--
--/--
*--*

ヤバす。

2008
10/15
*Wed*
CATEGORY : Diary アタシ
かけっこばかり1等で勉強はさっぱりなみかんです。こんばんゎ。

今年5月末に腎盂腎炎勃発
それから4・5ヶ月。
それはもぅ水分に気をつけて(理想は4ℓだとか…ダイエット以上です)
できるだけ身体を冷やさないように(海に浸かりっぱだったけど)したり、
こうしたほうがイイということはなるったけ実践して

・・・・きたつもり。

なのになのに、なるときゃなるんだな。

連休中にいつもより約1週間も早い生理。ビビった。
生理がカブるから、と思って(運動する割には昔から生理痛がヒドい)
今度の休みのマラソン大会も申し込まなかったのに
その鈍き痛みと一緒に・・・残尿感。

来た。ヤバす。ガーン

この初期の膀胱炎?の段階で病院に行っとかなかったから
オイラ腎不全一歩手前の腎盂腎炎になったんじゃん

また辛い入院生活?あの痛み?熱?と思うといても立ってもいられなくて
すぐさま病院に行きたい気分だったけれど
日曜じゃん。祭日じゃん。休診日じゃん。でやっと今日。

・・・残尿感は昨日の時点で消えていたんだけれど
medicine taken orally
それでも酷くなってからじゃヤなので行って薬貰ってきました。

とにかく「毒素出さなきゃ」の一心で冷たいものよりとにかく、お茶お茶飲みまくり。

・・・思い出す
ここの病院がキレイになる前、そうもぅ6年まえ、アタシはなおっぺをココで産みました。
あの時は婦人科も内科も全部一緒で受診室を入るとさらに小部屋があって
待ってると聞こえてきちゃうんですよね、どんな内容で診察されてるのか。
当時アタシは妊婦として検診でしか訪れてたんだけど
アタシの前に1人のおばさんが「とにかくお茶とかねたくさん飲みなさい」
と言われていた。そう膀胱炎で。「女性は特にかかりやすいんだよ」とか
なぜかそのときのコトをよく覚えてて・・・
そん時のアタシは「膀胱炎かよ~」って半ば笑ってたけど。
まさか6年後のアタシが腎臓患って
膀胱炎症状に気をつけてるなんてさ。変な因縁。
予知されてたみたいに覚えてるってのがまた

でも今日の尿検査の結果、そんなヒドいワケでもなくて
「薬飲んでみて症状があるにしろないにしろまた土日でも来てみて」とのこと。
はぁ、慢性化傾向にあるってことみたい。正直メンドイ。

健康第一だったアタシは何処へ~恐るべし厄年(の、せいだと思いたい)

COMMENT

うわ~ぁ、危なかったねぇe-330
でも“早めに気づいて良かった!”と思おうよ。

うん、うん、何故かそう言うピンポイントで覚えてる事ってたまにあるよね。
『あー、確かあの時はこぅだったなー・・・』ってさ。

そう、んでアタシも自分が妊婦で検診の時に“婦人科”に並んでる自分のお母さんくらいの歳の人って何を診てもらってるんだろ?って思ってた無知なプレママだったなーe-263、反省。

4㍑かー、確かに厳しいかも。。。だけどみかんちん、くれぐれも無理せず気をつけてね、お大事にv-22
2008/10/15(水) 23:08:25 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
入院中も「そういえば」って思い出しててね、
昨日もキレイに改装されちゃった病院で待ちながらなんとなく思い出しちゃってw

残尿感とか痛みがほとんど無い状態で受診したから
尿の状態も比較的キレイだった見たいで「今のところ心配するほどでもない」って言われたけど
その状態を積み重ねて放っとき過ぎたからこの前の事態になったわけで・・・i-181
なんかビクビクしちゃってる自分が情けないよ。
こんなにも自分を気にかけてるのになっちゃう自分って弱いなぁって。

お月のモノでの血液が菌の温床になったりとか
ちょっとした体調を崩した後とか、ストレスとか、
いろいろな原因で膀胱炎を起こしやすいらしいんだけど
まぁ減量が一番の目的だけど健康でいたいから走ってるのもあるのにさ、
どんなに気をつけても気を配っても「病」っちゅうのは分からんねi-241ちょいブルーだよ。

好きなことだけをきっちり楽しんで気楽に過ごしてるつもりなのにw
ユザワヤでお会いしたかったな。
2008/10/16(木) 07:52:00 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
自分ではそんなに無理してるつもりじゃなかったり、少しは身体のこと考えてるつもりだったりしても、身体の方はダメージを受けてるってことありますよね う~ん身体の不思議

4ℓの水分かぁ 大変だー頑張って!
お大事にして下さい~
2008/10/16(木) 08:38:39 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
ほんと、入院にならなくてよかったー。
特に婦人科は足が遠のきがちだから、一歩手前ってとこで気づいてよかったよ‥
私、水分多くとるほうだと思うけど、その半分‥2リットルも飲めてないと思うから4リットルは難しいなんてモンじゃないねe-330
毒素を出すのに、利尿作用のあるお茶とかでもいいなら、ほうじ茶やジュアールティーもかなりトイレ近くなるよ!


2008/10/16(木) 22:41:06 | URL | yuki #.uC3Pteg [Edit
>シゲルさん
ですね~i-195
マジ、なんだかなぁ~ですよorz

まっ4㍑はあくまでも理想であって、アタシも飲めてないwのが現実。
身体中の水分をリセットするにはそれくらい必要だってことなんでしょうね。

また悪くして腎炎にまでしないように膀胱炎?症状で苦労してるなんてblogでしか言えないゎよ。
ハズカスぃ~ww
オナゴのみなさんは誰にでもなりうる短い病気らしいのでシゲルさんも気をつけてくださいね。
2008/10/18(土) 11:59:44 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>yukiサン
まっ今回はビビり杉~wなアタシの早め受診だったから入院とかどうのは全然心配してなかったんだけど
ん、でもこの時点で行っといてよかったかな。
慢性化しだしてるのが怖いかな。これにまた慣れちゃって放っときだしたらヤバいのかな。
2㍑はダイエットとかでも理想的数値じゃない?それ以上だもん。絶対ムリってカンジでしょうw
でもしたい感じなのに出ないっていうその残尿感があるときはもー飲みまくりだよ、もぅ飲んだら出るのげんりに頼るしかないんだよねi-241
お茶がイイって人もいればお茶じゃなくて水って人もいれば…
でもね利用作用はあったほうがいいのかなってお茶系、飲んでるんだけどね。オババくさくw
2008/10/18(土) 12:05:57 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
