--
--/--
*--*

リサイクル

2008
09/07
*Sun*
CATEGORY : ECO 活動
狭いトコを意識しだすとずっとはいられないみかんです。こんばんゎ。

ユニクロのレジんトコでこんなパンフを見つけました。
uniqlo_recycle
ユニクロでは毎年3月と9月に
着れなくなったユニクロの
すべての商品を回収しているそうです。
でもってリユースされているらしい。→詳しくはコチラHPで

知らんかった。
難民キャンプに送ったり、工業用繊維になったり、発電用燃料になったり。
スゴくない?
いや、今の世の中当たり前なんだけど
ちゃんと徹底してさ、自分トコの商品、売ったら売りっぱなしってトコじゃないのが。

ユニクロといえばフリース。
そう、あのフリースはリサイクルされたモノを資源として
出来上がっていることを知っていたけれど
・・・またそれを回収し、リユースそしてリサイクルされてるなんて。

とりあえずは今月9月いっぱい、回収月で引き取ってくれるらしい。
あるよな~着てないもの。昔のとか、子供たちのちっちゃくなったのとか。

皆さんももう着なくなったユニクロっ服ありません?
「その1枚が笑顔の源になる」って♪
衣替え作業前にクローゼットの整理兼ねて探してみよう。

・・・ちなみにユニクロリサイクルでは注意点があります。
回収する商品
 ユニクロで販売した全商品が対象
  ※靴下などペアになっているものは、両方揃えて持っていくこと
 他社製品は回収してくれません
商品の回収にあたって
 事前に洗濯してあるものもの
 濡れたままのものや、汚れの著しいものはダメ
回収方法
 回収はユニクロの各店舗へ持ち込むこと
 郵送等では受け付けてくれません


COMMENT

v-405へええーーーっ
しらなかったなーi-199
さっそく探してるよ!

いい情報ありがとe-419
2008/09/10(水) 10:35:46 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
良い事だよね☆
あー。
アタシ、かなり前なんだけど2回くらい回収してもらった事あるー。
子ども達がカラフルなユニクロを着て、笑顔いっぱいの写真のハガキをもらったなー。

いくら¥1000前後で買えるユニクロとは言え、小さくなっちゃってもなんだかもったいなくてとってあったから。。。

きっと日本みたいに〝物が有り余っている国〟で着られるより100倍大事に着てくれるよね。
2008/09/10(水) 14:05:30 | URL | ぱ。 #- [Edit
>Himeさん
ね~アタシも知らなかったから思わず記事にしちゃったよw
子供らがちっちゃい時に着てたフリースとかワンピースとか
ぜったいなんやかんやあるはずだから
アタシも協力してみようと思うよ。
2008/09/10(水) 21:52:38 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ぱ。チャン
へ~ハガキが貰えたの?
少し毛羽立ってきちゃったり毛玉できたりしただけで
見栄えが悪いからとかそういう理由でまだきられるのに
買い換えたり・・・贅沢だよね。日本人は。アタシもその1人なんだろうけど

まだ着られるものを使ってくれるなら、
そしてそれを笑顔で着てくれるなら協力しなきゃね。
2008/09/10(水) 21:55:43 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
知らなかったよ~。
お下がりもらったり買ったりでフリースとかいっぱいあるのよ。
サイズちっちゃくなったのもあるし、
こういう活動もっと宣伝してくれればいいのに。。。
衣替えもかねてちょっと見てみよう!!
2008/09/11(木) 15:04:17 | URL | ひっこ #- [Edit
>ひっこサン
でしょ~知らんかったよね~。
そう、ぜったいあるのよね。
数枚でもそうした活動に協力できるならって
衣替え作業もかねれば一石二鳥だしねi-189
2008/09/11(木) 23:54:02 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
