--
--/--
*--*

トイデジ

2008
10/08
*Wed*
ソファーでうたた寝したら金縛りに合ったみかんです。こんにちゎ。

ゆる~く撮れるトイカメラが昔からのお気に入りなのですが
デジイチを手に入れたから・・・っうかこのデジタル世代になってから
仕舞いっ放しだったんです。

この前出かけたときに「写るんです」で
ギーギー巻いて写真を撮ってるおばちゃまがいて
そのアナログ~な感覚になんか「!」ってキテしまってw
トイカメラを引っ張り出してきたのはいいんだけど

フィルムだとやっぱ現像代がかかってくるしね。
スキャナがない我が家はそのネガをショップでROMにしてもらうしか
PCで見る、いぢくる、載っける方法がないんですゎ。
日曜日に旦那の会社にもぐりこむという手もあるんですがw

で、やっぱりデジタルのほうがお手軽でとりあえず金欠の時はさw
ってんで最近手に入れたトイデジ。トイカメラなのにデジタル。
ちゃんとゆるく撮れるトイカメラならではの色合いがまた良し。

今めちゃ活躍してんのはVISTA QUESTのVQ1005。
20081008151126.jpg
コンデジより小さく鍵と一緒になって持ち歩いてます。
だから外で撮り捲くりデジカメといってもファインダー越しなので
なかなか感覚に慣れなくて接写が難しい。から没写真も多いのだけれど
またそれがイイ味だったり、デジタルだからこそ簡単にDELできたり。
楽しきカメラの世界。


以前JUGEMの方で写真ブログをやってました。
そっちを閉鎖してやっぱ使いやすいココfc2に引っ越して来ましたん。
大好きな空中心に撮ってます。「空ノ寫眞+」よければ遊びに来てくださいナ。
(んでもってそっちは写真ブログランキングに参加しております。ぽちっと頂けると激しく喜びます福助)

COMMENT

ほぉんとだぁ!!
あっち、なくなってるーっ!!
たま~に見に行ってたんだけどなぁw。

うん、みかんちん、写真上手だもんねー、ステキな写真ばっかで見てるとそれこそ現実逃避というか、、、しばし違う世界に入れる感じよ、お世辞じゃなくて。マジで。

これからもステキで身近な写真、撮ってね、楽しみにしてるよん☆
2008/10/09(木) 16:09:21 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
ぬひゃi-237すぐに知らせないでゴメンさい。
なんかね9月入った辺りにブログ名も変えたりして新たにと思ったんだけど
ココに慣れちゃってて、新たにって思ったら引っ越そうとおもってさi-246
+をちっこく付けて再スタートw

えへへお世辞でも嬉しいょ。でもホントに素敵なのはいろんな色やカタチを持った地球なのさ。
それを切り撮るだけ。ホントに。

ぱ。ちゃんみたいに外国の風景、空もその内お届けできるといいなぁ~っと夢見てます。
2008/10/10(金) 00:05:01 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
