--
--/--
*--*

スィートポテト

2008
10/21
*Tue*
CATEGORY : Diary 日々
網戸にカメムシが大量に止まっているのにビビったみかんです。こんにちゎ。

なおっぺが幼稚園の行事でおいもさつまいも掘りに行きました。
で、でっけーさつまいもと干してあるのか微妙な落花生を持って帰ってきました。

なもんで採れたてのおいもさんで
sweet potato
スィートポテトんを作りました。

なおっぺさんが自ら練り練りニギニギしてくれたので形は不恰好ですが
甘いお菓子の出来上がりです。

午後練から疲れて帰ってきたあーちゃんも
帰ってくるなり玄関で「イモの甘いにおいがする!腹減った~」と(笑

ちっと作りすぎたかな。夕飯前に甘い誘惑。
なんか香りだけで腹いっぱいな気がして夕飯作る気しね~
落花生・・・オイラ茹ピー苦手なんだよな~どーすっかな。

ホントはまんまの焼き芋が好きなんだけどね~
ガキの頃は落ち葉集めて焼き芋とかしたけど、今そんなん出来る場所もないもんなぁ
やっぱ戸建がいいな。広い庭がほしいwと妄想しつつ。

実りの秋ってホントいいね~大自然に感謝だゎ。

COMMENT

お、美味しそう・・v-10
さつまいも、大好きなんです、アタクス *^^*
確かに焼き芋&ふかし芋が何よりですケド、
スウィートポテトも大好物v-238
いつも待ちきれず焼くかふかすかして食べてしまうので ^^A 、 羨ますぃですぅ。

2008/10/22(水) 14:42:42 | URL | まみっぽ #L/JJ7lQo [Edit
>まみっぽサン
そのまんまの甘さを生かしたかったからお砂糖なんて入れなかったんだけど
甘くて胃がもたれましたゎさ~i-229
デカいの3つ使ってつくったんだけどまだまだあるんだよね~
太ってしまいそうです(笑
2008/10/23(木) 15:23:49 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
tryしてみたら、、スッゴイ凄~~い時間待ってやっと今回辿り着きましたよ(^_^)v
お久しぶりぃv-222
さつま芋は石焼き芋って美味しいよね(*^_^*)
でもプルは「スイートポテト派」ですv-238 とっても手作り美味しそうだわァ\(^o^)/
2008/10/23(木) 22:22:07 | URL | プル・メリア #- [Edit
>プルちゃん
なんでだろうね~??ごめんね。メンドイことさせちゃってe-466
㊦の子は最近「味見」だとかなんやかんや言ってアタシとキッチンに立ちたがって
かなり時間かかっておイモを潰してました。
まっ見た目、味はどうであれ(味は失敗しようが無いけど)
自分で取った、作った感が嬉しかったみたいi-237
2008/10/23(木) 23:39:49 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
