--
--/--
*--*

心配。

2008
10/07
*Tue*
トイカメラにハマっているみかんです。こんにちゎ。

今日、来年小学校にあがるなおっぺさんに
“就学時健康診断”のお知らせが届きました。

えぇなおちゃん、小学校にこのまま上がってもイイんですか?

が正直なところ。

ウチの親からも義母からも
「ランドセル買わなきゃね」「机買わなきゃね」と言われながらも
どこか人事のような・・・実感が全然ございません。

だってほーんとまだまだ・・・なんだもん(笑

あーちゃんは身体も大きくて頭も良くて
今のなおちゃん位の時には
ひらがなもカタカナも数字も簡単な計算も出来てたから
ホントまったく心配もしてなかったけれど

おっぺけぺーはホントにマイペースで
ひらがなも微妙。なによりしゃべり言葉がまだベイビーw
あれやって、これやってが多い甘えんぼさん。

でもまぁ子供だし、みんな「初めて」はあるんだし
類に交われば・・・何とかなるんかな。にしたって今から心配である。

入園時に制服の上着の袖を詰めてあげたのが
10月に入って衣替えがあって着せてみるとツンツルテンになっていた。

・・・一応成長してるんだ。

だから母、そーんな小さなことが異常に嬉しかったり。

せめてせめて年相応にまでなってくれい。心配は尽きない。

COMMENT

だいじょーーーーぉぶっ!!!
ⓡもそうでした(笑)。
そして。
一応、入るには入れましたが・・・3年生になった今でも(ご存知の通り)ヤバいです。
赤ちゃん言葉、字もまともに書けない、都合が悪くなるとプチ逆切れ(ふてくされ)、“臨機応変”と言う言葉はまだ組み込まれていません。

きっとみかん家のおっぺちゃんとぱ家のⓡは同じ類だと思われますw。

入学後もしばらくは(^_^;)な毎日かと。

でもさ、だからこその〔二人目〕っちゅーかさ、かわいぃよね、母としてはさ(笑)。
2008/10/07(火) 22:34:19 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。ちん
そっかなぁi-195
入れちゃっていいのかなぁi-229
とぉーーーーーーーーーっても、途轍もなく不安。
今だって、たとえばね、先週末休んだでしょう?
だからタオルとか上履きとか持って帰ってきてなくて
月曜日にキレイなのを持たせて
「お休みしてて持って帰ってきてないから取り替えてね、汚いのは持って帰って来るんだよ」って。
分かってるんだか分かってないんだかしつこいほど言ってみたりして。
月曜日の帰宅時のお手下げバッグの中がとっても心配だったりして。
ちゃーんと順応出来てるのか、先生に促されてやってんのか…
小学校に行ったら行ったで自分のコトが出来るのか、出来ていくのか。不安

デキの悪い子ほど…じゃないけどね(笑
手のかかる子ほど身を削ってるからw姉妹どっちもカワイイけどさ、思いは一入ですな。

はぁ。今から面談が怖い。
2008/10/08(水) 08:12:40 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
知ってるーっ!
↑その現象知ってるーーーーーっv-355

1から10まで言わないとやらない(できない)、言っても悪気もなくキレイに忘れる。
ⓡがそのまんまっすw。

『この前はこぅ言ったけど、今日は状況が違うんだからこぅすれば良かったんじゃないの!?』みたいな事の繰り返しで。
精神年齢、ちっとも成長してくれませんv-406

でもそんなタイプの子がぜーんぶ完璧に出来るようになっちゃったらきっろ寂しいのかな、って思ったりw。

ダイジョブ、ダイジョブ!!!
(・・・・と思おうゼe-263
2008/10/08(水) 14:36:39 | URL | ぱ。 #- [Edit
>先輩ぱ。ちん
そぅなんだよ「あっそうだった」ってアッケラカンとしてキレイにね「忘れてた」だよ。あるあるi-238
あんなに言ったのに。ってガックシきてても当の本人はさほどなダメージもなく
今を懸命に楽しんでるだけww
まっタオルの件はちゃんとこなしてくれた…けどね(笑

まっ人間、カンペキな人なんていないんだろうけど
頼られなくなるのも寂しいかなw

この子なりのペースでこの子を潰さないように、ガミガミいい続けるのもさ逆効果かもしれんし
母もそれなりに気を使ってるんだぜ。

ダイジョブだと信じたいっす。
2008/10/08(水) 17:37:30 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
