359〟が確かに多かった(笑)。
ま、ポジティブシンキングのアタイらでも・・・と言うか〝だから〟なのかもしれないけど、楽しみたいって気持ちが大きいからこそ、実はイラッv-359とする事は多いんだよね。


吐ける毒は吐いちゃわないと。
だから良いと思うよ、
フレーv-65!フレーv-65
みかんちん!
だわ。
2008/11/06(木) 09:56:22 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
あーーー超ありがとう。そして超ゴメン。めちゃウレシイゎ。
コメンツしづらかったでしょう??コメつかなくてもいいから吐きたかったんだよね、この夜は。
今読み返してみて、アタシなんでこんなに怒ってるんだろうってカンジi-232
自分で知らず知らずに吸収してそれを上手く消化できずにいて…まるでアタシの脂肪みたいにi-230
なんだか上手くかみ合わずにいたのがたぶんアタシの何かに触れちゃったんだろうね。
でも、大丈夫。ポジ人間だからさ。寝たら忘れてんのw

オカン様もね、ベジタリアンだけどお肉置いてあるところでもいいよ、って入るんだけどね
やっぱダイレクトに肉肉なお店だとイヤじゃない?自分がそんな立場だったら。やっぱ一応「ここは?」みたいに聞くんだけどさ。

もももち!ハワイは出来ればご一緒したくないゎ。
いや~e-461を考えるとね、ご一緒したほうが得な面もあるのだけれど。
e-277だな~アタシ。都合良すぎ?ww
2008/11/08(土) 23:48:52 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 06:07:43 | | - # [Edit
↑↑↑
別に非公開にするつもりはなかったんだけどーe-330
手元がくるって『秘密にする』ってとこおしちゃったみたい‥i-229
ごめーん‥直しといてーe-466
2008/11/11(火) 06:12:00 | URL | yuki #.uC3Pteg [Edit
>yukiサン
あ~香川におうどんの旅、アタシもしてみたいi-233
なんでかさ、自分の親とかだったらやっぱ遠慮せずにズバっと行けるトコが、
なんで今ここで「待ってる」とか軽いようで重い言葉をいうのかなぁ・・・ってのあるよねi-202
そう、まぁ自分中心じゃないんだけど、義理親の立場になれば悪気はないんだけど、でも自分の立場から言えば愚痴になっちゃうけど・・・疲れるんだよな。w
ハイ!お互い、嫁としても頑張りましょうね。

※上の非公開の欄、直せなかったのでアタシだけに、ってことで(笑
2008/11/16(日) 23:15:04 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
