--
--/--
*--*

水族館好きな母の子

2008
08/27
*Wed*
連日旅行会社のHPばっかり見ております。みかんです。こんばんゎ。

明日っからあーちゃんの小学校が始まります。
母は夏休みに入った当初、ずっと9月1日からだと思い込んでおりました。
2学期制だからとか、授業数とかの関係?でしょうかねぇ??
同じ公立の幼稚園に通うなおっぺさんは9月からなんだけどねw

で先日ね、最後の宿題。読書感想文が残ってて。
本を読むのがめちゃ早いあーちゃん。
夏休み中に借りた本も読んだ本も多くて
どれで感想文を書こうか迷ってんだから
あったま悪い母には秀才さんの考えてるコトがよー分かりませんw。

その感想文にした本をアタシも実家にいるヒマな時間に読んだの。
The dolphin which lost a tail
しっぽをなくしたイルカ-沖縄美ら海水族館フジの物語-岩貞るみこ
不覚にも泣きました。ぐぐっともぅその場にいるみたいに。
涙もろいアタシ。でも最近泣ける作品に出会ってなかったんですね~
本で泣けたのも何年ぶり?ってトコです。

あーちゃんはアタシ譲りに水族館好き。でもってイルカが特に
実家へ行ってる間も「水族館へ行きたい」って言い張るモンだから
何度も行ってるのでイルカがいないの承知で
23日に葛西の臨海水族園へ行ってきました。
Kasai aquarium1 Kasai aquarium[Honu]
水族館はナゼにもあんなに人を引き付けるんでしょうかね。
アタシも負けじと好きだけれどw
あーちゃんは「毎日でも連れてってくれてもいいよ」と言うほど好き。
今回の本もそんなことあってか自分の気持ちもいろいろと
スラスラと書けたようで。挙句の果て・・・
舞台となった沖縄美ら海水族館に行きたいと言い出したもんだ。
カンベンしてくれw

パパっちが出張から帰ってきてから秋に旅行へ行こうと計画中。
最初は車で・・・と考えていたけれど
そのうちビューンと北海道でも行っちゃうか?なんて思い出して
あーちゃんがそんなことも言ってたから逆に沖縄?とも思ったり
沖縄に行くんなら海外脱出の額とトントンじゃね?なんて
海外ツアー見ちゃったりしてアタシの頭はまだ夏休みのようです。

今夜は明日の用意も早々とさせ早い就寝です。子供らが。
あ~やっと夏休みが終わるwちと寂しい気もしないでもないが。
面倒なアイロン掛けとか、お弁当とか
そういう毎日の細かな仕事が復活するけれど
日中のアタシの時間が戻ってくる~・・・まずは、痩せねばね

COMMENT

Re: 水族館好きな母の子
我が家も日曜に水族館へ行って来たんだ~。
はじめ鴨川に行こうと思ったんだけど(割引券があったからね)雨の予報で断念。
結局、ウルトラマンフェスティバルもやってる池袋サンシャインへ・・・
すっごい人人・・・で疲れたけど
やっぱり水槽の中で優雅に泳いでいる魚を見ると
時間を忘れるよね~。
2008/08/28(木) 11:37:09 | URL | ひっこ #- [Edit
Re: >ひっこサン
そうなの。割引券を学校で貰ったりマックとかちょっとした施設で手に入れると
「鴨シーか」って思うんだけど、鴨シーこそアタシ自身は結構小さいときから行ってるんでwこの前(旅行のとき)も寄らなかったし。ほかに比べたらちょっと割高だしね。
サンシャインも楽しめるよね。いいな~ウチもそっち行けばよかったかな~あそこは水族館だけじゃなく遊べるし買い物できるし食べれるし。ただ人はね、酔うよねww
水ってすっごい癒し効果があるんだろうね。きっと。
2008/08/28(木) 15:31:41 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
Re: 水族館好きな母の子
美ら海、一度は行ってみたいよね~v-352


ウチもみかん一家に遅れるトコ役週間の今日、葛西に行ってきたよん♪

そぅなんだよねー、同じ日本なのにグアム行っちゃった方が安くね?と思うよねv-359

そっか、あーちゃんの学校はもぅ始まってるんだもんね。
じゃ、母のv-29v-355もそろそろ復活かな?
2008/08/29(金) 23:19:08 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: >ぱ。チャン
うん、行ってみたーい。行ってみたのは山々なんだけど・・・(笑

そうなんだ~!ぱ。チャンちからしたら
あそこなんて庭みたいなモンでしょ?i-278
子供はタダだからね、安いもんだょね、葛西は。

まーねー、サーチャージ代さえなければ、ねi-229
それにウチが脱出しようと思ったら子供らのパスポートだのなんだので出費がかさみそうだけれどw
行こうって決めてからじゃなくてもー取っとくかなw気分だけでも十分。
(と言いつつ止まらなくなりそうw)

だよーなおっぺがさー「ねーたんはまだか」ってうるさくって。帰ってきたらすぐに友達んチ行っちゃうしww
だから今日は朝からねーたんにマトワリックス。
月曜から・・・復活できることをアタシも祈るよw
2008/08/30(土) 10:58:39 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
