--
--/--
*--*

iPodケース

2008
10/12
*Sun*
義母さんは新品なのに要らなくなったものをウチへ流します。
その中で不要なモノを賢くリサイクル&バザーへ出す鬼嫁みかんです。
こんばんゎ。

ジョギング用に使っているiPodiPod nanoshuffle。

ジョギング用だから普段はパソコンの横に転がってるんだけど
たまに1人でチャリキでとか電車でお出かけしちゃうときにもお供させるんですが
いくらクリップがついててコンパクトとはいえ
アタシってば物持ちなのでかばんの中はドラえもんのポケット状態。
なもんで、やっぱちょっとした入れ物があるといいなぁ~っと思ってたんで
なんとなく即席に作ってみました。

ipod case 表はアップルappleロゴ。
ipod case 裏はハワイアン=音楽といえばウクレレフォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)

ホントはファスナー仕様でと思って作り始めたんだけどこの生地に合うファスナーが無くて
開閉も楽なほうがいいよな、と思ってちゃちーくなっちゃったけどスナップでw
ipod case
簡単にまとめられるように真ん中に布を張り、挟めるしまとめられるし。

小さいのはすぐ出来るけど仕立がメンドイ。なんだかヨレヨレな出来上がり
改良の余地ありありだけど、とりあえずはスッキリと。
まっあまり出番は無いだろうケドw

デザイン:オリジナル
表地: むら染めブルー系 FiestaCotton他
中地:ハワイアンファブリック ピンク系
Size:8cm×8cm×1cm
制作時間:3時間程(笑)

COMMENT

ちゃんとe-434ってとこがいいですね~
日当たりの部屋でお裁縫してたの?写真の日と影がいい感じe-287
2008/10/13(月) 17:53:11 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
ちぃこくてかわいぃケースが出来たね~i-178
アタシさ、イヤホンの耳に入れるヤツが使えない(すぐ落ちちゃう人)から、イヤホンは耳に掛けるヤツか、コードレスのアレ。
掛けるヤツだと耳に掛ける部分がすぐ絡まるんだよi-182

v-378e-292(←ちと違うw)がv-218v-352だね。
2008/10/13(月) 18:21:07 | URL | ぱ。 #- [Edit
>シゲルさん
あははっなんかね~モチーフを考えたときに
やっぱ「あっぽー」でしょうwって思って。
フリーハンドでやったから微妙に葉が本物よりかデカいしw
まーそこはご愛嬌ってとこで。
我が家は昼からが日当たりがいいんです。
基本太陽がエネルギーなアタシなんでインドアな時でもv-278を感じながら、が理想ですね。
2008/10/13(月) 18:37:43 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ぱ。ちゃん
みっちり小さすぎたi-201
たぶんリベンジする予定、もっとしっかりしたヤツを。

オイラもね、耳の穴のカタチが左右ちがくて小さいから走ってるとずれて取れちゃうの。
だから音漏れの少ないズッポシ入るタイプのを買ったんだけど耳に合わなくてi-182
結局オリジナルのままi-232合うのはきっとお高いやつなんだろうな。金のかかる耳だぜ、ホントw
耳にかけて運動するのって(汗とかの関係で)こそばゆくない?が疑問。

2008/10/13(月) 18:45:33 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
んー。こそばくはナイよ。
耳に入れるのが落ちちゃうタイプの耳の持ち主的にはかなり快適。
でも人によっては合わないと痛くなっちゃったりするみたいだけどね。
意外にホームセンターの電化製品のトコとかにヘッドフォンみたいな形で頭の後ろに回すようなタイプでしかも耳に掛けて入る、みたいなのが¥980とかであったりするよ。

でもねー、いつも思うんだけどさ、運動しながら使うイヤホンの耳にあたる部分がスポンジ(?)って言うのかな、アレだと汗を確実に吸収しまして気持ち悪いe-263&スピーカー部分が湿気満々になっちゃうんだよv-359

なんかこー、、、スポーツ仕様ヘッドフォン(イヤホン)、を開発してくれ!ってのがアタシの今の要望w。
2008/10/14(火) 23:36:59 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
耳を覆うタイプ?のヤツ、普段使いしたこと無いからそれで走れるかどうかわかんないw
だから耳にかけるタイプのがまだいいかも。
ホームセンターとかレンタルとかちょっとしたお店でヘッドフォンコーナーがあるたびにいろいろ見るんだけどね、見れば見るほど手が出せないw

そうだね、考えてみればあのスポンジはイヤかもi-229
100均で替えのとか売ってるけどね。
今シリコンタイプのが多いんじゃない?あっちを標準にしてくんないかな。
音漏れが無いやつっていうのは逆に外の音も聞こえにくいから
外を走るe-218身としては危ないのもあるんだけどね。
だからこそ「スポーツ仕様」あるといいね~
2008/10/15(水) 08:17:32 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
