--
--/--
*--*

Biscornu

2008
10/17
*Fri*
生地屋の匂いが好きなみかんです。こんばんゎ。

久々にクロスステッチをしてみました。ピンクッション

ちょい前にユザワヤへ行った時に
あーちゃんがクロスステッチのキーホルダーキットを買って
チクチク極細目の布に刺しているのを横で見ていたら
アタシもなんかやりたくなってきて(単純)

これまたちょい前に実家へ行ったときにアタシのおばぁちゃんが
「使ってくれると嬉しいんだけど」と刺繍糸をたくさん貰ってきてあって
(といっても似たり寄ったりの色ばかりなんだけどw)
アタシの持っているものと合わせたら結構な量でww
こりゃ使わな~ってなわけで
Biscornu Biscornu
Biscornuを作ってみました。
ビスコーニュってか八角ピンクッションと言った方が日本ではピンとくるのかな?
以前雑誌かなんかで見てずっと作りたいと思っていたモノ。

ん~やっぱりこういったものは細目の生地でしかもリネン生地で
細かくシックやったほうが“the刺繍”みたいでいいのかも

ピンクッションだけど・・・もぅかなり他に作って使っているのでww
布を合わせてしまう前にポプリを入れてみたり、サシェみたいにして使ってもいいかも。

デザイン:オリジナル
生地: ジャバクロス細目#3800 ホワイト
刺繍糸:オリンパス 25# No.253
Size:8cm×8cm×1.5cm
制作時間:5時間程

COMMENT

わー、可愛いねーe-419
Biscornuって言うんだー、知らなかったなーv-405
うん、ほんとカワイイv-10
色といい形といい、ツボe-272だわっe-420
2008/10/20(月) 12:11:50 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
みかんさん、こんばんはぁ
お初のコメントです ъ=^^=

みかんさん、器用なんですねv-237
ホント、可愛い~v-238
2008/10/20(月) 22:18:52 | URL | まみっぽ #- [Edit
>Himeサマ
ビスコーニュって不恰好とかって意味みたいだけど折り紙みたいに組み合わせて出来た形がステキだよねe-420
本場モンはもっとステキよ。いつかは本場モンに近いカンジで作ってみたいなぁ。
ちょっとした飾りにいいかなぁってアレンジした風を考え中…っつても吊るす風とかね、そんな風で。
2008/10/20(月) 22:20:02 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>まみっぽサン
うっはーありがとーi-237
山、12月になったみたいですね~(今チラ見してきました)
調整してみますがみんなで行けるといいね。
器用っていうか好きなだけでっす。
もー多趣味で困ったさんです(笑
2008/10/20(月) 22:27:07 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
良いねー。
良いじゃん、良いじゃん!かわいぃしウマいっ!!
針刺しにしちゃうのもったいないわw。
もぅ少し小さいサイズにして、みかんちんが言っているように匂い玉みたいにして何個か吊るしてもかわいぃかもねー。

アタシも一仕事終わったから、また微妙な色違い物の大作に取り組もうかと思ってるんだー。
クロスステッチのあの、斜めの小さな線がたくさん集まって絵になっていく感じがちょー好きなんだよねー。
あと裏は糸が極力、横になってないとちょっとイラッi-232i-191とするA型のアタイ(笑)。

でもモザイクタイルも始めたいんだよなー、、、w。(優柔)
2008/10/21(火) 00:54:20 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
うんw何個か連なってぶら下がり系にしたらカワイイかなって図案考え中。

あはっ分かる!どっちか方向に揃ってないと…ね。
アタシはv-538型だからとりあえずキレイに納まってればいいかなw斜めに入ってたりするとイヤだけど(笑

モザイクタイルも面白そうだね~アタシは似た系で母からステンドガラスの工具一式を譲り受けたいよ(置く場所ないけど)
また大作e-303楽しみにしてるよ。アタシもやりかけのハワイアンクロスステッチ仕上げようかな。
2008/10/21(火) 07:03:33 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
