--
--/--
*--*

ポケットティッシュカバー

2008
09/24
*Wed*
ハンカチを銜えながら手を洗ってハンカチを探すみかんです。こんばんゎ。

ずっと大物タペばかりにのめりこんでいて
それがなっかなか進まなくって・・・サクっと作りてぇ~
っと思っていたら急に小さいのを作ろうと思い立って
tissue cover
ポケットティッシュカバーを作りました。絵文字名を入力してください
大好きなホヌちゃんとモンステラ柄。
数年前にいらなくなったアロハシャツでグラニーバッグとお揃で
アロハシャツ型ティッシュカバーを作ったんだけど
どこかに失くしちゃったんだよね・・・

街中で歩いてて貰ったりしたのがバッグに何個か入ってて
子供が居ると何かと使うので助かるのですが
アタシってば物持ちなのでいろんなのが入ってるんで
一度開けたティッシュにペンやら鍵やらが引っ掛かって
バッグの中に散乱してることもしばしば・・・なガサツ女なのでw
前々から欲しいと思っていたもの。
tissue cover
内側にも何かしら入るように作ってみました。
たとえにナンバーズを入れてみたw

あっヤベ久々に小物作ったから・・・
my tagを入れんの、忘れてた。ん~


デザイン:オリジナル
表地:FiestaCotton Dresden Blue#26 他
中地:ハワイアンファブリック ラウアエブルー
Size:8.5cm×13cm×1cm


COMMENT

みかんさんのチクチク熱を欲しいわ~。
私さっぱり最近作ってないからね~。

でもこのオリジナルデザイン、いいわ~。
いつかみかんさんの作った作品が手元にくることがあるといいな~。
2008/09/25(木) 20:04:49 | URL | ひっこ #- [Edit
>ひっこサン
何かを作りたいというキモチは常に持ってるから
スイッチさえ入れば(コレが難しい?w)早いんだけどね。
小物はサクッと完成形が見えるから遣り甲斐あるゎi-237
もちろん大きいのもそれ以上にできたーってキモチはあるんだろうけど。

ひっこサンにそういっていただけると嬉しいゎ。
いつか、アタシもそう思っているので作品交換しよーよ!i-176
2008/09/26(金) 07:16:55 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
可愛いーe-419
私すっごく好きな色合いv-10
ホヌ&モンステラの図案も素敵v-353
ティッシュサイズにこの柄ってことは、かなり細かいでしょ!
ハワイアンキルト挫折した私は尊敬しちゃうなーv-405
2008/09/28(日) 00:46:12 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
>Himeさん
えーーーHimeさんもハワイアンキルトやってたのー!i-233
挫折したって、もぅやってないのかな??
あんなに手の込んだもの作れるんだもんその点からみたらハワイアンキルトなんて大したもんじゃないっしょ??
そうだねぇ~ティッシュサイズだからモンステラの折り返しのトコなんかはめちゃ細かいから
洗濯したら解れてきちゃうかもi-183
2008/09/28(日) 12:13:21 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
