--
--/--
*--*

東京湾半周ドライブ

2008
09/23
*Tue*
○○計画っちゅうプランが頭の中にわんさか転がってるみかんです。こんばんゎ。

秋分の日の今日。せーーーーっかくの行楽日和なので
A day trip
アクアライン渡って、久々に海ほたる寄って
A day trip02
横浜ベイブリッジ渡って
横横線をずっと南下して・・・
A day trip03
油壺マリンパークへ行ってきました。
A day trip04
そう、志村どうぶつ園でDAIGOが育ててたペンペンペンギン赤ちゃんがいる水族館。
だからアタシはおバカDAIGOスタイル絵文字名を入力してください

いや、本来ならね、来週あたり北海道に行く予定を立ててたんですが
なっかなか決まらなくって・・・なんせデッカイ道北海道じゃん?
しかももぅ紅葉が始まってるトコだから、
ただ単に旭山動物園しろくまを組み込めばいいっていうプランじゃもったいないような気がして
なーんてやってたらもぅメンドっちくなっちゃってwwとかいろいろあって
その旅行資金はとりあえずお預けしましてん。
また10月からちょっと忙しくなるのでその前に今日、急遽日帰り旅行となったワケです。

で、油壺マリンパーク
A day trip05 A day trip06
こじんまりとした水族館ですが行ったことのなかった子供たちには
満足できるほど。こじんまりとしてるからこそイルカや動物たちに近い。
海も近くて景色もイイからそれだけで気分がいい。
A day trip07 A day trip
A day trip08 A day trip09
いるか・あしかパフォーマンスの後にあしかと握手をして記念撮影に参加してみたり
ネコザメをこれでもかってほど触ってみたり
イルカだぁーーい好きなあーちゃんはいつまでもイルカのプールから離れなかったり
と十分過ぎるほど楽しんだ?後はそれぞれにお土産を買い込んで
三浦半島を後にしました。
帰りは久里浜からフェリー
旅気分を盛り上げてくれます。
が、もぅ夕暮れ時なので今日も終わりか~ってなカンジ。
A day trip11
こうした1日は早く過ぎちゃうのはどうしてだろうってあーちゃんもオセンチに。
約40分の船旅。サンセットクルージング
A day trip10
乗り物酔い(パパの運転は大丈夫なんだけどねw)のするあーちゃんも
楽しいという気があるからなのか?平気で
甲板から夕暮れの景色をに収めたりしてなおっぺもテンション高めで
あっちゅうまに千葉。金谷港。

そう、ココにはプルちゃんがいーーーぱいある内房フラワーがあるんだけど
5時半閉店でギリ見れず・・・「また来るもーん

で、回転寿司で夕飯して東京湾下半分グルっと回って帰ってきました。
朝になって急に行こっか、と車を走らせた即席日帰りの旅だったけれど
こんな1日もまたいい。

COMMENT

なになに?
三浦半島に来てたの~~~v-405
一言電話連絡くれればすっとんでいったのに~~~って、番号教えて無かったね・・・

でも、日帰りでいろんなとこにいけるんだね~。
そうわかったら我が家も千葉にGOv-30


2008/09/24(水) 15:07:11 | URL | ひっこ #- [Edit
>ひっこサン
そっか。ひっこサンちはこっち方面だったね。i-179
いいよね~三浦半島は。どこ行くにしても便がよさそうなカンジ。
パパも生まれは横須賀だからさ、ずっとこっちに住んでればよかったなって言ってたよ。

うんうん、アクアラインi-34もフェリーi-102もお金はかかるけどねww
上手く使えば日帰りでももっと回れると思うよ。
昨日は家を出たのが9時前だったんで多くは回れなかったけど
寄れるトコは寄って覗いて食っては買ってw
子供も結構楽しんでたよ。
いよいよ千葉も遊びつくしたカンジなんでまたそちらにおじゃまする機会も多くなるかと。
その時は穴場、教えてね。
2008/09/24(水) 17:46:56 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
油壺かぁ‥独身の時以来行ってないけど‥なんかすごく楽しそうになってるーe-419
前はもっと地味な感じだったような気が‥
まっ、20年近くもたってりゃ変わるかぁーe-330
DAIGOが育ててたペンペン、油壺にいるんだね‥知らなかったi-229
DAIGOファンのe-249Kを連れてってあげたいな♪
内房フラワー、プルメリアいっぱいあるんだーe-420
すっごく気になるv-356

2008/09/24(水) 23:01:49 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
>Himeサン
公園!?なカンジは変わってないけどwそこそこ楽しめたよ。
娘っこらはイルカをガラス越しじゃなくて肉眼でずっと見れてたのが嬉しかったみたい。
今はちょうどハロウィンを題としてパフォーマンスしてたし
魚とか生き物たちのお家のいたるところにv-476が隠れてたりしてw
季節によっていろいろイベントしてるみたい。
ハロウィン中は仮装v-37していくと半額になるみたいだし

あるよープルマニアによ、あそこのご主人は。
逆回りで行けばよかった・・・ってカンジw
プルだけでなくてハワイアンフラワー殆ど扱ってるからね。
Himeさんも行ってみてi-236
2008/09/25(木) 07:05:48 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
おぉ。。油壺。。久しく行ってませんな・・
駐車場脇の階段下りた海岸、岩場が多めでなかなか良いですよ^^

プルメリア。来年に期待です。
今日ジンジャーリリーが咲きましたよ♪


2008/09/25(木) 21:18:32 | URL | 和尚 #- [Edit
>和尚サン
そうみたいですね~昔行ったときはまだ子供の分類だったし、
この時行ったときも思い立ちだったので下調べもしないで軽くHPを見ただけだったから
海岸沿いに散歩コースがあるなんて知らなかったんです。
でも、まぁまだお水i-258に触れちゃうこのくらいの気候だと
子供たちが大変なことになっちゃうから行かなくて良かったのかもしれません。

あららプルちゃん、咲かなかったのですか?
ジンジャーリリーかぁいい香りですよね~
あとで和尚さんのトコにもお邪魔しまっすi-246
2008/09/26(金) 07:12:46 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
